F1記録集ドライバー評価コメント 2008ブラジル
グロック
5 ピットのミスはあったが、ペースは良かった。最後にギャンブルをしなければ、ハミルトンの前に立てる可能性はなかったからokだし、結果としても失敗ではない。(11/3 4:53)
F1の最終決着の鍵を握った。(11/3 12:24)
あと500メートル耐え切れればマッサの救世主になってたのに。ドラマの最後を演じた張本人。ただドライタイヤじゃあの雨は辛いし、責めることはできないね。(11/3 13:47)
ギャンブルは失敗したが、今年の強さはかなりのもの。(11/3 14:10)
歴史にのこるであろう今回のレースのシナリオをつくったのは彼だった。(11/3 18:11)
最後の賭けで全てを盛り上げた。順位も上がったし(11/3 21:25)
仕返しだのブロックだの・・・バカかと。(11/4 7:06)
反ハミルトン派の心象で低評価されるのはお門違い。(11/4 9:09)
期せずして、このレース最大のキーマンに。最後まで楽しませていただきましたwww(11/4 9:29)
結論から言うと ドライが正解 (11/4 11:36)
タイヤ交換しないでマクラーレン食ったから良かったと思う。(11/4 12:06)
あのタイヤで最後まで持たせたのはすごい(11/4 14:04)
マクラーレン万歳(11/5 0:31)
一生懸命走っていたのに批判はありえない。タイヤを考えれば誰でも分かること(11/5 0:42)
ハミルトンに対して我慢できなかったとしても、ギャンブルに出て起こった結果。グロック1人のせいじゃない。(11/7 11:55)
4 ハミに抜かれたのはタイミングの問題。たられば言っても仕方ない。(11/3 3:59)
いやぁ演出家。できれば最終ストレートがよかったな(11/3 4:08)
彼自身には何の責任もない。むしろよくあそこまで頑張った。……けど、ブラジルのファンには恨まれたかもなぁ。(11/3 4:35)
最後賭けにでたが、最終ラップの最終コーナーで力尽きた(11/3 11:23)
いいかんじ(11/3 12:11)
コンディション変化で失速は仕方がない。(11/3 15:16)
トゥルーリとは対照に、後半戦伸びた。今回も手堅く入賞。(11/3 15:27)
思わぬドラマを生み出した立役者.それとは別に,6位なら立派なものでしょう.(11/3 17:10)
10位スタート7位フィニッシュなら「4」でも良いと思う。(11/3 21:04)
最終ラップもう少し頑張ってたら・・・。でも賭けは当たったよね。割といい走りでした。(11/3 23:37)
よくやったと思う。最後の二台にゴボウ抜かれは惜しかったけど、コース上に残ったのは良い判断だったと思う。(11/3 23:55)
レース中も楽しませてくれた。最後は残念だった。(11/4 2:01)
ドライタイヤだからハミルトンの前にいられたが、ドライタイヤだから抜かれてしまった。(11/4 16:05)
入賞できたんだし、彼の責任ではない。(11/4 20:04)
できることはやった(11/5 23:22)
よくやった。ピットクルーがミスしなけりゃ5位は獲れた。(11/6 12:13)
いいレースしてたと思うけど、とんだ濡れ衣で本人もつらいでしょう。(11/7 4:53)
ドライタイヤで十分に頑張った。(11/8 18:06)
3 6位は評価。ただ…空気読め的なコメントは多いんだろうな。(11/3 3:53)
あと200メートル我慢してほしかった(11/3 11:22)
雨が強くなっtきている状況でドライで粘ったのは良かったけど、何とか押さえられなかったのか。責めるのはお門違いだけど・・・・(11/3 11:54)
最終コーナーのスピンを責める事は出来ない。ドライ走行という賭けがなければ、そのようなドラマすらなかったのだから。(11/3 13:33)
君のおかげで奇跡が起こったw(11/3 18:52)
6位なんだから、十分立派。正直、今年の活躍は以外でした。(11/4 1:01)
なんでファイナルラップでハミをブロックしないんだ。無理か。(11/4 1:55)
あそこでハミ撃墜してればブラジルで大人気?(11/4 21:30)
オイシイとこ持って行きやがってこのやろ(11/4 21:30)
こいつは何も悪くない。しかし、非常にがっかりだ。(11/4 22:19)
タイヤを替えないので分かっていた結末。(11/7 14:16)
2 何をやっとるんだ!(11/3 4:14)
イタリアGP後のコメントはなんだったの?(11/3 14:27)
このばかちんが!(11/5 0:19)
モンツァの仕返しは?(11/5 0:25)
1 何やってんだよ。バカ。(11/3 4:06)
なにやってんの?空気嫁 ぶつかるくらいできるだろ??(11/3 4:06)
………なんだ最後の「あれ」は。(11/3 4:17)
最後のコーナーでお前は仕返しをしなかった!カス!へたれ!(11/3 4:25)
賭けに負けただけでなく、マッサの夢を打ち砕く結果に・・・彼自身は悪くないのだが、何とも皮肉な演出となった。(11/3 4:47)
最後の最後で・・・ハミの引き立て役だったね。(11/3 9:05)
ガッカリ。使えないなあ。(11/3 11:55)
これほどティモを恨んだことはない・・・(11/3 17:49)
お前!なんちゅうことしてくれるんだっ!!1000通は不幸の手紙送ってやるからなっ!!!マッサの名前でっ!(11/3 21:59)
コントロールが限界だったとしても、もうちょっと抵抗しろよ。それまでの興奮が一気に冷めた。(11/4 1:04)
最終周の一件で、コイツが大成することはないなと確信した。(11/4 12:45)
ハミに特攻だろ。普通。(11/4 21:39)
マジ空気(11/4 22:00)
ぶつかってでもゴキを潰してほしかった(11/5 12:13)
最後の最後であれは無いよ。ぶつけても5位は死守してたらファンが増えてたのに・・(11/5 15:06)

ドライバー評価ホーム F1記録集ホーム