Radio Magazine (10/21 25時〜TFM)

気が向いたんでゆずの登場シーンを再現してみました♪


キリ:今夜のゲストはゆずのお2人です。
悠仁:どうも!ゆずです。
厚ちゃん:ハイ、宜しくお願いします。
悠仁:どうも宜しくお願いします。
キリ:こんばんわ〜。宜しくお願いします。
厚ちゃん:こんばんわ〜。
悠仁:お久し振りです。2年振りですね。
厚ちゃん:(笑)
キリ:2年振り・・あっ!
ゆず2年ぶりですよ〜。宜しくお願いします。
キリ:淋しかったです〜。
ゆず:イヤイヤイヤ、
悠仁:僕らっすよ!
厚ちゃん:僕らも淋しかったです〜。
悠仁:あの1時間淋しかったっす。
厚ちゃん:(笑)
キリ:すいません。
ゆず:宜しくお願いしま〜す!
キリ:まずはですね、あの、ゆずの1ミニッツクエスチョン。
悠仁:ハイ。
キリ:今回はですね、NEW Single『飛べない鳥』にちょこっとかけまして「○○したいけど」クエスチョンで参りたいと思います。
ゆず:ハイ。
キリ:まず、北川さんへ質問です。
悠仁:ハイ。
キリ:最近やりたいけど出来ない事と言ったら何でしょう?
悠仁:え〜、長時間睡眠。
キリ:睡眠。
悠仁:ハイ。
キリ:欲しいけど手に入れてない物と言えば?
悠仁:欲しいけど手に入れてない物?金メダル!!
厚ちゃん:(笑)
キリ:岩沢さんに質問です。
厚ちゃん:ハイ。
キリ:最近辞めたいけど辞めれない事と言えば?
厚ちゃん:え〜、晩酌。
キリ:晩酌。渋いですね。
厚ちゃん:ハイ。
キリ:行きたいけどまだ行けて無い所と言えば?
厚ちゃん:鳥取砂丘ですかね?
キリ:鳥取砂丘。
厚ちゃん:ハイ。
悠仁:(笑)何で鳥取砂丘・・・
厚ちゃん:ハイ。
キリ:それでは最後に。
厚ちゃん:ハイ。
キリ:2人同時にお答え下さい。
ゆず:ハイ。
キリ:お互い相手に言いたいけと言えてない事をあえて、今、ここでお願いします。せ〜の!
厚ちゃん:遅刻はやめて。
悠仁:今日袖からオレンジがもれてる。
キリ:(笑)
―――――――――――ジングル中 厚ちゃん:もっと出して・・・(笑) ――――――――――
キリ:さて、あの、詳しいお話しは1曲聞いた後にと言う事で。
厚ちゃん:ハイ。
キリ:まずは紹介して下さい。
厚ちゃん:ハイ。
キリ:お願いします。
悠仁:ゆずで
厚ちゃん:飛べない鳥
―――――――――――――――飛べない鳥が流れる―――――――――――――――
キリ:さて、ゆずのNew Single『飛べない鳥』をお送りしています。
ゆず:有難うございま〜す。
キリ:(笑)
ゆず:?
キリ:相変らず礼儀正しいですね〜。
厚ちゃん:イヤイヤイヤ。
キリ:もうね、気持ち良いです。
厚ちゃん:有難うございます。
キリ:とっても。
ゆず:有難うございます。
キリ:ハイ。あの先程の1ミニッツクエスチョンなんですけど。
厚ちゃん:ハイ。
キリ:北川さん
悠仁:うん。
キリ:最近寝てない。
悠仁:うん。
厚ちゃん:(笑)寝てないとは言ってない(笑)
悠仁:寝てなくないですよ。
キリ:あっ、寝てなくはないんですか(笑)
厚ちゃん:長時間寝たいって言うね。
悠仁:もう床ずれするぐらい。
キリ:(笑)
悠仁:寝てみたいなーって言う。
厚ちゃん:痛いな〜おい。
キリ:最高何時間ぐらい寝た事あります?
悠仁:さいとう・・・
厚ちゃん:さいとうな(笑)
キリ:誰ですか?(笑)
悠仁:(笑)オレは北川ですけど(笑)
厚ちゃん:オイ(笑)
ゆず・キリ:(笑)
悠仁:ゴメン、ゴメン。
厚ちゃん:イヤ、さいとうって言われても。
悠仁:さいとうね、
厚ちゃん:うん。
悠仁:さいとうね・・・18時間ぐらい。
厚ちゃん:さいとうでも良いや、もう。
キリ:(笑)
厚ちゃん:ハイ。
悠仁:18時間ぐらいとかありますよ。
厚ちゃん:18時間も。
キリ:最近は平均すると?
悠仁:最近は5,6時間ですね。でも。
キリ:あっ、でも、結構寝てますね。
悠仁:寝てます、寝てます。
厚ちゃん:寝てるんすよね。
悠仁:イヤ、だから床ずれするぐらい寝たいって言う。
厚ちゃん:ああ。わかるな。それ。
悠仁:わかるでしょ?
キリ:そして欲しいけど手に入れてない物は金メダル。
悠仁:金メダル。
厚ちゃん:(笑)
悠仁:良いっすね〜。金メダル。
キリ:どうなんでしょう?
悠仁:イヤ、もうね、終わっちゃいましたけど、オリンピックやってたじゃないですか?
キリ:ハイ、ハイ、ハイ。
悠仁:僕、スポーツ観戦ね、あんま好きじゃないんですけど。
キリ:あっ、そうなんですか。
悠仁:オリンピックね、なんか島国根性で見ちゃいまして。
キリ:今までは見てなかった?
悠仁:あんまちゃんと見てなくて。まぁダイジェストぐらいで。もう、柔ちゃんの金でね、僕はもう・・・
キリ:あぁー、泣けましたね〜!
悠仁:あれはね、何回見ても泣けますね。
厚ちゃん:北川さんホントにだから、今年はと言うかね、シドニーからなんですよね。ホント昔の事聞くんですよ。昔?あれ?柔ちゃんって金取って無いのみたいなね。
悠仁:この人どうだったの?って。ホントに無知だったんでね。
厚ちゃん:全然知らなかったですね。
悠仁:もう来年はアテネに行く!!って言う。
キリ:来年じゃない(笑)
悠仁:あっ、4年後にね。
厚ちゃん:(笑)お前だけ行かれても困る。オリンピックはやってないけども。
悠仁:ちょっと視察して来ようかなみたいな。
厚ちゃん:(笑)そんな。
悠仁:4年後はアテネに。
厚ちゃん:あぁ。
悠仁:僕は行きます!!
厚ちゃん:あぁ。
キリ:4年後に。
悠仁:ハイ。
キリ:そして岩沢さんは最近辞めたいけど辞めれない事晩酌。
厚ちゃん:晩酌。
キリ:結構飲んでるんですか?
厚ちゃん:まぁでも、ビール、主にビールですけど。
悠仁:鼻がね、赤いんですよ。
キリ:鼻が赤い?
厚ちゃん:(笑)
悠仁:あ〜の、よくマンガとかでお酒飲んで「エイッ」とかってなってる人って大体鼻が赤くなってるじゃないですか。
キリ:ハイ、ハイ、ハイ。
悠仁:あれをリアルで見た事無いじゃないですか?
キリ:ホントに鼻だけが赤い人なんて居ないですよね〜。
悠仁:えぇ〜(笑)だっ、ここに居ます。
厚ちゃん・キリ:(笑)
厚ちゃん:もうね、志村けんさんですよね。
悠仁:ビックリしますよ。
厚ちゃん:もう何て言うんですか?変なおじさんみたいな。
キリ:変なおじさん(笑)
悠仁:その、撮影の時とか何処どうらん塗るって鼻ですからね、彼は。
厚ちゃん:(笑)主に鼻でメイクさんお願いしますみたいな。
悠仁:ビックリしましたよ。
キリ:(笑)
ゆず:ハイ。
キリ:鼻が赤くなるんですか?
厚ちゃん:それもー、一時期ね。そう言う時期がありましたけど、最近は、でも、あんまり無いとは思うんですけどね。
悠仁:イヤ、気付いてないだけ。
厚ちゃん:(笑)言ってよ!そんなの。
悠仁:えぇ(笑)
厚ちゃん:今ここで言わなくたって良いじゃん。
悠仁:イヤ、イヤ、それは言えないよ。やっぱ。
厚ちゃん:(笑)変な小芝居しなくて良いんですよ。んとに!
悠仁:(爆笑)
キリ:小芝居(笑)
厚ちゃん:さっきからね〜、小芝居やらさいとうやらわかんないですけども、本当に。ハ〜イ。
悠仁:(笑)
キリ:絶好調ですね。
悠仁:絶好調じゃないっすよ。不調ですよ。僕ん中では。
キリ:イヤ、イヤ、ホントですか?
悠仁:もっと、ねぇ。素敵に喋りたかったのに。
キリ:(笑)どんな感じに?
悠仁:さいとうから全部狂いました。
厚ちゃん・キリ:(笑)
悠仁:すいません。

キリ:さてさて
ゆず:ハイ。
キリ:あの本題ですが。あのNew Singleがリリースしたばっかりなんですけど、あのー、すぐにニューアルバム『トビラ』がですね、11月の1日にリリースされますよね?スッゴイ私聞かせて頂いたんですけど、凄い良かったです。
ゆず:あっ、本当ですか?有難うございます。
キリ:なんか前のゆずえんの時って
悠仁:うん。
キリ:ホントゆずえんの時もお話ししたかったんですけど〜(笑)
厚ちゃん:ハイ、ハイ、ハイ。
キリ:こう、なんか北川さんの作る曲って言うのは、こう、なんか泣きながら笑ってるみたいな曲だな〜って。
悠仁:あぁ。
キリ:私は思って聞いてたんですよ。で、岩沢さんのは、冷たい風に吹かれてこう、青空を・・・
厚ちゃん:まさにポンチョを着てるような感じっすか?
キリ:違う〜(笑)
悠仁:ポンチョですね。
厚ちゃん:ポンチョですね。
悠仁:僕はアテネで泣き笑いですから(笑)
厚ちゃん:(笑)
キリ:で、思ったんですけど、今回なんか+アルファがあったって。
ゆず:ホントですか?
キリ:なんかあの、北川さんは泣き笑いした後にとまどってるみたいな感じ。
ゆず:ほぉ〜。
厚ちゃん:イヤ、イヤ、イヤ。
キリ:すいません。
悠仁:何でアテネに来たんだろう(笑)
厚ちゃん・キリ:(笑)
厚ちゃん:あと3年もあるのに(笑)そう言う感じだな。
悠仁:折角真面目に言ってくれたのに。
厚ちゃん:まぁな。
キリ:そうですよ。
厚ちゃん:イヤーね。
キリ:岩沢さんは、冷たい風に吹かれながら、青空を見てるんですけど、その青空がもっと宇宙っぽい。こう広がってる感じ。
ゆず:おー。
厚ちゃん:空を見てる?
キリ:なんですけど、もっとこう・・・
厚ちゃん:宇宙っぽい。
キリ:空じゃなくて宇宙みたいな、ちょっともっと広がった感じがするなと思って聞いてたんですよ。
悠仁:あー。嬉しいです。感想言って頂けて。
キリ:(笑)
厚ちゃん:本当ですよ。
悠仁:(笑)イヤ、イヤ、マジ、マジ、マジ。笑うとこじゃない(笑)
厚ちゃん:ホント。アテネとか抜きで。
悠仁:うん。今余計な事僕言いましたけど、色々。ちょっと嬉しかったです。
厚ちゃん:ホントに、ホントに。
キリ:あの私前回のも凄いセールス良かった・・・
ゆず:(笑)生生しい!セールス良かったって(笑)
キリ:(笑)
厚ちゃん:キリちゃ〜ん?ちょっと〜?
キリ:すいません(笑)
悠仁:別に枚数の問題じゃなくてキリちゃんがどう思うかで良い(笑)
厚ちゃん:大丈夫です(笑)
キリ:(笑)セールスも良かったし、凄い認められたじゃないですか?私今回もっと認められると確信してここに来たんですよ。それが言いたかったの。
ゆず:あっ、そうなんですか。
キリ:この聞いてる人にも。
ゆず:有難うございます。
悠仁:2年の時を経て、伝えに(笑)
厚ちゃん:(笑)有難うございます。
悠仁:有難うございます。
キリ:って思うぐらい良かったの。
悠仁:ホントですか。凄い嬉しい。
キリ:なんですけど、本人達はいかがですか?
厚ちゃん:そーですね、まぁ、でも、凄いアルバムを作ったなって言う、実感はなんとなくしてますね。うん。なんか今年に入って作った曲がいっぱい入ってるんすよ。その結構、意外と今までのアルバムだったりシングルだったりとかは、なんか、今までライブでずっとやってきた曲を改めてまたレコーディングして出すとか、そう言う感じだったんですけど、今回のって意外とその距離って言うかね、曲の作ったときと今歌入れをしてる時のその距離が意外と縮まってて、結構歌っててその鮮度。そう言うのが結構高かったですね。
キリ:あのゆずえんの時とは決定的にここが違うなって思ってる所は、どんな所ですか?
悠仁:一番違ったなってのは、めちゃくちゃ時間が無かったって言う。まぁ、でもそれは、結果的には良かったんですけどね。あんまり煮詰まらずに行けたのが。あと、以前の時には割りとお互いの曲をレコーディングのその場でどんどんやってくみたいな感じだったんですけど、今回はなんか1曲、1曲、2人でこう、ゆずって言うちゃんとフィルターを通して、出してる感じなんですよね。だから1曲、1曲が岩沢厚治、北川悠仁の曲って言う感じよりも、なんか、ゆずの曲って言うか、うん。なんかそんな気持ちが凄く強くて。だからやってる事とか書いてる内容が違ったりしてても、なんかゆずの曲だなぁって感じがしてますね。僕は違うかな、うん。
キリ:そして、あの、そのアルバムが出てからですね。ゆず体育館ツアー2000〜2001。これお読みすれば良いんですか?
厚ちゃん:大丈夫っすよ。
キリ:トビラ。これがですね、え〜と11月の4,5横浜アリーナ2daysを皮切りに全国13ヶ所20公演。もうね、こちらの方はチケットありません。
悠仁:ちょっと、ちょっと、ちょっと待った(笑)あー、えー、チケットはSold Outになりました。
厚ちゃん:ありませんって(笑)
悠仁:有難うございました。本当に有難うございました。
厚ちゃん:ビックリしましたよ。Sold Outですよね。
キリ:(笑)Sold Outです。
悠仁:なんか燃えちまったかと思った(笑)
厚ちゃん:ありませんって(笑)
キリ:個人的にはこのツアーでやってみたい事とかあります?
悠仁:楽しみはホントにたくさんあるんですけど、まぁ、美味しいもんを食べれるって言うのとか。
キリ:食べたい物とかあるんですか?
悠仁:食べたい?(笑)まぁ、ギリシャ料理とか(笑)
3人:(爆笑)
悠仁:良いんじゃないっすか。どっかギリシャ料理食べさしてくれれば。
キリ:ホントに4年後行って下さいよ!
悠仁:マジで行きたいっすよ。
キリ:行かなかったら怒りますよ(笑)
悠仁:じゃあ、ホント行きましょう、一緒に(笑)
厚ちゃん:(爆笑)
悠仁:なんか、レポートとかしましょう、アテネで(笑)えぇ。絶対良いっすわ。アテネは。
厚ちゃん:残念ながら今回のツアー、ギリシャは行かないんですけどね。
悠仁:(爆笑)
厚ちゃん:ギリシャ料理が食べれれば良いと。
キリ:さて、最後になりましたがFANの方に一言ずつメッセージをですね、頂けますか。
厚ちゃん:ハイ。えーと、そうですね、えーと、シングル『飛べない鳥』もですね、えー発売されまして、えー11月1日『トビラ』これは、毎回毎回行ってますけども、あのーゆず始まって以来の出来でございます。えーと、出来るたんびに言ってるんですけどね(笑)凄い良い出来になってるんでですね、えーそれを聞いて、えーツアーにですね、来て頂けたらなと。もうホントこれに尽きるかなと言う感じですけど。リーダー。
悠仁:ハイ。そうっすね。ライブ来れない人も是非CDの中でも良いんであのー、たっくさん聞いて欲しいなと思います。
キリ:ハイ。本当に今日は有難うございます。
ゆず:有難うございました。
キリ:最後に曲を聞きながらお別れと言う事で、是非紹介をお願いします。
ゆず:ハイ。
悠仁:わかりました。
厚ちゃん:えっと、『飛べない鳥』のカップリングに入ってる曲を聞いて下さい。ゆずで
悠仁:アテネ
3人:(爆笑)
厚ちゃん:違う、違う、違う、違いますよ〜。
悠仁:すいません。
厚ちゃん:ちゃんと言いましょう。
悠仁:何回言わなきゃイケナイんも。
厚ちゃん:それでは聞いて下さい。ゆずで
悠仁:シャララン