項目オールホンダでフル参戦に対するコメントです。

  • 来期もやるなら責任を明確にし、本社取締役も覚悟が必要(フェラーリと同等 , 低中速トルクが弱い , シャシーを改善できる , 6位)
  • 今からでもジョーダンを買収すべき。エディをそのまま監督に起用、新風洞建設して本格参戦すべきだ。(F1界で最強 , 低中速トルクが弱い , シャシーを改善できる , 5位)
  • 勝つためには今の体制では難しいことはこれまでの結果明らかだと思います。もうそろそろ参戦体制を変えてもよいのでは・・・(フォードと同等 , 大きくて重い , シャシー改善は難しい , 6位)
  • 福井社長なら何とかするはず(フェラーリと同等 , 大きくて重い , シャシーを改善できる , 5位)
  • barはもうだめだめ(フェラーリと同等 , その他 , シャシー改善は難しい , 7位)
  • あんな中途半端なチーム、日本人だろうと応援する気にならない。トヨタも。(その他 , 大きくて重い , シャシー改善は難しい , その他)
  • 福井新社長なら必ず何かやらかしてくれると期待してます!(F1界で最強 , 信頼性 , シャシーを改善できる , 5位)
  • 勝って世の中のホンダ嫌いにギャフンと。ミニバン作ってねーでもっとスポーツを!(BMWと同等 , 低中速トルクが弱い , シャシーを改善できる , 6位)
  • ホンダファンはみんな見たがってるぞ!(フェラーリと同等 , 大きくて重い , シャシーを改善できる , 5位)
  • BARをなんとかしなくては、勝つことはできないと思う。(フォードと同等 , 大きくて重い , わからない , 7位)
  • 撤退するにしても勝ってからだよねー(わからない , 信頼性 , シャシー改善は難しい , その他)
  • これからはメーカー同士の戦いになると思う。(メルセデスと同等 , わからない , シャシーを改善できる , 6位)
  • 現状では難しいと思いますが、今だってそんなに弱いって程ではないと思う。(フォードと同等 , わからない , シャシーを改善できる , 5位)
  • 2期の成功があったのだから、3期は当然フル参戦でなければ...、本田宗一郎氏のレースに対する情熱を忘れないで欲しい。ホンダエンジンは思っているほど良くないし、今のF1はエンジンだけで勝てないのはルノーを見れば明らか。(フォードと同等 , 低中速トルクが弱い , シャシー改善は難しい , 6位)
  • これでダメならあきらめもつくだろう(その他 , わからない , シャシー改善は難しい , その他)
  • ずばり、見てみたい・・(メルセデスと同等 , 低中速トルクが弱い , わからない , 5位)
  • 第3期参戦の当初の意義を思い出すべきでは?(秘密 , 大きくて重い , シャシーを改善できる , 6位)
  • なんかね・・・(秘密 , 秘密 , 秘密 , 秘密)
  • トップチームには明確な指揮系統がある。フルで行けばできるのでは?もし親(ホンダ)でダメなら、子(無限)がやるべき!(BMWと同等 , 大きくて重い , シャシーを改善できる , 5位)
  • 早くオールHONDAになってほしい、そして佐藤琢磨とともにチャンピオンへ(F1界で最強 , わからない , シャシーを改善できる , 5位)
  • オールホンダは、体制・資金・チーム運営に膨大な労力必要なため、童夢等ホンダの影響力のあるシャーシメーカと組み、ホンダの影響力の元で運営できる様に改善すべき。トヨタにだけは負けて欲しくない。。。(ルノーと同等 , 信頼性 , シャシー改善は難しい , 5位)
  • がんばって欲しいじゃないですか。(その他 , その他 , シャシー改善は難しい , その他)
  • 一時撤退する意見には大反対!継続こそ力なり。結果的にシャシーから自製した方が資金を効率的に利用できるのでは?(フェラーリと同等 , 大きくて重い , シャシー改善は難しい , 7位)
  • ホンダよ。言い訳しないで結果だせよ。ホントマシンもチームも三流以下だ。ファンは怒るだろうけど、悔しければ結果見せてよ。(メルセデスと同等 , 信頼性 , シャシー改善は難しい , 7位)
  • 琢磨にチャンスを!(ルノーと同等 , 秘密 , シャシーを改善できる , 6位)
  • 今すぐは難しいと思うけど、できれば。(メルセデスと同等 , 低中速トルクが弱い , シャシーを改善できる , 5位)
  • 難しいだろうけど、オール本田にしてもらいたい。(メルセデスと同等 , 低中速トルクが弱い , シャシー改善は難しい , 6位)
  • トヨタと同じくオールHONDAがゆめ(秘密 , 秘密 , 秘密 , 秘密)
  • 83年から10年間の第二期プロジェクトのイメージがある我々には見ていてつらいものがある。(BMWと同等 , 大きくて重い , シャシーを改善できる , 6位)
  • 勝ちたいのならチーム運営もやらないと。資金等苦しい部分もあるでしょうが、技術提携だけじゃね。いつまでもポラック時代の負の遺産(ジャックも含む)に引きずられすぎです。(フェラーリと同等 , 大きくて重い , シャシーを改善できる , 6位)
  • 今のトヨタに見習ってあせらず着実にいいものを作って欲しい!だからあえてフル参戦!(その他 , 大きくて重い , シャシーを改善できる , 6位)
  • オールホンダでの参戦を強く望む。(BMWと同等 , 大きくて重い , シャシーを改善できる , 5位)
  • 同じ成績でも、トヨタだと「まあトヨタだし、こんなもんか。次、ガンバレや」だが、ホンダだと「あの世でセナと宗一郎に土下座してこいやゴルァ!」となるのは、ある意味不幸だよなぁ・・・。(フォードと同等 , 大きくて重い , わからない , 7位)
  • 勝つ意欲も無いし、未来も閉ざされているBARには、もう見切りをつけるべきだと思う(メルセデスと同等 , 低中速トルクが弱い , シャシーを改善できる , 6位)
  • 今のホンダの中途半端な体制ではトヨタに差をつけられる一方だろう。(フェラーリと同等 , 大きくて重い , わからない , 6位)
  • 勝つためにはそれなりのシャーシと第2期のときのフランク・ウィリアムズやロン・デニスのような優秀な監督が必要だと思います。そのためにはBARを買収してオールホンダ体制が必要なのではないでしょうか。(ルノーと同等 , 信頼性 , シャシー改善は難しい , 7位)
  • がんばれ。それだけ。(わからない , 信頼性 , シャシー改善は難しい , わからない)
  • BARはチームの素性がよろしくない。勝てないなら撤退してほしい。でも勝てるでしょ?(メルセデスと同等 , 大きくて重い , シャシー改善は難しい , 6位)
  • フル参戦しているトヨタに比べ資金的に厳しいと思うがホンダにもフル参戦して勝利をあげてほしい。今の体制のままでは難しいだろう。(フォードと同等 , 低中速トルクが弱い , シャシーを改善できる , 6位)
  • フェラーリ、ルノー、フォード(ジャガー)、特にトヨタがフルコンストラクターで参戦している中、エンジン供給のみでは技術の向上、市場へのアピールを考えてもアプローチとして弱いのでは?BMW、メルセデスもチームと共に好成績を上げています。ホンダの一人負け状態とも言えますね。(フォードと同等 , 大きくて重い , シャシー改善は難しい , 7位)
  • トヨタは金だけと言うが、ケチって勝てる状況ではない。熱意だけでは勝てない。エンジンだけでも勝てない。本当に勝つ気なら全力で取り組んでほしい。(メルセデスと同等 , 大きくて重い , シャシーを改善できる , 7位)
  • 行くとこまでイクイクーーーーー(秘密 , 秘密 , 秘密 , 秘密)
  • これができないなら撤退しちゃって良いよ。(秘密 , 秘密 , 秘密 , 秘密)
  • どうも及び腰に見える。中途半端な参戦は止めた方がよい。(メルセデスと同等 , 大きくて重い , シャシー改善は難しい , 6位)
  • ルノーもやった!もっと金と人を使わないと勝てるわけがない!!そして車が売れるわけもない、、、(フォードと同等 , 大きくて重い , シャシーを改善できる , 7位)
  • 中途半端な状況で今のポディションにいるのなら、思いきってオールホンダにするべき。そこまでの勇気がないのなら撤退すべき。(BMWと同等 , 信頼性 , シャシー改善は難しい , 7位)
  • シャーシが駄目過ぎ。基本設計が古いのでは?ストレートが短い今のサーキットでこのロングホイールベースは無駄では?(ルノーと同等 , その他 , シャシー改善は難しい , 7位)
  • 今年は結構期待していたのですが・・・(わからない , 大きくて重い , わからない , 7位)
  • ヴィジョンも熱意もないBARと組んでいてもいつまでたっても勝てない。と言って鞍替えしようにも勝てそうなチームはない。となるとリスクを背負ってもBARを買収してオールホンダでやるしかない。それができないというのなら、今のようにダラダラ続けるよりもスパッと一時撤退したほうがいい。(フォードと同等 , わからない , シャシー改善は難しい , 7位)
  • エンジン最弱なのでは?B・A・R買い取っちゃえ!(その他 , 信頼性 , シャシー改善は難しい , その他)
  • シャシーが悪いなんて言い訳は聞き飽きた(本当かどうかも怪しい、エンジンにも欠点が多そうだ)。すべての責任を負う形での参戦を(フォードと同等 , 大きくて重い , シャシー改善は難しい , 7位)
  • BARのマシン自体は中途半端なレベルなので、シャシーと最適にマッチできても、中位くらいの位置は変わらなそう。優秀なスタッフを集めてシャシー+エンジンの開発に全力を尽くすのが最もマシな方法だと思う。(ルノーと同等 , 大きくて重い , わからない , 7位)
  • BARに半端に肩入れしてる今の状況より良い結果は出せると思う。(フォードと同等 , 大きくて重い , シャシーを改善できる , 7位)
  • BARに見切りをつけ数年後にでも良いからフル参戦を!(メルセデスと同等 , 信頼性 , シャシーを改善できる , 6位)
  • 一時撤退したらまた勝てなくなる。(その他 , 低中速トルクが弱い , シャシー改善は難しい , 7位)
  • F1はエンジンだけではないと思う。(BMWと同等 , その他 , シャシー改善は難しい , 5位)
  • BARを買い取りしっかり腰を据えて勝ちにいってほしい。運営はプロを雇えばいいんじゃないかな(契約が切れた後のジャン・トッドとかね)(フェラーリと同等 , 信頼性 , シャシー改善は難しい , 7位)
  • 琢磨&タウンゼント・ベル(アメリカ人)のコンビならアメリカホンダも文句ないでしょ。(メルセデスと同等 , わからない , シャシーを改善できる , 6位)
  • 絶対にフル参戦してほしい! このままだと、チーム内の政治的な駆け引きで終わりそう。(メルセデスと同等 , 低中速トルクが弱い , シャシー改善は難しい , 6位)
  • 今となってはホンダの参戦意義が薄れています、トヨタのように社運を賭け打って出なければ今後日本ではF1=トヨタになりますよ、きっと。(F1界で最強 , 大きくて重い , シャシーを改善できる , 7位)
  • 最初っからこうしていればよかったのに(メルセデスと同等 , 大きくて重い , わからない , 7位)
  • 今年は勝つと宣言していたのに…(メルセデスと同等 , 低中速トルクが弱い , シャシーを改善できる , 5位)
  • オヤジさんならこうするだろうな。とっととBAR買収しちゃえ!(メルセデスと同等 , 大きくて重い , シャシー改善は難しい , 5位)
  • 資金的に無理だがなんとかして欲しい…。(フォードと同等 , 低中速トルクが弱い , シャシー改善は難しい , 6位)
  • 1から考え直した方がイイかも・・・(フォードと同等 , 信頼性 , シャシー改善は難しい , 6位)
  • 早くBARを買収してほしい(フェラーリと同等 , 信頼性 , シャシー改善は難しい , 7位)
  • 今の状態で続けていたら間違いなく優勝なんか出来ません。トヨタにも大きく差をつけられてしまいます。選択肢は2つオールホンダもしくは撤退です。早い時期での決断が必要でしょう。(その他 , 信頼性 , シャシーを改善できる , 7位)
  • 復帰時に、ハーベイ氏が亡くなったのが痛かった。それでビビってシャシーを諦めてエンジン屋として復帰するくらいなら復帰時期を延ばした方が良かったかも。BARがウザいなら、買収してオールホンダでやれよ!勝ちたいが金はかけたくなく尻込みしているようにみえる。一度やると決めたんやから、腹すえてやらんかい!(BMWと同等 , 低中速トルクが弱い , シャシー改善は難しい , 5位)
  • 来年はトヨタに大差で負けそう。がんばって〜。(フェラーリと同等 , 低中速トルクが弱い , シャシーを改善できる , 7位)
  • F1で勝ちたいなら金を惜しむな(フェラーリと同等 , 大きくて重い , シャシー改善は難しい , 7位)
  • 強かろうが弱かろうが応援します。でもやっぱりHondaには強くあって欲しい。(フェラーリと同等 , 低中速トルクが弱い , シャシーを改善できる , 5位)
  • エンジンの進化具合を見れば、シャシーの進化も期待できる(わからない , 低中速トルクが弱い , シャシーを改善できる , 5位)
  • オールホンダにした方が長期的に考えれば得策だと思います。トヨタのように。(フェラーリと同等 , 信頼性 , シャシーを改善できる , 6位)
  • オールホンダには莫大な資金が必要。応援だけじゃダメ、みんなでホンダを買おう!(メルセデスと同等 , 低中速トルクが弱い , シャシーを改善できる , 5位)
  • エンジンは先人がもうやってしまったという気持ちがないだろうか?普通車でも、欧州車と比較して、日本車の車体にはまだ何か足りない。F1で車体に挑戦してみれば、数字には表れにくい向こうの偉大さに気が付くこともあるのではないか(フェラーリと同等 , わからない , わからない , 7位)
  • BARのようなレベルの低い、弱小チームと組んでもトップは狙えない。今まではトップチームと組んで栄光を勝ち取ってきたのだから(フェラーリと同等 , 低中速トルクが弱い , シャシー改善は難しい , 6位)
  • あのセナ時代のホンダが懐かしい・・・(フォードと同等 , 信頼性 , シャシーを改善できる , 5位)
  • ニュルでミナルディを抜きあぐねてたのが印象的でした。今年のシャシーは良いという評判だっただけに残念でした。(フォードと同等 , 大きくて重い , シャシーを改善できる , 6位)
  • BARは車を速く走らせることよりチーム内での争いに力を入れているチーム。こんなチームじゃ前へは進めない。それにホンダは勝利に対する情熱を持っていない。結果が責任に結びつくオールホンダで闘うべき。(フォードと同等 , 信頼性 , シャシー改善は難しい , 6位)
  • オールホンダはF−1創世記のホンダを知る私の夢です、power of(メルセデスと同等 , 低中速トルクが弱い , シャシーを改善できる , 6位)

全部で80個あります



[戻る]