F1記録集ドライバー評価コメント 2010日本
小林可夢偉
5 5点以外にありえない走り(10/10 17:8)
コンスタントな走りと攻めをきちんとこなし、見事なオーバーテイクショー。楽しかったぞ、可夢偉!(10/10 18:5)
素晴らしい!!気迫のあるオーバーテイクに感動した!!間違いなくこのレースのMVP!!(10/10 18:12)
5以外ありえない!プレッシャーのかかる母国であんだけオーバテイクショーしてるんですから。何度かぶつかってましたけど、バトルはフェア。(10/10 18:17)
5点では足りない。最高のショーをありがとう!(10/10 18:24)
何を言う必要があるか。2005年のアロンソ並のパフォーマンス。車の性能を考えればそれを超える。(10/10 18:32)
思い切りがいい 興奮した!!!!!!!!!!!!(10/10 18:59)
予選のミスは取り戻せた(10/10 19:28)
熱かった。優勝よりも熱い走りだった。(10/10 19:54)
いやぁ、完璧でしょう。よくぞあのプレッシャーの中走りきって、結果を残せるものですね。スゴイ!!(10/10 20:36)
今日一番のオーバーテイクショー。日本人一番のドライバー(10/10 21:22)
感動した!(10/10 21:53)
レースを盛り上げてくれた。素直に「素晴らしい」(10/10 22:8)
予選のミスは痛かったが、決勝で全て挽回したのと数々のオーバーテイクで言う事なしで!(10/10 22:9)
オプションタイヤでの驚異的なペースに加え、オーバーテイクが難しいとされる鈴鹿での切れの良い追い上げ。タダモノではない。。(10/10 22:10)
間違いなく可夢偉はワールドャャ塔sオン争いだ!(10/10 22:38)
素晴らしいオーバーテイクショー。今後より一層期待します!(10/10 23:8)
本当に素晴らしい!!よくやった!(10/11 1:18)
5点。これからはサイドウィングなしで走ろうぜ!笑(10/11 2:29)
接触は相手のミス。戦略を生かしきる走り、痺れた。(10/11 7:8)
最高の舞台で、最高のパフォーマンスを見せてくれた!(10/11 9:4)
今まで私の中で日本人最強ドライバーは右京でしたが、今日をもって可夢偉となりました。 やっと右京を越えるドライバーが現れました。(10/11 9:26)
予選のミスを考慮しても5点以外ありえない!(10/11 10:2)
KOBAYASHI(10/11 10:57)
素晴らしい!予選の失敗を言えないほど決勝が凄かった。(10/11 16:39)
アルグエルスアリ1回目のオーバーテイクはかなり強引だったが、魅せてくれた。(10/11 16:58)
ヘアピンの鬼!外でも内でも行くぞ!ストレート遅くてもオーバーテイクは可能だということを証明した!(10/11 17:46)
鈴鹿のスーパースター(10/11 18:38)
楽しませてくれた!(10/11 22:40)
レース観戦の楽しみを思い出させてくれた。(10/11 23:26)
久しぶりにF1で興奮したよ。そうだ2004年以来だ。KAMUI最高。(10/11 23:34)
ヘアピンでここまで抜きまくる人は初めて見た。(10/11 23:59)
もし、5周くらい前にピットストップしてたら面白かったのに………(10/12 8:14)
ウイング壊してからの走りは正直気持ち悪いと思いました。(10/12 11:42)
最高だった(10/12 12:15)
ライン上と外れた場所のグリップ差の少なさをうまく生かした(10/12 12:34)
マシン性能を考えたら5しかないと思う。1点のコメントの人は、ここの評価ガイドライン読んでないことが丸わかり。「ドライバー自身を評価する」こと。(10/12 14:6)
ヘアピンに的を絞ったことに賛辞を送りたい。彼は頭がいいね。カミカゼ・バンザイ?ではありません。(10/12 16:1)
ヘアピンでオーバーテイクびっくりです(10/12 16:15)
すごかった!(10/12 16:17)
現地で初観戦。順位を上げて戻ってくる姿にただただ感動!こんなにも夢中で応援したの初めてです。ありがとう、可夢偉!!(10/12 20:14)
戦い勝ち取った7位。魅せてくれた。鈴鹿決勝でここまで燃えたのは02年以来。(10/12 20:33)
歴代最高の日本人ドライバー(10/12 23:9)
予選のミスは痛いがそれを補ってあまりあるオーバーテイクの数々。7位という順位以上に魅せる走りをそれも母国GPで見せてくれた。(10/13 3:36)
やっぱオーバーテイクは面白い!(10/13 10:4)
ヘアピンでの何度ものオーバーテイク。マシンにダメージを負いながらも果敢に攻め続けた。なんだかあなたがジル・ヴィルヌーヴに見えてきました。(10/13 20:34)
鳥肌が立ち、涙ぐんだ。可夢偉と同じ日本人であることを誇りに思った。ありがとう!(10/13 20:55)
圧巻のオーバーテイク賞!5点以外あり得ない!(10/14 0:56)
泣けたね(10/14 1:33)
パナソニックと共にフェラーリ入りか!?(10/14 9:37)
母国のプレッシャーの中、十分に輝いていた。いろいろ考えると満点かな。来期は優勝だ!(10/14 13:38)
感動した!最高のエンターテイメント。可夢偉のGPだった・・・(10/14 21:39)
ヘヤピンでぬかすとは・・・(10/15 3:24)
トップクラスのマシンで走る姿を早く見たい(10/15 12:19)
最高の走り。数々のオーバーテイクで魅せるドライバー。(10/15 19:50)
4 予選での最後のミスはとても残念だが、決勝での走りは、最高だった。いつかは鈴鹿で優勝を!(10/10 20:11)
ニックとオーダーがいれかわった。オーバーテイク時の接触で-1(10/11 0:48)
残念な予選とハイメとの1回目の接触がちょっと強引だが、あとは圧巻。素晴らしい走り。(10/11 1:54)
初めて鈴鹿で現地観戦してきました。前日が最悪の天候だっただけに非常にいいもの見せてもらいました。でも、もっと上にいけると思うので、あえて満点はお預け。(10/11 4:29)
大事なレースでスペクタクルなタイトロープを渡ってもリタイアせずにまとめるところはすげえ。上に行くには予選での冴えが必要だけどそこが相変わらず・・・ね。(10/11 12:48)
見所だらけ(10/11 14:45)
ヘアピン席の奴が妬ましい・・・(10/11 16:17)
素晴しいレースでした。ただ、予選と作戦が惜しかった。一般ドライバーなら5点入れたい所ですが、可夢偉なので4点に!まだまだ出来る力を持っている!(10/11 20:59)
予選の入れ込み過ぎで-1、ミス無い予選グリッドだったら普通にメルセデスとバトルしてたはず、だが抜けない鈴鹿のヘアピンが抜けるコーナーであることを証明してくれた、大外回りにイン切れ込みどこからでも抜いたテクは鈴鹿史上1番では?(10/13 22:16)
やはり予選の結果が欲しい!可夢偉の強さは十分過ぎるほど分かった。これで予選も強ければ誰も文句も言うまい!(10/16 22:59)
今回は、ニックが譲ってくれた感じみたいですね。限界まで頑張って、普通に走っているニックと同じくらいなのでしょうか。(10/17 5:21)
3 復帰直後のニックとあまり変わらんな。(10/10 16:44)
タイヤマネージメントが上手いのか、良いレースが出来る。だが、ぶつけてでもというのはいただけない。結果はたまたまだろう。(10/14 20:45)
2 抜き方が意地悪い(10/11 0:22)
自分がインに入ったらガツンと当てて抜いていく。外から行って内からガツガツ当てられたら切れる。馬鹿じゃねーの(10/12 12:41)
1 運が良すぎただけ。CS解説陣が持ち上げすぎてるのが気に入らないので、1点(10/10 17:4)
衝撃的だったが結果は平凡(10/12 8:9)
きらいだから(10/13 8:2)

ドライバー評価ホーム F1記録集ホーム