F1記録集 投票ページ

2004第5回「オーストラリアGPの優勝者」
開幕前
3/6(土)21:00投票開始、3/7(日)12:00締め切り

開幕戦オーストラリアGPのウィナーは誰か。皆様の投票とご意見をお待ちしております。

F1記録集ホーム  F1記録集・掲示板  過去の投票
投票は、1時間に1度だけとします。匿名ホスト経由の投票は対象外とします。誹謗中傷のひどいコメントは削除することがあります。投票内容とコメントは当サイトで使用されます。
順位項目名コメント票数グラフ
1M・シューマッハ(フェラーリ)コメント69
2バトン(BAR)コメント21
3佐藤琢磨(BAR)コメント17
3モントーヤ(ウィリアムズ)コメント17
5バリチェロ(フェラーリ)コメント8
6ライコネン(マクラーレン)コメント4
6クルサード(マクラーレン)コメント4
8トゥルーリ(ルノー)コメント2
8R・シューマッハ(ウィリアムズ)コメント2
10ウェバー(ジャガー)コメント1
10アロンソ(ルノー)コメント1
投票数は全部で146票です。
投票結果を見て
予選でもフェラーリが圧倒的なフロントロー独占を決めた後、優勝者を予想する投票を行いました。当然のようにM・シューマッハの優勝が最多となったのですが、バリチェロへの票は少ないかったです。前2回の投票でも人気のなかったバリチェロは、優勝もないだろうとの見方が多くなったのです。結果的に、レースでは前半に食い下がったものの、後半は離されてしまいました。また、BARへの期待は、決勝にも残されていました。

M・シューマッハに投票された方のコメント
磐石、な気がします。意外と落ち着いた開幕戦で終わるかも。
今年は去年と違って開幕から勝ちそう。
なんかもー予選見ただけでおなかいっぱい。
予選やフリー走行で圧倒的なポテンシャルを見せ付けられました。
今回のフェラーリは別次元の速さを見せているので、波乱が多いスタートさえうまく切り抜けられれば独走の展開になりそう。
フェラーリ驚愕の速さ。ブリジストンかなり頑張ったんですね。
優勝はモントーヤといいたかったところだけど、あれほどの差を見せられると今回はフェラーリのどちらかで決まりでしょう。となると表彰台は残り1つになるのだが、バトンに頑張ってほしいな。

 
 

アンケート結果
前回で3ストップ有利との見方が多い傾向があり、ミヒャエルもそうだろうと見られました。結果もその通りになりました。

勝敗のカギはかなりバラけました。1エンジンで信頼性は不安視されました。しかしレースではそれほど問題になりませんでした。今回は2番目のマシンの基本性能が大きかったことになりました。

完走台数は14台で、これは予想通りとなりました。思ったほどサバイバル戦になりませんでした。ライコネンは数少ないリタイヤとなり、選手権で相当に痛いことになりそうです。

これは予選後のアンケートなのですが、フェラーリの強さはまだ堅固ではないと思われています。メルボルンはフェラーリとブリヂストンに向いていると思われ、次のコースでは違うのではないかと思われています。