[戻る]
F1記録集 投票ページ

第13回「ハンガリーGP優勝は誰か」
第13戦ハンガリーGP直前
8/24(日)00:00投票開始、8/24(日)21:00締め切り

戦略が重要なハンガリーGPの勝者は誰か、投票をお願いします。


F1記録集ホーム  F1記録集・掲示板  過去の投票
投票は、1度だけとします。匿名ホスト経由の投票は対象外とします。
この投票は2003/08/24-21:00:00で締め切られました。
順位項目名コメント票数グラフ
1R・シューマッハコメント24
2モントーヤコメント21
3アロンソコメント16
4M・シューマッハコメント12
5バリチェロコメント9
6ライコネンコメント5
7ウェバーコメント2
7その他コメント2
9トゥルーリコメントなし1
投票数は全部で92票です。
投票結果を見て

R・シューマッハに投票された方の意見

ルノーは間違いなく軽いはずだからfirst stintで離されなければアロンソの優勝は無いでしょう。
実力ではモントーヤに負けていないところを、再び見せてほしい。

ここへきてラルフへの期待が高まってきました。ここで離されると脱落だけに、踏ん張って盛り上げてほしい意見が多かったですね。

アロンソに投票された方の意見
ずっと前からアロンソは今年初優勝を飾ると思ってた。ここハンガロリンクで絶対!
スリッピーな路面では、ドライビングしやすいハンドリングマシンほど有利でしょう。

これはレース前の予想です。的中しました。見事です。

M・シューマッハに投票された方の意見
98年のシューマッハがもう一度見たい。
今回は、予選より決勝がはやいはず。混戦ならシューの勝ち!

実際は予想以上に苦戦となって残念でしたね。

ライコネンに投票された方の意見
スタートで4位以上までライコネンが上がると思う。
実際のスタートも予想通りの4位に上がって的中ですね。これも見事です。
 

アンケート結果
スタートで良いのはルノーというのが定評になってきました。抜きにくいサーキットでは特に威力を発揮します。ウィリアムズもスタートが良い方なのですが、偶数列だったことで思わぬ出遅れを喫してしまいましたね。フェラーリはスタートが弱点でもあります。

前戦で問題となっただけに、多くの方がまた起こるんじゃないかと恐れました。今回はスタートでの事故は避けられました。ラルフへのペナルティという脅しは、他のドライバーにも効いたようです。
前戦では2ストップ有利の投票が多かったのですが、ここでは3ストップが有利という見方が多くなりました。実際も3ストップが大勢を占めました。
ミシュラン優勢は前戦の54%から69%に増えました。ブリヂストンは23%から5%にまで落ちてしまいました。互角は7%から16%に増えています。