項目第11戦 イギリスGPに対するコメントです。

  • バリチェロのライコネン抜くときのオーバーテイクはすごかった!(アロンソ , クルサード , ルノー , トヨタ)
  • ずっと目が離せなかったレースは、今年初めてだった。(アロンソ , ビルヌーブ , BAR , マクラーレン)
  • 一旦大きく順位を下げてもなお、オーバーテイクを繰り返し、追い上げのあるレースは重要で、もちろん単に順位が膠着ばかりしないという点でも、イギリスGPはベスト。(ライコネン , クルサード , ウィリアムズ , ザウバー)
  • オーバーテイクが多数見られるという、昨今のF1に於いて希少なこのグランプリを潰そうとしている気違いどもに、痛烈な皮肉をこめて!(ライコネン , M・シューマッハ , ルノー , ザウバー)
  • 近年稀に見るオーバーテイクの多いレースだった。ピットストップのみでしか順位が変わらないレースはつまらないと思う。フレンツェン加入で期待していただけに今のザウバーにはがっかり。(アロンソ , パニス , ルノー , ザウバー)
  • 珍ハプニングがあったが、レースとしては面白かったと思う(秘密 , 秘密 , 秘密 , 秘密)
  • トヨタが1.2を走ったのにはうけた!あとバリチェロのウィンも◎(フェラーリ好き)(ダ・マッタ , バリチェロ , ウィリアムズ , トヨタ)
  • やっぱりオーバーテイクがあってこそ(R・シューマッハ , フレンツェン , ルノー , ザウバー)
  • 僕の言うベストレースというのは「波乱のレース」ではなく、ドライバー、チームがオーバーテイク、ピット戦略などでその人の(またはそのチームの)持ち味を存分に見せてくれるレースのことです。今年のベストレースはハプニングもありながら攻撃的な走りを存分に見せてくれたバリチェロのイギリスGPです。(ダ・マッタ , ビルヌーブ , ジャガー , ザウバー)
  • バリチェロ好きなんで。あの積極果敢なレース振り、涙を誘いました。(アロンソ , M・シューマッハ , ルノー , フェラーリ)
  • 最近お目にかかれないオーバーテイクが多く見られてよかった。やっぱり抜きやすいコースでのレースを増やして欲しい。旧ホッケンハイムが懐かしい。メキシコもいいなあ。(バトン , トゥルーリ , ジャガー , BAR)
  • 単に荒れたレースで面白かったから、ではなく、その中でもバリチェロが完璧に近い走りを見せたことが理由。(ウェバー , ビルヌーブ , ジャガー , トヨタ)
  • バリチェロは今期全体的に見ればかなり期待はずれです。でもイギリスGPの走りは素晴らしかった。他にもバトルが多く、一番興奮したGPでした。(アロンソ , バリチェロ , ルノー , フェラーリ)
  • やっぱ コース上のバトルでしょう(ウィルソン , M・シューマッハ , ウィリアムズ , マクラーレン)
  • チャンピオン争いだとかチームオーダーだとかナンバー2だとかピット戦略だとか、んなこたぁどうでもいい。ただ前にいる車を抜く。こういうのを見たくてレースファンやってるんだということを再認識。(秘密 , 秘密 , 秘密 , 秘密)
  • このGPで、バリチェロがどんな思いでオーダー2番に甘んじているのかちょっとわかったような気がしました。すばらしいオーバーテイクでした。彼の優勝を心から祝福します。(ウィルソン , M・シューマッハ , トヨタ , BAR)
  • あれだけ鮮やかなオーバーテイクが見られれば、ドライバーの好き嫌い(別にバリチェロが嫌いっていうわけではなくて)なんかどうでもよくなる感じです。(アロンソ , クルサード , ルノー , なし)
  • 格ポジションの接近戦は素晴らしかった.(ライコネン , ビルヌーブ , ルノー , ザウバー)
  • バリチェロのファンなので。どうしてもこのレースが印象に残ってます。(ダ・マッタ , ライコネン , ジャガー , フェラーリ)
  • 白熱した理由があまり好ましくなかった事は事実だが、近年まれに見るバトルシーンの多さは本来有るべきF1の姿を示してくれたと思う。(ダ・マッタ , クルサード , ルノー , BAR)
  • 70年代からF1を見ていますが、現在と過去の大きな違いはバトルがないことにつきるのではないのでしょうか。さまざまな理由はあるのでしょうが、F1は耐久レースではないのです。モントーヤ、ビルニューブのようなドライバーが必要です。琢磨君がいたらもっとおもしろいでしょうね。(アロンソ , バリチェロ , ルノー , BAR)
  • バトルがたくさんで良(アロンソ , クルサード , ウィリアムズ , BAR)
  • この質問難しいですねぇ。英GPはクルサード(のマシン破損)と乱入者にブチ壊されなかったら文句なしですよね。(アロンソ , バリチェロ , ルノー , BAR)
  • すごい・すごい・すごい!(M・シューマッハ , ピッツォニア , ミナルディ , マクラーレン)
  • オーバーテイクあってこそ真のF1。久々に白熱したレースだった。それと、フェラーリとバリチェロも復活したし。(ウェバー , クルサード , ジャガー , ジョーダン)
  • 最近では珍しくオーバーテイクが何度も見れて良かった(ウェバー , ビルヌーブ , ルノー , 秘密)
  • 久しぶりに、バリチェロらしい走りが見れた!トヨタは、なぜピット作戦を変更しなかったのか?(アロンソ , パニス , ウィリアムズ , ジョーダン)
  • オーバーテイクがすごい!!(ウェバー , ハイドフェルド , トヨタ , ウィリアムズ)
  • 鈴鹿でのチャンピオン決定を期待しています。(ウェバー , ピッツォニア , ルノー , ウィリアムズ)
  • 最後までオーバーテイクずくしだった(アロンソ , フレンツェン , ルノー , ザウバー)
  • とりあえず、予選を去年式に!(アロンソ , ビルヌーブ , ジャガー , BAR)
  • オーバーテイクが多くて(アロンソ , ビルヌーブ , BAR , トヨタ)
  • ファーマンがんばれ(ウェバー , クルサード , ジャガー , BAR)
  • 闖入者が出てレース内容が変わったのは残念、でもこれぞF1というレースが見れたのはよかった。(ライコネン , フィジケラ , ウィリアムズ , ザウバー)
  • 単純にオーバーテイクが多かったから。しかし今年は特にセーフティーカー導入が多いなと思った。余談ですが侵入者が入ったときオフィシャル壁に座ってましたよね?黄旗も振られてなかったと思うのですが(ライコネン , ビルヌーブ , ルノー , BAR)
  • おもしろかった(アロンソ , フレンツェン , ルノー , トヨタ)
  • これだけパッシングの多かったレースは久しぶり。バリチェロは完璧なレースにびっくり!!後 クルサード(R・シューマッハ , ハイドフェルド , ジャガー , BAR)
  • ハプニングが原因とはいえやはりレース通してバトルが続いたのがよかった。残念ながら近年のF1では、クリアなレースだと序盤〜中盤で結果がほぼ決まってしまい興奮できない。(アロンソ , ビルヌーブ , ルノー , トヨタ)
  • きっかけは不本意ですけど・・・。(ライコネン , M・シューマッハ , ウィリアムズ , フェラーリ)
  • バリチェロすごかった。(ライコネン , クルサード , ルノー , ザウバー)
  • ハプニングのせいで往年の白熱したレースになったのが懐かしかった。 しかし、あってはならないハプニングだと思う。(ダ・マッタ , ピッツォニア , ミナルディ , ザウバー)
  • 乱入事件は最低だけど、それを差し引いても、99年フランス以来の全編ドッグファイトにはシビレた。(アロンソ , ビルヌーブ , ウィリアムズ , BAR)
  • やっぱ見ていて一番おもしろかった(アロンソ , ビルヌーブ , ルノー , BAR)
  • 欲を言えば、ホンダもっとがんばってもらいたかった。(ウェバー , クルサード , なし , マクラーレン)
全部で44個あります



[戻る]