連想
(10/24.25放送STAY GOLD内)

ご覧になってない方もいらっしゃるかもしれないので2人の連想をとりあえずここに書いちゃいますね。


『幸せの扉』 悠仁:あるのかな〜?(笑) 
厚ちゃん:良いタイトルでしたね。そこからアルバムのタイトルも頂いたと言うか。
この曲が出来て良かったなって感じです。ハイ。
『日だまりにて』 悠仁:気持ち良いねぇ。
厚ちゃん:スケッチですね。アルバムの中に何処何処にて。みたいなそう言うイメージです。
(この時悠仁は後ろでドラえもんを書いてました 笑)
『仮面ライター』 悠仁:仮面ライター。ああ。ぎりぎりセーフ(笑)(後で厚ちゃんも笑ってました。)
厚ちゃん:仮面ライター。うん。ぎりぎりセーフ。
(今度は後で悠仁が笑ってました。その後「そら、そうだ。」って。笑)
『飛べない鳥』 悠仁:なんか、空ってイメージがありますね。 
厚ちゃん:え〜、飛べなくても鳥。(この後『飛べない鳥』のPVが流れました。)
『ガソリンスタンド』 厚ちゃん:そうですね。初めてやったアルバイトですね。 
悠仁:え〜っと、こないだですね、財布に¥1000しか無かったんですね。
そん時さすがに「¥1000だけ入れて下さい」って言うのは恥ずかしかったです。
厚ちゃん後ろで笑ってます(笑)
『何処』 悠仁:何処?何処?何処ですか?(笑)(少し『心のままに』のPVをバックに『何処』が流れました。厚ちゃん:“なにどころ”と書いて何処。(これ言った後に悠仁が「それ漢字説明じゃん(笑)」って。
この後も少し『何処』が流れました。
悠仁:なんて言うのかな、CDに入れる事に結構勇気が要った曲ですね。
(この後も『何処』のサビが流れました。)
『ねぇ』 悠仁:ねぇ?ねぇ〜な〜?ねぇって言われてもねぇ?弱い問いかけの様な気がしますね。
厚ちゃん:ねぇは意外とこう、ねぇ、そんな“ねぇ”を言われた事が無いと言うか。
「ねぇ、ねぇ。」じゃなくて「ねぇ〜〜!!」って言ってますからね。凄いねぇだな〜と思います。
悠仁が後で笑ってます。『くず星』のPVをバックに『ねぇ』が流れました。)

24日のSGはこれにて終了。画面にNew Album トビラには 真実を求める二人の思いがつまっていると出てました。

『嗚呼、青春の日々』 厚ちゃん:嗚呼、青春の日々。嗚呼、青春の日々。え〜っと、え〜、2000年第一弾!! 
悠仁:え〜、本宮先生有難うございました。(頭を下げながら。後ろで厚ちゃんも下げてます。)
『気になる木』 厚ちゃん:気になる木。気になる木。え〜、気になって仕方がない。 
『シャララン』 悠仁:シャララン。シャララン。シャララン?シャラランって何なんですかね?(笑)
(後で厚ちゃん笑ってます。)
厚ちゃん:シャララン。シャララン。鼻歌みたいな感じですね。
『新しい朝』 厚ちゃん:新しい朝。新しい朝。え〜、最近はもっぱら早起きですね。ハイ。
厚ちゃんが答えてる後で悠仁は画用紙に目を書いてそれを自分の目に当てて遊んでます。)
悠仁:僕は最近見てないですね。朝を。朝起きてないですね。昼。新しい昼。
(後で厚ちゃんが「はぁ?」って言いながら笑ってます。)
『心のままに』 悠仁:まぁ、秋のツアーの時全ヶ所で歌ったんですけど、凄く自分にとっては大きな分岐点の曲です。(『心のままに』のPVが流れました。)
『午前9時の独り言』 悠仁:ホント、それぐらいの時間に歌が出来る事が多いですね。
厚ちゃん:これね、北川くんがこう、寝る時間で僕が起きる時間だったりするんです。
入れ替わりと言うか(笑)えぇ。感じですかね。
(と答えてる後で悠仁が画用紙にせっせと「ドッキリ○秘」と書いて厚ちゃんの後から出してました。
それを見た厚ちゃんが・・・)
厚ちゃん:イヤイヤイヤ、困る、困る、困る(笑)(2人して笑ってました。)




以上で2人が語ってくれた連想は終わりです。この連想を聞いたらますます『トビラ』が楽しみになりました。
ツアーの方の『トビラ』もホント楽しみですね。しかし、仲良いな〜(笑)(10/25現在)