F1記録集グランプリ評価コメント 2008日本
日本GP
5 レースとして単純に面白かった。(10/12 15:17)
ドライでも楽しかった。(10/12 15:36)
祝アロンソ2連勝。今年は初のドライレース。オーバーテイクが随所に見られた。(10/12 15:59)
普通におもおかったぞ(10/12 16:00)
面白かった。今のところベストレース・オブ・2008(10/12 16:09)
おもしろかった!(10/12 17:15)
本格的で。尚且つ刺激的だった。(10/12 18:28)
昨年の失敗が生きた。レース自体もおもしろかった。(10/12 23:41)
とてもエキサイティングで色々波乱が、あった(10/13 12:34)
アロンソが優勝&渋滞がなかったようなので5にします(10/13 15:48)
今年、ここまでオーバーテイクできるサーキットは稀。非常に良かった(10/13 17:10)
これほど荒れるとは思わなかった。ルノーの復活と日本勢の苦戦が印象に残った。(10/13 20:32)
ロングストレートmo(10/14 10:08)
4 マッサが沸かした。(10/12 15:35)
ドライでも荒れる運命にあるみたいだ。(10/12 16:02)
オーバーテイクが沢山あって面白かった。(10/12 18:12)
今、現地から帰宅。今年は天気が味方してくれて助かった。満足できる週末だった。ツアーだったのでシャトルバスがどうだったのかは分からないが・・・(10/12 23:43)
とにかく、雨が降らなくてよかった。流れ的にはおもしろい方だったと思う。最後の加算ペナルティを除けばね。(10/13 0:41)
レースは面白かったが、ャャ塔sオンシップはレベルが低い。(10/13 2:45)
去年と比較すればずっと良かった。まぁランキングのトップがクソだったけど。鈴鹿ほどじゃないけど、ここのコースレイアウトは嫌いじゃない。(10/13 11:37)
ベストじゃないけど好レースになった。現地観戦のシャトルバスもうまく機能した。(10/13 13:10)
現地観戦者として。天候に助けられたとはいえ、去年の教訓は生かしていた。現地でのサーキット外のイベントもあって、鈴鹿ほどではないにせよ、町全体でF1を盛り上げようとしていたところも好印象。悪条件の時にでも同程度のオーガナイズができるかが今後の課題。というわけで満点はまだお預けです。レース内容は、面白かったんだけど、ャャ塔vの器はいない。(10/14 17:56)
3 デブリの散乱が気になったが、まずまずのレース。輸送も改善されたようだね。(10/12 15:36)
好バトルもあったが、ハミルトンのせいでシャッフルされただけ。(10/12 15:42)
スーパーGTのほうが楽しい(10/12 23:33)
カメラの切り替えがあんまり良くなかった。(10/13 2:10)
去年よりはマシだった(10/13 11:19)
良くも悪くも国内レース用のサーキットだと思う。最終セクションは低速すぎてF1マシンでは面白みに欠ける。ただ、撮影とかはしやすそう。(10/13 20:54)
ペナルティーがおかしい。優勝したアロンソよりスタッフやギャルの方が目立ちすぎで気分が壊れた。(10/16 22:24)
2 ハミが1&10コーナーであんな事しなければ5だったけど(10/13 22:18)
1 あのデブリはセーフティカーを導入して除去すべきだった。(10/12 15:26)
せっかく面白いレースだったのに、ボーデに対する醜悪な裁定で一気に後味の悪いレースになってしまった。(10/12 23:32)
レース内容は面白かったが、コースレイアウトは糞だし、グランドスタンドのトヨタ応援団がキモかった。休日出勤ご苦労様だな。(10/12 23:52)
トヨタ応援団がめちゃくちゃ気持ち悪かったのとキャバクラGPを除けば面白かった(10/13 5:22)
ハミルトンの1コーナー無謀な特攻のためレース台無し(10/13 13:55)
謝罪ができない物には、相応の罰が下る。晴天で客が減ったのがその結果(10/13 20:29)
去年悪すぎたから今年が良く見えるだけ。ただ当たり前のことが出来たとしか評価できない。(10/13 22:06)
明らかに被害者のボーデにペナルティを課すとは…。FIAはそこまでしてマッサの順位を繰り上げたいのか…。辟易させられますね。(10/14 1:43)

評価ホーム F1記録集ホーム