F1記録集ドライバー評価コメント 2008日本
マッサ
5 ハミに対してはあれくらいやっていいよ!素晴らしい追い上げでした。(10/12 15:48)
レースを面白くしてくれたから(10/12 16:56)
最後の追い上げはよかったけど・・・残り2戦頑張れ!!!(10/12 19:17)
2P(10/12 20:31)
ミスやムリする場面もあったが全体を通して非常に速かった。大丈夫、きっと勝てる!(10/12 21:02)
やるときはやるね!!(10/13 1:35)
まるでミハエルシューマッハのようだった。(10/13 19:27)
ハミルトンの傍若無人ぶりに鉄槌を食らわせた功績は大きい。しかもあの接触はおそらくマッサのデフォルトでは?(10/13 20:49)
ハミルトンの走りが悪くないならマッサのは全然問題視されるもんでもなぃね(10/14 3:00)
ゴキルトンを撃墜したのは本当に最高だった、5以上をあげたいくらい(10/14 10:50)
4 接触はいただけない。(10/12 15:55)
速かった(10/12 17:13)
諸々問題はある。しかしペナルティを受けてもハミルトンの前に立った。(10/12 19:04)
予選は?だったが決勝終盤の追い上げは見事だった。ハミルトンを圏外へ葬り去ったあの接触は致し方ない気がする。(10/12 19:06)
FLは見事。HMにぶつけたのはいただけない。(10/12 21:53)
マッサはマッサ。しかしミハエルの教えには忠実。ウェーバーの抜き方に皇帝の影が見えた。(10/13 10:10)
出来ることはやった。(10/13 11:13)
ペナルティを受けた場面はあれくらいアグレッシブに行く必要があった(10/13 12:51)
2点差を縮めたから(10/13 15:25)
ハミルトンよりも上にいる、というこの1点のみが求められる。(10/14 10:38)
11コーナーでの接触はレーシングアクシデントかどうか微妙だが、とりあえずハミルトンに5点差に迫ったので。(10/15 15:03)
あの接触はフェアではないと思うが、恐い物知らず・猪突猛進のハミルトンに対しては良い薬。(10/16 5:33)
3 2年連続のエンターテイマー。ウェバーとのバトルは魅せたがハミルトンとの接触で-1(10/12 15:24)
グダグダだったけど最後の追い上げは見事(10/12 15:25)
褒められた内容ではないけど、タイトルへの意地と執念を見せた。(10/12 15:33)
もっと落ち着くべき。ラップタイムは今回一人異次元だった。(10/12 15:40)
あせらなかったらなあ・・・。(10/12 16:03)
余計な接触も多く、良い出来ではなかったが、結果は上手く纏めた。(10/12 21:04)
結果的には、よかったがハミルトンと共に落ち着きのないレース運び。(10/13 1:08)
後半の追い上げはGJ!(10/14 3:51)
焦るな。(10/14 15:41)
2 アクシデントで1点だが、執念を感じたので+1点(10/12 15:15)
執念で1P獲得、せめて3Pは欲しかった(10/12 15:21)
ハミルトンとの件は無理に突っ込まなくても・・・(10/12 15:25)
あまりにミスが多かったが、なんとか最低限の仕事はした(10/12 18:42)
肝心なところでうまくいかない…(10/12 19:59)
あのタイヤ選択の理由が知りたい。なぜソフトなの?(10/12 22:38)
焦りすぎ。ボーデとの接触はバリのように外へ回れば避けられた。謝るべき行為。(10/13 12:22)
目立たないが、ハミの次くらいに俺様なドライバーだと思う。(10/13 17:03)
アグレゥシブと無謀を履き違えてる!ボーデも可哀想だし、昔のドライバーなら「いや、あれは俺が悪かった」の一言でも言ったろうに・・・。(10/14 1:38)
大人げない。タイトルを自分で失うタイプ(10/14 8:21)
何を焦る必要あるのか?マッサらしいね。(10/14 18:21)
ハミへの特攻のみ評価する(10/17 1:01)
とてもタイトルを争っているドライバーとは思えない(10/17 10:06)
1 うーん、結果的に1点取ったが、ペナルティが余計。レース後の審議によっては順位降格もあるだろう。(10/12 15:22)
やっぱりマッサはマッサ。この男の成長を信じた俺がバカだった。(10/12 15:59)
やっぱこいつヘタクソすぎるな(10/12 16:08)
今年のタイトル該当者は無しです!(10/12 16:45)
弱い。相変わらず追い上げられないね。(10/12 19:09)
ブルデーへのペナルティはあまりにも不可解。まるでフェラーリ以外にはハンディキャップがついてるよう。(10/12 21:43)
何やってんだか・・・(10/12 23:26)
ハミルトンと共にドタバタ劇を演じていた。競争力があるのに勿体ない。(10/13 0:28)
サイテーw(10/13 6:32)
最低(10/13 9:34)
落ち着いてドライブしてほしい。(10/13 9:46)
何を焦る必要があったのか…。点が取れたから良いようなものの。(10/13 11:26)
マッサはマッサ。とっ散らかりすぎ。(10/13 20:30)
速さはあるが、精神的に弱すぎ、争いがなく1人で突っ走る展開でないと勝てないのを露呈した。(10/13 23:46)
流石シューミの弟子。撃墜の腕前も見事。それにしても彼はバトルでの接触が多い。何故彼の走りが問題にならないのか不思議だ。(10/14 1:23)
スタート時ライコネンはミラーを見ながらハミルトンをブロックして、マッサを先に行かせようとしているように見えたが、それも活かしきれないこいつはやはりWCは無理。(10/14 9:22)
ハミルトンへの接触は故意にやってるように見えた。こいつはあくどい。無能。(10/14 11:58)
余計な事をしすぎ(10/14 17:13)
ハミルトン相手、ブルデー相手に突撃・・・根本的にバトルに弱い(10/15 1:30)

ドライバー評価ホーム F1記録集ホーム