記事タイトル:EisSchwert更新情報 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 榊みや   
えっと、むーん。
貴様らのような悪人にアイスソードは渡せなくても
(そのうえ殺されても)
生き返らせてくれればそれでOKなのか……。
いいのか、ガラハド!本当にそれでいいのかぁ!!
# そんなことだから、アイスソードのおまけ、
# 死の鎧へのきっぷなんてよばれちゃうんだぁ。

ではでは。
# あっ、わざわざリクエストに答えていただいてありがとうございましたです。
[2000/02/23 02:25:39]

お名前: シュウ   
榊みやさんのリクエストにより、
グレイでガラハドを殺した時のエンディングについて調べました。
結果、ガラハドを殺すと、ガラハドもミリアムも登場しなくなり、
ガラハドを生きかえらせると再び登場しました。セリフには変化無しです。
その旨、雑学7に書き足しました。
[2000/02/22 12:22:57]

お名前: シュウ    URL
雑学13 サルーインのHPの謎に迫る その2 をアップしました。
長年の謎、サルーインのHPの謎が完全に解き明かされました。
虎さん、ありがとう。
[2000/02/21 10:47:57]

お名前: シュウ   
榊みやさま

リクエストありがとうございます。
これから検証してみます(またひとりクリアか…)。
[2000/02/21 10:45:53]

お名前: 榊みや   
えっと、シュウ様に質問。

ついに、1年半越しのグレイでガラハド殺しを達成されたようですが、
ガラハドを殺して復活させるとエンディングではどうなりますか?
# のりおさんの過去ログのタイムスタンプを見るかぎりそれぐらいですよね。
生け贄にささげたときのように市民が出てくるのでしょうか?

まだエンディングには到達されていないかもしれませんが確認お願いできますでしょうか。
# そこからなら、タイニィフェザーに風のささやきをもらうなりなんなりで
# クリアー自体ならすぐに可能ですよね?

ではでは。
[2000/02/21 01:23:10]

お名前: シュウ   
雑学7 グレイでガラハドは殺せないのか? その2 に追記しました。
検証プレイ結果など。
[2000/02/19 14:18:23]

お名前: シュウ   
雑学12 サルーインのHPの謎に迫る その1 に追記しました。
次の1行です。
「パーティ人数は、ターン数には影響しない。何人パーティでも、6ターンまで自動回復」
[2000/02/19 11:37:17]

お名前: シュウ   
雑学5 サルーインを手駒に取る方法 に追記しました。
雑学12 サルーインのHPの謎に迫る その1 をアップしました。

併せてご覧ください。
[2000/02/16 11:45:29]

お名前: シュウ   
イベント解説「ローバーン公の野望」を、
「バファルに落ちる影」と改題し、内容も全面改訂しました。

それに伴い、補完コラムの「バファル編」も全面改訂しました。

ぜひ読んで、感想を聞かせてください。
[2000/02/11 00:51:19]

お名前: シュウ   
イベント解説「ローバーン公の野望」を訂正、
補完コラム「バファル編」に追記しました。

コルネリオとバファル皇帝の関係に誤認がありました。
いままではコルネリオの姉が皇太后と書いていたのですが、
実際には皇帝の実の妹マチルダが、コルネリオの奥方、という設定でした。
イベント解説では、そこを矛盾がないように訂正しました。
補完コラムでは、マチルダについてもちょっと追記しています。
[2000/02/08 23:59:33]

お名前: シュウ   
補完コラムは、下に区切って書き足してるのでわかると思います。

そのほかは、誤字脱字の訂正程度です。
[2000/02/08 07:53:41]

お名前: カムイ   
前に読んだので追加した部分が分かるようにしてくれると嬉しいのですが・・・。
もし再構成されているのでしたら難しい話ですね。すいません。
[2000/02/08 03:11:03]

お名前: シュウ   
補完コラム「四天王編」と「武器イベント編」に書き足しました。
この2つはぜひ読んでいただきたい。

「サルーインと一騎討ち!」と用語解説の一部を、最新の情報に書き換えました。

ストーリー解説の「伝説の武器を求めて」を書き換えました。

他あちこち変更してますが、わりとどうでもいいです(^^;
[2000/02/07 16:07:54]

お名前: シュウ   
雑学11「クソゲー白書批判レポート」公開します。
[2000/02/03 23:27:39]

お名前: シュウ   
旧BBSは動作停止しました。書き込みはできません。
[2000/02/01 18:37:19]

お名前: シュウ   
お待ちかね「ロマサガ1好きな人嫌いな人」序論、「クソゲー白書」アップしました。
[2000/01/21 23:38:19]

お名前: シュウ   
カムイさんの「ディヴァインクローズ」と
夜叉さんの「夜叉の館」をリンクに加えました。
[2000/01/21 17:26:18]

お名前: カムイ   
メールだしておきました(かなり重いですけど、、、すいません)
文字化けしているかもしれないです。してたら言ってください。
[2000/01/19 16:09:36]

お名前: シュウ   
cgiは無制限(だったと思う)ですが、
私の技術が追い付かないかも(^^;;

とりあえず送ってもらえますか?
[2000/01/19 00:48:05]

お名前: カムイ   
ビックローブってcgiはできるんですか?
できるのでしたら色々送って差し上げます。

できないのでしたら、レンタル系のをさがしますけど。
[2000/01/18 23:57:55]

お名前: シュウ   
>新たにレスが書きこまれるたびにそのスレッドを上げる

これは、設定ではできないようになってます。
(ちなみにこのBBSはBIGLOBEの有料コンテンツです)
なんか無料で使えるその手のBBSシステムがあれば…。

>カムイさん
気にしないでください(^^)
[2000/01/18 13:29:39]

お名前: 榊みや   
えっと、なるほどカムイ様のご意見で新しくなったのですか。
確かに、日付けは大きい方が見やすいですよね。

んでば、私もついでに我が侭を(^_^;)。
新たにレスが書きこまれるたびにそのスレッドを
上げるようには出来ないでしょうか?
こうすると、過去の書きこみの中にHOTな話題が埋もれなくて
大夫見やすくなると思うのですが……。
# 書きこみ数が多いと逆にこの手の掲示板は使いづらいですけどね(^_^;)。

ではでは。
[2000/01/18 05:45:27]

お名前: カムイ   
・・・あんまりかわってないような。

あ、どうもすいません。
わざわざ、私の発言で新規BBSを立ち上げなさるとは、なんだかとても悪い事を言ったような気がします。
人の方針にわざわざ口出しする事はないですよね。すいませんでした。
ま、これはこれで利点がありますから気にしないで下さいね。

(何個でも出来るのでしたら、どういうのがいいかアンケートでも取ってみたらいかがでしょう?)
[2000/01/18 01:08:53]

お名前: シュウ    URL
新BBSを設置。
旧BBSはしばらくはそのまま。いずれ過去ログとして凍結します。

今後の更新情報はこちらになります。
[2000/01/17 01:50:08]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る