F1記録集グランプリ評価コメント 2008シンガポール
シンガポールGP
5 ここ面白いね! でも日本GPは昼間でいいと思う。夜の富士とか下手したら路面凍結するんじゃないか?(9/29 0:02)
レイアウトは良いしほど良く抜けるしレース展開は最高。初のナイトレースは大成功だっただろう。(9/29 0:07)
このコースは第2のモナコと言っていい。(9/29 2:15)
結果や内容はともかく、コースは面白かった。(9/29 2:27)
現地からの評価です。素晴らしい夜景の中でのレース、どう考えてもバレンシアより全然面白かった。決勝後コースが開放され、観客たちが思い思いの場所で記念撮影。お土産はタイヤカス、非常に充実したGPだった。(9/29 2:30)
ヨーロッパと全然違う。非常に楽しかった。(9/29 6:22)
ナイトレース最高!マシンのカラーリングが映えてたね。(9/29 12:30)
火花がかっこよかった、マーシャルは次から頑張れw(9/29 18:06)
いろんなバトルとアロンソに乾杯!(9/29 22:45)
雰囲気がアメリカのレースみたいだった。バンピーな路面を火花を散らしながら走る姿は逆に新鮮(9/29 23:11)
予想以上に面白いレースだった。あまり抜けないけど見応えタップリ。こういう難しいコースは良いね。(9/30 6:39)
大成功!!あのクソンシアストリートコースより数倍背景が良く、おもしろい。いつもより早めの時間帯で放送してたのもGOOD!!(9/30 18:29)
素晴らしいGPだった(10/2 21:45)
シケインとかピット入り口みたいな要変更点はあったけど満点でいいでしょ(10/3 0:07)
4 レースはよかった。でも上空からのショットで見るコースの明るさはちょっと異様。そこまでして夜にやりたいか?(9/29 0:04)
全体の安全性は疑問だけど、直角コーナーはブレーキング競争が見られて面白いね。(9/29 0:08)
美しい夜景を背景に駆けるマシンは美しかった。ナイトレースの魅力が満載。マーシャルの手際は初開催のご愛嬌。(9/29 0:29)
抜けないヴァレンシアの二の舞?と思っていたが、意外にバトルが多く、初のナイトレースは見てて面白かった。(9/29 0:44)
レースが荒れたおかげで多少は面白かった。近藤はイラネ(9/29 3:27)
新鮮だった。(9/29 4:46)
ナイトレースはなかなか新鮮だった(9/29 10:21)
意外とオーバーテイクもあって良し(9/29 12:50)
意外に抜けるし、バトルもあったので良かった。何よりナイトレースはきれい!(9/29 18:23)
面白かったがセーフティーカーのルールはおかし過ぎる。ロズベルグはルール無視しても結局影響なかった(9/29 18:40)
90年代F1を彷彿とさせるような火花の散らし、エンジンのアフターファイアが見られた(10/1 21:58)
路面にゴミとか袋落ちてて危ないと思ったがそれが原因で事故起こらなかったので。(10/2 21:11)
3 正直いろいろあって疲れた(9/28 23:03)
SCで荒れた分面白みも有ったけど、コースは見直した方がいい。(9/28 23:11)
初ナイトは見所多いが課題も見えたのでは。ストリート系のサーキットはSCでおもしろさ半減。(9/29 0:16)
落ち葉らしきものがたくさん舞ってたけどちゃんと走れたんだろうか。ストリートコースに高い縁石は必要なのか。(9/29 1:43)
ナイトレースって現地で見ないと意味ない気がした(9/29 5:40)
クラッシュが無かったら、単調なレースだったと思う(9/29 9:11)
ナイトレースは成功!路面とピット入口、縁石が最低。(9/29 10:12)
有利不利が分かれ過ぎ。アメリカでは日中の暑さ対策でドライバーや観客のためにナイトレースをするがF1でこれ以上増やしてやる意味があるのか疑問。(9/29 22:17)
結果を見ると波乱もあって面白いレースだったし、ナイトも悪くない。ただコースはよくない。オーバーテイクも望めない。デイレースならバレンシアとどっこいのパレードだったでしょう。(10/1 17:23)
エコロジー的にはノーサンキュ。捨てバイザーとか捨てて違法にならないの?(10/3 12:55)
2 引っかかったのは、あの7コーナーの縁石。存在意味がわからない。(9/30 14:00)
トラブルありきのレースになってしまう(10/1 12:38)
1  

評価ホーム F1記録集ホーム