F1記録集ドライバー評価コメント 2009ベルギー
ライコネン
5 安定感(8/30 22:37)
おめでとう。燃え尽き症候群にならなければいいが。(8/30 22:41)
さすがにスパでは強い。フィジコと並ぶこのレースの主役であった。(8/30 22:43)
完勝!(8/30 22:59)
一昨年の現地新聞の見出しが「ライコネン、キングオブベルジャン」だった。まさにキング。(8/30 23:9)
久々の優勝!5以外つけられない(8/30 23:11)
去年のリベンジだね。(8/30 23:16)
さすがスパマイスター!(8/30 23:19)
SCにも助けられたが、よくがんばった!(8/30 23:37)
よくやった。最後まで冷静にコントロールしていた。(8/30 23:40)
今回は完璧なレースだった。よくトップを守りきった(8/30 23:40)
やっと今季初優勝!スパは本当に縁があるな。辛勝ではあったけど完璧だった!(8/30 23:58)
スパマイスターは伊達じゃない(8/31 0:21)
久々。勝ちがほしかったんだろうなって体で表現していたのが印象的(8/31 0:26)
あのマシンでよくぞ! 見応えのある素晴らしいレースだった。(8/31 1:55)
スパ王(8/31 3:14)
KY(8/31 3:22)
すばらしい。ドライバーズサーキットで何勝もすることが。(8/31 4:18)
最高の仕事・集中力(8/31 4:20)
ハンガリー以降の彼は神懸っている(8/31 4:23)
久々の優勝おめ!(8/31 4:23)
やはり速い。フィジケラとの接戦はレースを大きく盛り上げてくれた。(8/31 4:33)
跳ね馬一台で十分・・この頼もしさはいったい!?(8/31 4:53)
フィジコの猛攻を防いでの優勝は流石。(8/31 5:53)
モナコ、(8/31 5:57)
現役スパマイスターとして挑んだ今年、昨年のミスを反省し今年はミス無く走りきった!あのマシンで6番手から勝ったならベストレースかもな・・・(8/31 6:27)
めっちゃヤルキアルコネン(8/31 7:48)
やるき出せば速いな(8/31 8:28)
スパではミハエル並みの力を発揮。すべてのサーキットでこれができないのが、アロンソ交代説の理由だろう。(8/31 8:41)
GJ(8/31 9:31)
マシンの性能を最大限に引き出していた。1ミス許されない状況での安定した走りはとてもよかった。(8/31 10:5)
スパマイスター健在!勝負どころを抑えていて見事なレースでした。(8/31 10:8)
今季初優勝おめでとう。(8/31 10:28)
カーズを状況によって使い分けるなど冷静だった。一方コース上で抜きに行く『らしさ』も健在!(8/31 10:35)
素晴らしい。スタートで一気に順位をあげフィジケラとの接近戦にも耐えて見せた。彼のベストレースだろう(8/31 11:5)
スパといったらライコネン!!!マシンが悪い中最高の結果を残した。わざわざアロンソ欲しさにクビにする必要はない。(8/31 11:17)
フェラーリ完全復活か!?(8/31 11:40)
流石現役スパキング、昨年はともかく5年前で遅いマシンでフェラーリを抑えきった時よりも良かった!(8/31 11:53)
きっちりとスパで優勝する所はさすがです!(8/31 12:25)
復活の勝利おめでとう!(8/31 12:28)
かっこいいーーーー 流石としかいえない(8/31 12:37)
素晴らしい走りだった。(8/31 14:14)
開発をしていないマシンでこの結果を出せたのはすごい(8/31 15:4)
おめでとうライコネン。あんたはスゴイよ。フェラーリはライコネン中心にレースをすべき。(8/31 15:19)
やっと目覚めたね。(8/31 16:15)
1周目はシビれた!自分のマシンの置かれた状況を良く理解していた。(8/31 16:59)
ここ数戦で戻ってきたライコネンの走りが結実しましたね。ペースの安定感も良し!(8/31 18:19)
見事なオーバーテイクだった。(8/31 18:32)
なんか久々に、キレのある「レース」を見た。この調子で、後半追い上げてくれ!(8/31 18:56)
最速のマシンじゃないのについに勝った。最近はマシン以上に速い!来年いなくなるのは勿体無い。(8/31 20:2)
感情出した方がカッコいいよ(8/31 21:48)
文句なし。これが見たかった!!次戦モンツァも期待大。(8/31 21:57)
全盛期のよう。(8/31 22:39)
!!!!(8/31 23:0)
ベルギー4勝、おめでとう。(8/31 23:27)
さすがだ(8/31 23:51)
本当にスパマイスターだね。(9/1 1:11)
モナコ、ベルギーとドライバーズサーキットで光る。やはり速いドライバーだ(9/1 1:22)
スパ王。(9/1 1:33)
完璧(9/1 8:59)
相方wと比べて素晴らしい結果だ。(9/1 9:18)
決して速くはない車でも、「レース」を見せてくれた。(9/1 11:16)
最高の走りでした!!(9/1 13:58)
さすがキミ!!あのマシンで勝っちゃうなんて言う事なし!!最高!!!(9/1 14:38)
やっぱスパでは速い(9/1 17:52)
これ以外にない。(9/1 19:35)
スパでは敵なし!フィジケラとの真っ向勝負は手に汗握るいいレースだった!!(9/1 21:22)
最近いいね。(9/1 21:49)
キミが勝つと表彰台に爽やかな風が吹く。しかもスパなら尚更!(9/2 10:41)
去年雨が降らなければ5連覇だったか?(9/2 14:29)
予選6位からの優勝!5以外ない。(9/2 19:11)
奇数年で運がないとは・・・・・それでも勝てたって本当にスゴイ(9/2 19:54)
さすがマイスター。スタート完璧。(9/2 20:33)
やるきがあるのかないのかよくわからない。(9/3 23:1)
パーフェクト!(9/3 23:52)
全盛期の走りだった。素晴らしい!(9/4 9:53)
マクラーレン時代の走りだった。(9/4 20:53)
ドライバーズサーキットでの優勝!(9/6 3:34)
どのクルマが早いとか誰が早いとかじゃなくて、レースに勝つってこういうことなんですね。(9/7 2:14)
毎回やる気だしてくれ(9/9 1:8)
4 KERSを見事に利用したオーバーテイクで勝利を手に。ただ、オープニングラップの大外回りはアリ?(8/31 1:3)
KERSの威力を遺憾なく発揮。純粋な速さではフィジコより劣っていたが、同時ピットインにも助けられた。(9/2 20:16)
3  
2 確信犯的にランオフエリアを使う姿勢にはがっかり。スタートして普通にコースを走っていたら半周であんなに抜けなかっただろう。(8/31 23:58)
1 フィジコにすら煽られてたから優勝しても価値がない(9/1 5:12)
大外回りも事故を避けるテクか!?まずはオメ(9/2 18:34)

ドライバー評価ホーム F1記録集ホーム