F1記録集ドライバー評価コメント 2008ブラジル
ライコネン
5 マッサに価値を与えるための完璧な仕事。これはコバにはない。(11/3 3:57)
シャイなライコネンがマッサに声かけてた。(11/3 4:08)
コンストラクターズ確定のために力走。あっぱれ!来季はタイトル争いに復帰してください。(11/3 4:25)
アロンソを抜きに行かなかったのはマッサのタイトルのためにリスクを避けただけだし、今回はよくやった!来年の復活に期待。(11/3 13:33)
良くないシーズンだったかもしれないが、ライコネンという男の強さを見た。ランキング3位おめでとう!(11/3 14:12)
頑張った。(11/3 14:45)
ナンバー2としての仕事は果たした。来シーズンに期待(11/3 15:19)
ランキング3位で何とか面目を保った。(11/3 15:25)
かっこいい!!(11/3 23:18)
今日は全体的に力強かった。来年はこれを全レースでやってください。2人のドライバーの為にも。(11/4 9:31)
どこが大事だったかとか関係なく、ライコネン、マッサの2人に合うマシンを作り続けることこそが大事。だからこそコンストラクターズタイトルを取れたのだから。(11/4 11:12)
コンストラクターは確保。(11/4 12:26)
最後の最後はきっちり仕事をしてくれました…遅いよ!(11/5 9:36)
よく攻めた。よく守った。(11/6 1:49)
コンストにしっかり貢献。復活してきているね。(11/4 4:18)
来シーズンに期待。(11/4 11:47)
マッサに最大限の援護をした。(11/4 11:47)
来年こそ王者の走りをしてくれることを期待する(11/4 14:02)
セカンドの仕事をした。(11/4 14:14)
全体を考えた仕事をした(11/4 22:00)
コンスト優先。ハミ叩きのために無理せず。完璧でした。社長が貴方寄りだから来季に期待。(11/4 22:22)
ベストな戦略を完遂した(11/5 0:27)
冷静に状況を判断した結果がこれ。ランキング3位を取り戻した。(11/5 15:41)
ライコネンが自分の走りを見せたとき、自然と結果はついてくる。(11/7 11:57)
4 仕事はした。(11/3 3:52)
よくやったが、マッサをもっとアシストしてれば・・・(11/3 4:05)
これぐらいやってくれんとね(11/3 4:22)
最後は手堅く。隔年現象のキミにとって来年は再び当たり年。10回のFLを記録した速さを来期は有効に生かして欲しい。(11/3 5:53)
まあ今回もやることはやったという感じ。来年は復調して欲しい。(11/3 10:35)
ちゃんと任務を果たせたから(11/3 11:12)
予選でハミルトンの前に出た事が今回はすべて。(11/3 12:23)
今シーズンのライコネンを象徴する結果。F2008はライコネンには最後まで合わなかった。(11/3 20:37)
きっちり自分の仕事をして表彰台確保(11/3 21:16)
ルイスより前でフィニッシュし、コンストラクターズ獲得にも貢献したという意味では今回はいい仕事をしたと思う。(11/3 22:19)
最多FL記録は逃したが、表彰台獲得!(11/3 23:05)
可も無く不可も無くって感じ、ペースはちょっと遅かったみたいだけど。(11/4 1:10)
コンストラクターはとれたけど、今年はトラブル大杉。(11/4 2:39)
ひもプランプラン事件が悔やまれる。(11/4 22:36)
来年はライコネンにも合うマシンを。(11/4 22:40)
2台とも頑張っていた。(11/6 23:06)
やるべき仕事は確実にこなした。奇数年の来期に期待。(11/4 22:08)
ドライタイヤへの交換が一週遅かったせいでアロンソに抜かれた。あとはこのままの順位でマッサを守ろうとした。本気で走っていればアロンソと激しいバトルが見られたかな?(11/6 21:37)
また表彰台へ上がれた。(11/7 14:05)
マッサの後ろでハミルトンの前でゴールしたから。(11/8 18:04)
3 今年は最後の最後まで地味に終わってしまった・・・来年に期待(11/3 4:05)
最速マシンに乗ってアロンソに負けるのはまずいだろう。(11/3 10:43)
いたの?もうちょっと仕事してくれ。(11/3 11:56)
序盤ではトゥルーリを抜けず、後半はアロンソを抜けず(11/3 13:16)
例によって、淡々と。(11/3 13:58)
来年はリベンジを頼む(11/3 14:34)
中途半端な仕事だった。もっとピッタリとハミルトンと走るべきだし、アロンソを抜きに行ったが失敗した(11/3 20:52)
リスクを避け、ルイスの前でゴール。最低限の仕事はした。(11/3 21:07)
平々凡々。(11/4 0:53)
存在が空気のようだった。(11/4 2:01)
2位を確保しなければならないのにできなかった(11/4 18:05)
ただ淡々と。(11/4 21:17)
良くも悪くもなく、なんか今年を象徴していたレース(11/6 16:38)
2  
1 空気にもほどがある(11/3 4:13)
雑魚(11/4 0:42)
せっかく顎が残した財産もアホドメニカリが全て台無しに。こいつはマジでいらん。(11/5 7:58)
去年はスパイ行為をしたマクラーレンに、今年はエンジン凍結を無視したフェラーリに天罰が下りました。あと、無能ドメニカリと言い訳大王モンテゼモロはうざいので去ってほしい。(11/7 15:29)
本当にやる気があるのかどうか疑問。未だにラリーがどうとか言ってるし・・・ハミルトンやアロンソと違って覇気が感じられない。(11/6 16:30)
ワンツーを成し遂げるわけでもなくハミルトンのペースを押さえるわけでもない。自分がそんなに大事か(11/6 23:33)
こいつは我が道を行くというよりはセッティングや開発をめんどくさがってるだけ。前にも書いたけどニックに成績で負けてた癖になんで出世街道に乗れたのかが理解できん。(11/7 15:20)

ドライバー評価ホーム F1記録集ホーム