2011.12 動物たちのプレート
デザイン:くまがいなおみさん 参考

くまがいさんのメルヘンの世界です。
実際のデザインはかなり大きいプレート用なのですが、縮小に縮小を重ねかなり細かい作業となり
この作品も半ば挫折しかけ・・・作品展にと・・・気持ちをふるいたたせ完成です。




2011.12 スノーマンのフレーム
デザイン:中澤 牧子さん 参考

すりガラスの裏側にポインセチアとストロークの葉を、表面にスノーマンを描いています。



2012.1 ウエルカムプレート
デザイン:瀬戸山桂子さん 参考

知人の新築のお祝いに制作しました。
周りのステンシルはデコアートのスタッコとホワイトの絵具を混ぜて使用しています。



2012.1 お花のダストボックス
デザイン:沖 昭子さん 参考

クラッキングのベースに・・・いつも色目がきつくなってしまうので
淡〜く、優しい感じになるように気をつけて仕上げました。
途中挫折しかけましたが、春の作品展に是非とも出展したいという気持ちにかきたてられ・・・
数か月越しの完成です。(^_^;)
ダストボックスとして使用するのはかわいそうなので、小物入れとして使いたいと思います。
お部屋がとっても明るくなりそうです。(*^^)v