項目ブラジル、ウェバー、アロンソ(55周目)に対するコメントです。

  • ヨーロッパGPでクルサードにブレーキテストをかけクルサードをリタイアに追い込んだとは一件といい、ややドライビングが荒い。(ドライバーエラー , 増えた , 安全性は高い , HANSの効果はある)
  • ドライバーは様々なフラッグを軽視しすぎ(ドライバーエラー , 変わらない , なんともいえない , HANSの効果はある)
  • クラッシュの多かったブラジルGPの最後で最大のクラッシュだったと思う。ウェットレースに対するFIAの安全意識や、計測方法の混乱など、様々な問題が露骨に表れたレースだったと思う。(不可抗力 , 変わらない , 安全性は高い , わからない)
  • タイヤの使用制限という、ずさんなFIAのレギュレーションの欠陥が如実に表れたレース。競争性(営利性)だけを重視して、ドライバーの命を危険にさらすのはやめてほしい。(その他 , 増えた , 安全性は高い , HANSの効果はある)
  • このレースに関しては主催者の判断ミスのようなきがします(不可抗力 , 変わらない , 安全性は高い , HANSの効果はある)
  • アロンソは「ブレーキテストか?」と騒がれたクルサードとのニアミスでも私からは危険に見えた。あれはTVゲーム世代の走り方なのか?F1ドライバーですらもうセナの死を忘れてしまっているのか?今でも私はレース競技は死の真っ只中で行なわれていると思う、もちろん思いたくはないが。(ドライバーエラー , 変わらない , なんともいえない , わからない)
  • どれも危険だったし下手すればトラック上で緊急手術が行われていたかもしれないほどの事故ばっかりだったが黄旗無視が原因と思われるアロンソが今期序盤に起こったにも拘らず1番酷かった(ドライバーエラー , 増えた , 安全性は高い , HANSの効果はある)
  • いくらコース改修をしたりレギュレーションを変えても、最後はドライバー次第で最悪の事態も起こりうる。アロンソはもっと慎重であるべきだ。(ドライバーエラー , 変わらない , なんともいえない , HANSの効果はある)
  • ウェットタイヤは1GP中1種類しか持ち込めないという今年のタイヤレギュレーションの穴が全面に出た危険なレースだったと思います。(ドライバーエラー , わからない , なんともいえない , HANSの効果はある)
  • 黄旗時の車速等もっと明確に規定した方がよいのでは?(ドライバーエラー , 変わらない , 安全性は高い , HANSの効果はない)
  • アロンソは危ないと思う。もう少し冷静に運転しようよ。(ドライバーエラー , 変わらない , 安全性は高い , HANSの効果はある)
  • アロンソはIRLでみっちり修行してきてください。他の人に迷惑掛けるのはもちろんなしでね。(ドライバーエラー , 変わらない , なんともいえない , HANSの効果はある)
  • レースの中断を嫌がる主催者にも原因あり。安全なコンディションの中にこそ充実したレースがあると思う。(その他 , わからない , 安全性は高い , わからない)
  • 旗が出いていたし、きっと無線で連絡があったはずなのに・・・アロンソは速いけど、結構危険な運転が多いと思います。もっと周りを見ないと・・・(ドライバーエラー , 増えた , 安全性は高い , HANSの効果はある)
  • フィジケラが優勝したけど・・・あのクラッシュは・・・(ドライバーエラー , 変わらない , 安全性は高い , HANSの効果はある)
  • 旗は見ようね!(ドライバーエラー , 変わらない , 速くなって再び危険 , HANSの効果はある)
  • アロンソ君、黄旗はちゃんと守ってね。でもまさか、赤旗が出るとは思わなかった。(その他 , 増えた , 速くなって再び危険 , HANSの効果はある)
  • 赤旗中断の原因を作っておいて、入賞できるのはおかしい!レースを台無しにさせやがって!(ドライバーエラー , わからない , なんともいえない , HANSの効果はある)
  • ウェーバーのクラッシュは置いといて、アロンソのクラッシュはやってはいけないことだ!なんのための黄旗なのかわからない!それでも3位なのはおかしいと思う。FIAは何をやっているのか!以後、このような事故が起きないことを祈りたい。(ドライバーエラー , 変わらない , なんともいえない , HANSの効果はある)
  • ブラジルでのアロンソのクラッシュは、本人が黄旗を見落としたことにある。フィジコはちゃんと避けたのだから。ファーマンのリアウィング脱落は、今年のジョーダンの窮状をよく表していた。(ドライバーエラー , 減った , 安全性は高い , HANSの効果はある)
  • あの最終コーナーは避けきれなかったと思う。あれだけの衝撃で両ドライバーが無事だったのはモノコックの強度や今年から導入されたHANSのおかげでは?開幕前あれだけ文句を言ってたドライバー、もうHANSの事言ってないもの。(不可抗力 , 変わらない , 安全性は高い , HANSの効果はある)
  • アロンソは黄旗振動中なのに減速せず、大クラッシュしましたよね。前を走っていたフィジコは減速して通り抜けたのに。ウェバーやマーシャルを巻き込まなかったのは幸いでした。クルサードに仕掛けたブレーキテストからも解るように、他のドライバーやマーシャルを危険に晒すことを屁とも思っていないのでしょう。(ドライバーエラー , 変わらない , 速くなって再び危険 , HANSの効果はある)
  • ウェバーのクラッシュは仕方ない。ただ、イエローフラッグの提示されている中あのクラッシュを演じたアロンソは許されるべきものではない。あれまでのポイント全剥奪くらいの措置は必要だったと思う。(ドライバーエラー , 増えた , 安全性は高い , HANSの効果はある)
  • アロンソは無事でよかった。でもあれは無理をしすぎていると思う。(ドライバーエラー , 変わらない , なんともいえない , HANSの効果はある)
  • 今年一番のインパクト・クラッシュ。危なかった。フィジケラ、フレンツェンもひやっとしただろう。若気の至り。あとタイヤの問題。フィジケラ初優勝、F1通算700戦目という記念すべきこともかすむくらい危ないレースだった。(ドライバーエラー , 増えた , なんともいえない , HANSの効果はない)
  • アロンソが骨折したかと思った・・・(ドライバーエラー , 変わらない , 安全性は高い , どちらともいえない)
  • アロンソはご愁傷さまでした。今後数年の彼がとても心配です。(不可抗力 , 変わらない , なんともいえない , わからない)
  • この事故に限らず、ブラジルGPは滅茶苦茶な展開だった。フィジコの初優勝は確かにめでたいが、ああいう状況下でレースを終盤までやり続けるのはいかがなものか。2ヒート制とかにすればいいのに、と思った。(不可抗力 , 変わらない , 安全性は高い , HANSの効果はある)
  • 今年はちょっとサストラブルとかウィング脱落とかやばいクラッシュが目立った。ファーマンのクラッシュに関しては中・高速コーナーやハードブレーキングが要求される所ではアスファルトのほうがいいのでは・・・と思う。タイヤ戦争で全体的にスピードが上昇してるのでフロント部分の安全性を上げるべきだ(ドライバーエラー , 変わらない , なんともいえない , HANSの効果はある)
  • あれはあぶなすぎた・・・(不可抗力 , 変わらない , 安全性は高い , どちらともいえない)
  • アロンソは自業自得。赤旗の原因を作ったドライバーがなぜ3位入賞ですか?FIAはここでペナルティでも与えておくべきだったね。後のレースでもっと危険なことをやることになるんだから。(ドライバーエラー , 変わらない , なんともいえない , HANSの効果はある)
  • もっと早い段階で雨天中止すべきだったと思います。ただ、アロンソが攻めてしまったのはまずかったですね。私もこういうときに速度制限を含むフラッグがあればいいなと思います(その他 , 変わらない , 速くなって再び危険 , HANSの効果はある)
  • アロンソもウェーバーも無事で良かったですね。でもあのスピードでつっこんでいくアロンソはちょいと危ないですね。ああゆう時に効果的な旗は無いんですかねぇ。(不可抗力 , 増えた , 安全性は高い , HANSの効果はある)
  • アロンソが無事で良かったがあれで結果三位というのは納得いかない。失格かぺナルティをあたえるべきだと思う。(ドライバーエラー , 増えた , 速くなって再び危険 , HANSの効果はある)
 
全部で 34 個あります


[戻る]