310家旅行レポ
秋の四国路
        ◎おまけページ◎

ここでは310夫婦がGETしたおみやげ、お宝(?)写真を
主に紹介しています。とりあえずご覧になってくださいまし〜
              ◎310夫婦がGETしたお土産たち◎

四国でポピュラーなお土産屋『じゃこてん』
でも撮影する前に胃袋へ入ってしまいました。
ってな訳で『あじてん』の写真を載せます。
網であぶってからし醤油で食べるのがベスト!




四国といえば土佐のカツオ
これはカツオ節になる一歩手前の『なまり節』
カツブシがまるごと食べられるなんて嬉しいじゃ
あ〜りませんかあ♪
薄切りにしてマヨで食べると美味しいです♪

鳴門公園で買った『明太子ちりめん』
全体的に半生で噛むたびに卵のプチプチという
食感がたまらない一品です。ちりめん入りなので
カルシウム満点!我が家では納豆を食べる際に
毎回これを混ぜて食べていました。

土産屋で佐藤が気になってどうしようもなくて
買ってしまった『ベビースター讃岐うどん味』。
お好みで付属のすだち果汁と混ぜていただきます。



これがウワサの徳島名物『すだち』。
鳴門のホテルで母がつかみ取りしてきました。
佐藤は思わず『かぼす』って言ってしまうのですが、
かぼすより皮が薄いのが特徴らしい。香りがよく、
マツタケの付け合せなどに使われます。

松山空港で買った『酢じめままかり』
本来は岡山県の名物なのですが、食べたくなって
思わずGET!まだ食してませんがお寿司にします。




    ◎お待たせしました!310一家が絵付けしたお皿の完成です!◎

 写真左・・・母(マサ)作
 写真左下・・・sato310作
 写真下・・・佐藤敦子作
作品名はいずれも『無題』でございます!(笑)

 それにしてもsato親子は画力ありますよね。焼き物センターの店員もこれ見てびっくりしてました。色はいずれも青、緑、茶色の3色を使用したのですが、茶色はあまり発色が良くなかったようです。

 3枚を比べてみると母のお皿が一番色がよく出ています。佐藤のは全体的に薄くなってしまいました(泣)


 できれば同じページにお宝写真集も載せたかったのですが、今回は写真が多いので
また別ページに載せることに致します。もおウンザリでしょうが、よろしかったら
下のリンクよりアクセスしてご覧になってくださいまし〜。°(ToT)°。

310家のページに戻る!   ← 3日目に戻る!    更なるおまけへ進む!→