記事タイトル:コンスタンツ! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ヒ魔人   
ええっ!!
じゃあ後半の人たちは術覚えれないのかなあ
痛いなあ

あ
強制離脱といえばテオドールとラファエル・・・
やっぱりこれがぼくのデータ破壊の口火だったのかぁ!?
[2000年12月14日 23時6分34秒]

お名前: シュウ    URL
人数に関するバグは、今のところ確実な原因が分かりません。
直す方法も判明しません。

仲間の強制パーティ離脱や死亡などがかなり深く関係するとは思います。

人数バグについて別のトコでも書いたので見てください(URL)。
[2000年12月14日 2時15分29秒]

お名前: ヒ魔人   
おっと
たしかに発生しました すみません

あと記事タイトルとは関係ない質問なんですが、
術を買おうとしたらなぜか後から仲間にした二人に
買ってあげることができません
具体的に言うとアルベルト編でシフ、アイシャ、
ミリアム、バーバラの順に仲間を増やしました。
そしてミリアムに術を買おうと思ったんですが
「だれがおぼえますか?」のキャラ選択に
アルベルト・シフ・アイシャしかでてこないのです
どの属性の術でも同じでした
これはどういうことなんでしょう??
[2000年12月13日 22時42分34秒]

お名前: シュウ   
結果的にメンツは潰したけど、「善行にはなった」のカモしれません。
たしかテオドールとラファエルと仲間に加えればその時点で善行になるって、
のりおソニックさん(なつかしぃ……)が言ってました。

いずれにせよコンスタンツは必ず発生します。
[2000年12月13日 0時35分46秒]

お名前: ヒ魔人   
しかしテオドールは
「きみにはかりができたな」と言っています
これはメンツを保ったように聞こえますが?
[2000年12月12日 23時55分10秒]

お名前: シュウ   
いわゆる「騎士団のメンツを潰した」状態ですかね。
コンスタンツのイベントは、それとは関係なく後で発生しますので、
気にしないで別のイベントを進めましょう。
[2000年12月12日 23時50分25秒]

お名前: ヒ魔人   
恐ろしい事が起こりつつあります。
ていうかもう起こったかも・・・(恐怖)

コンスタンツ拉致事件って、
モンスター退治のときにテオドール達を仲間に加えて
クリアしないと発生しないんでしょーか!?

メインパーティの仲間が欲しくて一度ミルザブールを去り
バーバラを加えて帰ってくると、ダンジョンでラファエルが
倒れている。よっしゃ仲間に・・・と思ったら人数がいっぱい。
まあいいやと奥にいるボスを倒して外へ出ると
あの勝利音楽が鳴り、ミルザブールへワープ。
このイベントはクリアできたから良かった、と安堵のセーブ。
そして船で(なんとなく)ブルエーレへ。
以前だったらもうそこには兵士がいて
ラファエルのピンチを伝えてくれたのですが、
今回はなぜか見当たりません。

・・・・・・

不安がよぎったのでした。
[2000年12月12日 23時6分36秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る