ANNSの中で放送中の『国盗りブギヴギ』の千葉編です。

千葉県 『菜の花ブギヴギ』 9月6日放送

♪ディズニーランドに 国際空港 ※1千葉にあるのに東京が付く

  物音ひとつ      たたない街   秘境の地と人はいうけれど

埼玉県をライバル視 でも ちばらき県とも呼ばれてる

  どうんぐり山と呼ばれた山      今じゃ立派なマンションが建っている

マツキヨ松戸に四街道 メッセの幕張九十九里

様々なドラマを産み出した    仲久保公演は狭いけど

篠塚銚子に柏野田  ららぽーと船橋ジェフ市原

千代作」という名の銭湯は       入れ墨のおっさんがやたら多い

千葉県にけえるべー 落花生 びわ醤油

岡村町に帰ります    ムラムラ    岡村

千葉県にけえるっぺー 千葉県 菜の花ブギヴギ

    岡村町に帰ります      岡村    ムラムラブギヴギ

♪県民の誇りのChibaWalker ※2創刊の挨拶は「こんにちば!」

ただ一つあるコンビには       五丁目ローソン五ローソン

特集記事はネタ切れ気味  ※3毎週ディズニーかららぽーと

バスがやたら走るのは       近くに駅がないからさ

千葉県名産20世紀梨取ったら停学食べたら退学

小笠原文具店はなぜか文具が奥にしまってあるよ

松戸在住の 斎藤洋介アゴ  半額セールに顔を出す

小林商店  すなわちおでん屋は 夏はおでんが花火にかわる

千葉県にけえるべー 焼き浜マックスコーヒー

岡村町に帰ります        ムラムラ岡村

千葉県にけえるっぺー 千葉県 菜の花ブギヴギ

  岡村町に帰ります      岡村    ムラムラブギヴギ

★解説★

※1 私も小さい時はディズニーランドって東京の物だと思ってたんですよね。
国際的にわかりやすくしてあるって聞いたのは本当でしょうか?

※2 私の友達は会う度に「こんにちば!」って言います(笑)
川島くんが(太田プロ所属芸人)が千葉で営業をした時に出て来てイキナリ「こんにちば!」って。
ちなみに、彼は千葉が地元です。やっぱ言うのかな〜?

※3 これホント(笑)本当に毎週ららぽーととディズニーランドは載ってます。
他に載せる所なんて無いもんな〜(笑)それでも毎週見てます。