2012年3月22日〜24日の3日間、教室の作品展を開催させて頂きました。

会場は以前に個展をさせて頂いたワンちゃんも入店OKのばーでぃ’ずCafeさんです。
1階はカフェとワンちゃんのセルフシャンプーのスペースになっていて
小雪もよくここでシャンプーさせていただいてます。(*^^)v

展示場所はウッドのあたたかみを感じられるとっても素敵な2階の多目的ホールをお借りしました。

あいにくの雨模様でしたが沢山の方々にご来場いただきました。
シャンプーしたてのアトリエの看板犬でもある小雪と大好きなユリとカスミソウがお客様をお出迎えです。


 

入口に記帳のコーナーを。

今回も小物やミニバラを作品の邪魔にならない様に
作風や色、ジャンル等をふまえ自分なりにレイアウトしてみました。


 

今回ご来場頂いた方々とゆっくりお話し出来る様
”ちょっと一休みのスペース”を設けました。
って、看板犬が一休みしてますが・・・(^_^;)

ほのぼのとしたコーナーといちごのコーナーです。

 
新調した梅の花の晴れ着に身を包みお客様をお出迎えする小雪です。
そしてどこででもリラックスできる小雪です。(^_^;)


 

以前に個展で展示させて頂いた作品とその後新たに制作した作品を交え
こちらは主にお花の作品です。

こちらはアニマルたち。


ここから生徒さんたちの力作のコーナーです。
今回8名が(64作品)出展されました。



悪戦苦闘されながらも頑張って仕上げられた日本手芸普及協会の9枚パネルが並びます。



プレートだけではなく、実用的な作品も制作しています。
小物入れや、ティッシュケース、ラップホルダーやスプーンケース等など。
プレートの展示、小物の配置、出来るだけ同じ作品が並ばないようにと
又ひとつひとつの作品がはえるようにと、かなりレイアウトに悩みました。(^_^;) 
 
こちらはカントリー大好きな方の作品。 


 

熱心に作品を見てくださる方々・・・ワンちゃん連れでお越し頂いた方・・・

 

 

こちらは小雪のお友達、勘九郎君とあんくん・・・そしてパピー犬のロック君。



毎回作品展に来てくださる方(*^^)v 久しぶりですぅ。

  

カフェの営業時間に合わせて夜7時までの開催とあって外はもう真っ暗・・・
会場内を散歩する小雪でした。


2008年3月に創めた自宅教室。
当初は生徒さん一人でワンツーマンのレッスンが始まりでした。

2008年5月初めての個展開催。

2010年4月 2回目の個展開催。(一部生徒さんの作品も展示)

2010年12月 クリスマスイベントとして個展開催。

今回自身の作品と生徒さんの作品合わせ150作品程展示させて頂きました。
基本をコツコツ習得して頂き(現在進行形ですが・・・)
楽しく作品を制作していた頂けるよう希望の素材を取り入れ・・・アレンジ
生徒さんの力作がド・ド〜〜〜ンと並びました。
お陰様で3日間の展示会無事終了させていただきました。

足元の悪い中遠方からご来場頂いた方がた本当にありがとうございました。

 次回は2014年5月開催予定です。

これからも意欲的に妥協せず・・・一番に楽しく・・・作品制作していきたいと思います。
そしてこれからも素敵な仲間が増えればと思っています。(*^^)v