F1記録集ドライバー評価コメント 2010オーストラリア
マッサ
5 苦手な雨でレースペースも良くなくて、去年までならグダグダになってそうなレースだが、よく我慢したと思う。(3/28 23:53)
タイヤ温存で頑張った(3/29 1:25)
予選が相方3位を考えれば、もう少し予選はできた気がするが、本戦は巧者クビサ、王者バトンを抜くのはどの道ムリであったと思う。できることはした。(3/29 1:36)
二戦連続表彰台はすばらしい(3/29 1:36)
スタートが見事。2戦連続表彰台。アロンソより前でゴールは高評価。(3/29 3:11)
相変わらず派手さはないが安定した良い走りだった。(3/29 4:7)
細かいミスはあったが、スタート抜群でタイヤマネジメントもできていた。相性最悪のメルボルンで結果的に3位になれたのはドライバーとして強くなった証。(3/29 11:42)
4 アロンソ接近後のペースの良さは不可解。ハミに喰われるようにコントロールしてた?(3/28 21:44)
ラッキーだったがクビサにしかけてほしかった(3/29 0:14)
タイヤマネージメント上手い。連続表彰台おめでとう。(3/29 1:43)
スタートは素晴らしい。そのあとはミスもあったけど、結局アロンソより上なのは評価。(3/29 2:59)
スタートは評価。レースペースは良くなかったが、何とか表彰台を守りきった。(3/29 12:48)
ロケットスタートは見事。マシンを考えるとクビサは抜いてほしかった。(3/31 15:54)
苦手な湿路面も手堅く3位。スタートは最高だった。(4/2 0:23)
粘り勝ち(4/3 18:18)
3 渋滞を作らず積極的なレースを(3/28 17:6)
アロンソがあれだけ巻き返したから何かできたはずだ(3/28 19:33)
最後尾にさがったアロンソに追いつかれるって何やってんの?いまいち期待外れ。(3/28 20:12)
渋滞の原因(3/28 20:59)
アロンソに順位は勝ったけど抜かれまくったイメージがある。スタートは良かったので(3/29 1:33)
クビサ抜けよ(3/29 1:49)
速いけどタイヤの垂れとかわずかなミスがモロに出る。去年はフェラーリ二人してデコボコしてたけど、今年はアロンソだから細かい粗が目立ってしまう(3/29 5:5)
王者の風格が感じられないなぁ・・・(3/29 10:17)
スタートが良かっただけ。あとはすべてでアロンソに速さ負け(3/31 19:8)
2 アロンソに抜かれてたかもしれない。アロンソの追い上げとディフェンスを見るとマッサはやっぱりセカンドかな。(3/29 3:0)
車の性能を発揮しきれていなかった。スタート以外ダメ。(3/29 14:15)
対アロンソで不満。こういう行為がシーズンで響いてくることを忘れてないはずだが(3/29 17:10)
よく滑っていた印象しかないなあ(3/30 12:21)
1 結果はどうあれパフォーマンス的にはダメダメだった。対アロンソで遅すぎるしミスも多かった(3/30 10:15)

ドライバー評価ホーム F1記録集ホーム