ゆずのオールナイトニッポンYUZU ON AIR 出版記念スペシャル
(12/18 21時30分〜21時50分 LF+R)

放送されてない地域もあると言う事で起こしてみました♪



悠仁:は〜い、そんなわけでゆずでぇ〜す。どうも〜。
厚ちゃん:はい、どうもゆずで〜す〜。
悠仁:え〜、ゆずのリーダーの北川悠仁です。
厚ちゃん:サブリーダー岩沢厚治です!
悠仁:はいはい、そんなわけで。
厚ちゃん:はい、そんなわけでね、
悠仁:はいはいはい。
厚ちゃん:11月の1日を持ちまして、ゆずのANNS、え〜一旦卒業と言いまして、約1ヶ月半。
悠仁:1ヶ月半ですね。もう。
厚ちゃん:が、経ちまして、え〜、もう、戻って来ました(笑)
悠仁:LF+Rにですね、
厚ちゃん:あれ?って言うね、
悠仁:戻って来やがりましたですね。
厚ちゃん:もう、戻って来ました。もうね〜、1ヶ月・・・
悠仁:はえっ!!
厚ちゃん:1ヶ月半ですよ。
悠仁:そう・・・(笑)
厚ちゃん:ね?(笑)
悠仁:(笑)
厚ちゃん:えっ?(笑)北川さんももう、
悠仁:はえ〜って言った瞬間に“ぶへっ”って
厚ちゃん:はえっ!って言うだけでもう、唾がね飛ぶぐらい・・
悠仁:たんころりが出るぐらい(笑)
厚ちゃん:たんころりが出るぐらい(笑)
悠仁:危なかったですよ〜(笑)
厚ちゃん:危ないっすよ〜。まぁ、1ヶ月半も経ちますと、LF+Rと言いましょうか、ニッポン放送のね、社内もカナリねぇ、
悠仁:凄い変わりましたよね。
厚ちゃん:結構変わってますよね。
悠仁:(笑)なんかちょっとねぇ、あの〜、
厚ちゃん:どんな感じですかね?
悠仁:ちょっとサイバーになりましたね。ええ。
厚ちゃん:サイバー(笑)あっ、サイバー。これは否事を(笑)
悠仁:ええ(笑)なんかあの〜、節丸さんとかサイバーっぽくなってますね〜。
厚ちゃん:サイバーっぽく?(笑)なってますね〜。まぁまぁまぁ、カナリねちょっとこう〜、お台場も見ないうちに・・・(笑)久々来ましたもんね。
悠仁:久し振りですよ〜。
厚ちゃん:え〜。
悠仁:だって、ホントに1ヶ月半振りでしょ?
厚ちゃん:ホントにそれぐ、それ振りですねぇ。
悠仁:あの、11月1日以来ですよ。
厚ちゃん:以来。うん、ホントにそうです。
悠仁:ね〜。あっ、今はんちょうもね、
厚ちゃん:あ〜、はんちょう!
悠仁:はんちょうもなんかちょっとアンドロイドっぽくなってね(笑)
厚ちゃん:はんちょう凄いよ〜!
悠仁:はんちょう、アゴがなんかカクカクしてますからね(笑)
厚ちゃん:うわぁ〜、手にねぇ、
ゆず:メカボディ(笑)
厚ちゃん:ホントだ。メカボディだ。
悠仁:メカボディになってますけどね。
厚ちゃん:うわぁ〜。まぁ、まあねぇ、
悠仁:はいはいはい。
厚ちゃん:そんな変わり果てた、え〜LR+Fから(笑)え〜、今日もね、
悠仁:もうね〜、久し振りに原稿見たけどねぇ(笑)どうかしてる(笑)
厚ちゃん:(笑)ヒドイよな、この原稿(笑)
悠仁:ヒドイ(笑)この、原稿
厚ちゃん:この横書き原稿な。
悠仁:ちょっと、ちょっと一生懸命読んでみたけど、酷かった、やっぱ(笑)
厚ちゃん:ヒドイな〜。なんかニッポン放送の近くにも金閣寺が5,6件出来たって言う。凄いですよ〜。
悠仁:まぁ、そろそろ行ってみましょう。
厚ちゃん:は〜い!
悠仁:はいはい、そんなわけで。
厚ちゃん:はい!
ゆず:ゆずのオールナイトニッポンYUZU ON AIR 出版記念スペシャル(ジングル口笛バージョンのが流れる)


悠仁:改めまして、こんばんわ。ゆずのリーダーの北川悠仁です。
厚ちゃん:サブリーダー岩沢厚治です。
悠仁:はいはいはい〜。
厚ちゃん:イヤー、
悠仁:ね?ちょっとなんかさぁ、
厚ちゃん:なんか「ビタースイート」も
悠仁:なんか、ちょっともう、ぶっちゃけて言うわ。ちょっとなんか「ビタースイート」も変わったけど、
厚ちゃん:変わってるね〜。
悠仁:なんかギクシャクしてる。
厚ちゃん:あ、そう?
悠仁:うん。凄いギクシャクしてる。
厚ちゃん:なんかなになになに?ギクシャクって。
悠仁:イヤー、なんかこう、何て言うのかなぁ?ちょっと照れてるね。まだ。
厚ちゃん:あ、そう(笑)なんか緊張する、な〜。
悠仁:緊張する、あっ、緊張すんな〜。
厚ちゃん:(笑)
悠仁:緊張、ちょっと待って(笑)
厚ちゃん:(笑)もう、1ヶ月半でもう全てをもう、元通りにしますね、時間は。
悠仁:はいはい。まぁまぁまぁ。
厚ちゃん:そんなわけでね、11月1日を持ちまして、音楽活動にね、専念します。と言う事で、オールナイトニッポンをですね、一時的にまぁ、休業してると言う、我々ゆずでございますけども。まぁ、今回、何故、まぁ〜ね、あのLF+Rに帰って来る、来たかと言うと、ね?説明しますとですね、実は!えっ、まぁ1日までね、11月1日までね、第1期ゆずのオールナイトニッポンとも言える、え〜2年7ヶ月の、
悠仁:そうですね〜。
厚ちゃん:2年7ヶ月間の
悠仁:2年7ヶ月やってたんですね〜。
厚ちゃん:え〜、番組の歴史がですね、1冊の本と
悠仁:おっ!
厚ちゃん:なってですね、明後日、12月20日に、発売される事になりましたぁ。
悠仁:マジですか?!
厚ちゃん:タイトルは、北川さん!!
悠仁:はい、ハイスピードで行こう!(拍手しながら)
厚ちゃん:お〜!!(同じく拍手)イヤー、もう表紙は仁絵ちゃんの絵ですからね。
悠仁:え〜、ジャマイカから書いて来て、
厚ちゃん:ジャマイカ(笑)
悠仁:ジャマイカからFAX流して
厚ちゃん:FAXですよ(笑)もう急いでますね(笑)
悠仁:えぇえぇえぇ。
厚ちゃん:それをよれもせずね、全部乗っかってますけど。
悠仁:乗っかってますよ〜(笑)
厚ちゃん:やぁやぁやぁやぁ(笑)
悠仁:やぁやぁやぁ(笑)違いますよ〜。
厚ちゃん:ハイスピードで行こうじゃねぇ〜よ。
悠仁:違いますよ〜。間違ってますよ〜。テンションたけぇですよ〜。
厚ちゃんまぁねぇ、あの〜、オープニングのね、タイトルコールにもありましたけど、YUZU ON AIR。
悠仁:そうなんですよ。
厚ちゃん:YUZU ON AIR。
悠仁:はいはいはいはい。
厚ちゃん:カッコイイじゃないですか。
悠仁:カッコイイですよね〜。
厚ちゃん:YUZU ON AIR。(英語っぽく発音)
悠仁:これちょっとカッコイイですよ。
厚ちゃん:ん〜まぁね、そんなわけでそれを記念しまして今回、え〜今日からですね、木曜までの毎日。夜9時半から50分までの20分間をですね、え〜頂きましてですね、
悠仁:有難うございます。
厚ちゃん:本の内容を紹介しつつ、番組の歴史を改めて振り返って行こうと言う。番組の歴史を振り返って行こうと。
悠仁:はいはい。2年7ヶ月のね。振り返って行こうじゃないかと思っているわけですよ。
厚ちゃん:まぁまぁ、手元にはですね、このように出来あがった本がですね、(英語っぽい発音で)YUZU ON AIRがですね、
悠仁:ありますね。
厚ちゃん:あるんでございますけども、まぁ、こうバラバラとめくって見ますと、
悠仁:仁絵ちゃんのイラストがね
厚ちゃん:凄いよなぁ。
悠仁:よくねぇ。ビシっと締まる、なんか。えぇ。
厚ちゃん:(笑)ビシっと締まる(笑)
悠仁:ビシっと締まる(笑)今回なんかスプレーで挑戦したらしく
厚ちゃん:(爆笑)
悠仁:凄いビシっと締まってるなぁ。
厚ちゃん:あ、そう〜。
悠仁:スッゴイそんな感じが。
厚ちゃん:あれ?これ、スプレーなんだ〜。
悠仁:えぇ、スプレーですよ。
厚ちゃん:あ〜そ〜。そ〜りゃすげぇな〜。
悠仁:良いでしょ?これ。なかなか。
厚ちゃん:あ〜ら、ホント〜。ねぇ。これ、中々良いから・・・。まっ、と言うわけでね、9時50分まで、え〜この後9時50分までお送りして行くゆずのオールナイトニッポンYUZU ON AIR え〜出版記念スペシャルと言う事でございまして、まずは1曲!お聞き下さい。
悠仁:は〜い、それじゃぁ聞いて下さい。ゆずで
厚ちゃん:飛べない鳥


厚ちゃん:そんなわけで、改めまして、こんばんわゆずの、リーダー
悠仁:北川悠仁です(笑)なんすかそれ(笑)
厚ちゃん:(笑)いや、順番
悠仁:良いじゃないですか。
厚ちゃん:イヤ、順番通りやっぱさぁ〜。
悠仁:もう、上も下も無いじゃないですか〜。
厚ちゃん:イヤ、リーダーかサブかで大きな違いですよ。
悠仁:イヤ、もうホントギクシャクしてますねぇ。
厚ちゃん:北川さんから言いましょうよ。
悠仁:はいはい。そんなわけで、改めましてこんばんわ。ゆずのリーダーの北川悠仁と
厚ちゃん:サブリーダー岩沢厚治です!まぁまぁ、お送りしておりますけど、え〜ゆずのオールナイトニッポンYUZU ON AIR 出版記念スペシャルでございますけど、では、明後日発売される番組の本を紹介しつつ、え〜番組の歴史なんぞをね、振り返って行こうと、思うわけなんですけど。
悠仁:振り返る前にさぁ、オールナイトニッポンスーパーをね、まぁ一時休業さして頂きまして、それから我々が何をしてるかっちゅーのをねぇ、ちょっと話そうかなと、思ってるわけなんですが。
厚ちゃん:まぁ、でも、ライブですよね。
悠仁:うんライブ。ずっとライブ(笑)
厚ちゃん:ツ、ツアーですよね。
悠仁:でもねぇ、これ、ホントねぇ、オールナイト終わってねぇ、2つ僕ねぇ、終わってから凄く、あの〜気になる事があるんですよ。
厚ちゃん:お〜お〜お〜。
悠仁:え〜一つはですね、あの、曜日の感覚がねぇ、全然わかんないんですよ。
厚ちゃん:あ〜確かに。
悠仁:2年7ヶ月の間で、オールナイト中心に活動してたわけじゃないですか。
厚ちゃん:(笑)まぁねぇ。まぁ、音楽活動のかたわらと言うか、まぁ、逆ですよねぇ。
悠仁:そうそう、だから、もうオールナイトが柱にあるわけですよ。で、水曜日に出てって、水曜日に帰って来ると。そうだろうぉ!!
厚ちゃん:(笑)まぁ、そんな怒られても・・・困るよ・・・。
悠仁:(笑)そこなんですよ。(笑いながら)水曜日から始まって、水曜日に帰って来ると。そう言う事だったじゃないですか。
厚ちゃん:あっ、今日もう水曜日か。あっ、1週間早いなぁ。
悠仁:1週間早いなぁとか、今週は長かったなぁとか。そう言う自分達の中で基準があったじゃないですか。
厚ちゃん:ありましたね。確かに。
悠仁:えぇえぇ。それがね、結構困りません?
厚ちゃん:イヤ、そんな、そう?困る?(笑)
悠仁:や、困るよ〜。
厚ちゃん:でも、気付いたら水曜の夜だったりとかする時はあるよ。
悠仁:えぇ。ちょ、ちょっと、ね?気付かないで原宿辺り歩いたら、今日人がやたら多いなぁ、あっ、日曜日か!ってそう言うね。
厚ちゃん:(笑)あっ、なるほどね(笑)
悠仁:そう言う事があるわけですよ〜。
厚ちゃん:あっ、あイタ!(笑)
悠仁:あイタっす!(笑)
厚ちゃん:やっちゃった(笑)あイタっすって(笑)
悠仁:あるわけですよ〜(笑)あと、もう一つ気になる事があってね、その〜、まぁ、オールナイトが終わってまぁ1ヶ月半ぐらい経つんですけど、もう毎週水曜日にねぇ、南井ちゃん大丈夫?!からメールが来てるんですよ。
厚ちゃん:(笑)あっ、FANメールがね。
悠仁:FANメール。そうなんすよ。
厚ちゃん:FANメールね。あ〜。
悠仁:もう最初の週なんて、南井ちゃん低かったですよテンション。
厚ちゃん:どんなんですか?
悠仁:「今日、オールナイト終わって初めての水曜日ですね。」そう言う(笑)
厚ちゃん:(爆笑)あ〜、低いなぁ!
悠仁:南井低いよ!みたいな(笑)
厚ちゃん:え〜、なんか自然に時間が流れてますみたいな感じでしょ?
悠仁:そうなんですよ。でも、淋しかったよ。
厚ちゃん:え〜そらね。えぇ。ね?う〜ん。
悠仁:何かね、肩空かせな感じがねぇ。
厚ちゃん:まぁ、でも、ホラ水曜日はテレビとかね、見れるでしょ?こんな番組やってたんだ!と思わなかった?
悠仁:それこそあれですよ!あの、主題化の。
厚ちゃん:そうなんですよ。「涙をふいて」。「涙をふいて」をね、あんなに1時間丸々見れたのは初めてかも。ビデオじゃなくてね。
悠仁:そうっすよね。
厚ちゃん:リアルタイムでね。
悠仁:そう。僕もこないだライブ終わってホテルの部屋に行ったらねぇ、あのチラっと流れてて初めてやってましたけどね。初めて見ました。
厚ちゃん:あ〜イヤ、見なよ。初めてって(笑)
悠仁:うん。
厚ちゃん:見なよ(笑)まぁまぁ、まぁまぁねぇ、まぁカナリ、でもとは言え、音楽に集中出来ている
悠仁:そうなんですよ。
厚ちゃん:日々を、まぁ送っているんですけども。
悠仁:ホント音楽三昧ですね。
厚ちゃん:ま〜、でもそうかもな。オールナイトが無いと、
悠仁:な〜んかねぇ、
厚ちゃん:あっ、昨日水曜だったっけ?とかね。
悠仁:ほ〜んと時間がねぇ、たんたんと流れて行くんすよ。それちょっと淋しくもあり、
厚ちゃん:淋しくもあり。まぁまぁ、そんな日々を送っておりますと。言う事でね・・・
悠仁:送っております。まぁ、ライブでもね、頑張ってるんで是非ですね、今アリーナツアーの真っ只中なんで、是非あの、来れる人は一緒に楽しんで欲しいなと思っております。
厚ちゃん:その『トビラ』ツアーでも歌っております。この曲を。じゃぁ、聞いて頂きましょう。
悠仁:それじゃぁ、聞いて下さい。ゆずで
厚ちゃん:幸せの扉

(バックでメライセラの「姉ちゃんASAYANやめてくれ!」が流れる)
厚ちゃん:お送りして来ましたゆずのオールナイトニッポンYUZU ON AIR 出版記念スペシャルっと言う事でね、あっと言う間に
悠仁:あっと言う間でしたね〜。
厚ちゃん:あっと言う間にお別れの時間となってしまいましたが、
悠仁:イヤーでもね、楽しかったですわ。
厚ちゃん:おもろかったですね〜。
悠仁:うん。おもろい。まっ、ちょっとねぇ、ギクシャクしてるねぇ。
厚ちゃん:ちょっとこうまだ〜、
悠仁:なんかねぇ。
厚ちゃん:暖まってない
悠仁:暖まってないね〜。
厚ちゃん:ちょっとまだえんとうぐらい・・・
悠仁:上ずってるね。
厚ちゃん:(笑)上ずってるね。
悠仁:まだボールはいつもみたいに、ホップしてるからね。
厚ちゃん:(笑)あぁ、手元でね。
悠仁:そうそうそう。
厚ちゃん:手元でホップね。えぇ。まぁまぁ、とりあえずね、今日はまぁオールナイトを卒業してからの我々の近況をですね、近況報告でもう終わってしまいましたね。まぁ、ライブしてたと。これからもライブしますと。
悠仁:そうそう、これからもツアーありますんでね。って事でね。そしてですね、ちょっとあの、そんなゆずから、え〜お知らせがあるわけなんですが、まずですね、今日まぁ,こう、本題でもあるんですが、オールナイトのですね、番組本「YUZU ON AIR」。はい、こちらがですね、発売、明後日発売になります。
厚ちゃん:明後日水曜発売です。
悠仁:水曜発売になります。そしてですね、え〜12月22日なんですが、え〜金曜日この日をですね、ゆず冬至の日ライブをやらさせて頂きます。
厚ちゃん:今年もやります。
悠仁:今年はねぇ、あの冬至の日は21日なんですけど、
厚ちゃん:そうなんですよね。
悠仁:まぁ、ゆず的には、毎年22日にやらさしてもらってるんで、今年も22日でね。冬至行ってみようじゃないかと。
厚ちゃん:冬至の日ライブやります!
悠仁:え〜、詳しい事はですね、12月22日の金曜日の、え〜13時から15時の間にですね、はい、電話番号言います0180−99−3005。もっかい言います。0180−99−3005へ電話して下さい。え〜この時間帯以外にですね、問い合わせは是非ご遠慮して下さい。あとですね、PHS・携帯からは繋がりませんので。是非電話してみて下さい。
厚ちゃん:当日の、当日の、え〜金曜日の、え〜お昼の3時から、あっちゃう、1時から3時。1時から3時です。お昼の1時から3時。ね。
悠仁:そして、あの僕らツアー真っ只中なんで是非あの、ツアー遊びに来た人は一緒に楽しんで下さい。
厚ちゃん:はい。
悠仁:っと言うわけで、この時間のお相手はゆずのリーダーの北川悠仁と
厚ちゃん:サブリーダー岩沢厚治でした〜!
悠仁:また明日!
厚ちゃん:バイバイ。