F1記録集ドライバー評価コメント 2008シンガポール
ライコネン
5 いろいろとマッサに邪魔されただけ。走り自体は重くても速くて完璧だった(9/29 2:12)
車がなあ・・・(9/29 11:58)
失うものがない状況から攻めた結果なので仕方がない。順位キープに走ったハミルトンより評価してあげないと!(9/30 1:25)
評価1の人はちゃんとテレビ見てたのかい?(9/30 17:22)
4 レース展開は5。今年の不幸っぷりの集大成みたいなレースでした。予選で頑張ればこんな事はなかった。(9/29 9:24)
何はともあれシーズン最多FLをマーク。これは評価に値する。今シーズンは明らかに呪われている。(9/29 9:59)
ミスはいただけないけどほとんどはあのピットのせい。レースペースもいちばんよかった。(9/29 15:50)
クラッシュはダメ。でも速さはあった。(9/29 22:29)
3 SCが出なければ、PITSTOPでハミルトンを逆転していた。今日は不運。(9/29 6:03)
FLはさすが。速さはあるが噛み合わない。(9/29 22:26)
全力を出す姿勢に好感を持つ。FLを出せるドライバーは限られている。(9/30 6:52)
あと数周でというところでリタイヤは残念。(10/2 22:05)
2 こいつは何してんの(9/28 23:10)
・・・・らしくない。あんなミスは昨シーズンまでは見たことがない。(9/29 0:01)
あれはミス?(9/29 0:28)
もう無理だ…(9/29 0:35)
またですか…。(9/29 0:41)
クラッシュしたので。(9/29 3:23)
何がしたいのかよくわかりません。(9/29 4:42)
本来なら1点だがFLに免じて2点(9/29 6:10)
オーバーテイクの難しいコースで順位を5位まで挽回したのはいい。ただ、リタイヤはいただけない。(9/29 6:25)
マッサ共々運がなかった。(9/29 6:51)
最後まで走りきってもらいたかった(9/29 8:11)
もう完全に集中力がなくなってる気がする(9/29 10:12)
痛いね(9/29 11:00)
完全にスランプなのか?持ち前のクールさをまったく感じられない。(9/29 11:05)
本音は1だけど、年間FL数が10回でミハエルに並んだお祝いに2をあげよう。(9/30 0:52)
今年のライコネンはどうしちゃったんだ。(9/30 13:22)
残念。来年あるのか?(9/30 21:17)
いいところなし。力の出しどころがおかしいでしょ。(10/1 17:09)
1 もう終わった。どうあがいても。(9/28 23:03)
なんだかね・・・(9/28 23:05)
攻めすぎ?最近パターン化している。(9/28 23:24)
最近、終盤での致命的なミスが多すぎる。(9/28 23:25)
天性のスピードはあると思う.でも,彼にはそれ以外のものはないかもしれません.(9/28 23:45)
もう引退したらいいんでないかい(9/28 23:47)
やる気ないでしょ。(9/28 23:49)
確実な入賞圏内にいながらマシンをゴールに運べないのでは1点どころかマイナス10点にも値する。(9/28 23:49)
ダメダメです。集中してください。(9/28 23:51)
何という不甲斐無さ!やる気無しですな。(9/28 23:54)
もう何も言うことはないよ、さようなら(9/28 23:55)
FLはいらない、本当にクビになるよ(9/29 0:02)
お疲れ様でした。(9/29 0:03)
自滅はだめだろ引退しろよ(9/29 0:07)
最後に集中力が途切れたか?でもあいかわらずFL奪取(9/29 0:11)
FLコレクターはいい加減引退してほしい。(9/29 0:18)
残り4周でのクラッシュはいただけない。今年のライコネンを象徴しているレースだ。マクラーレン時代のライコネンをみているかの様。(9/29 0:26)
まずいでしょ…引退か休養した方が良い(9/29 0:29)
セッティングは決まらないし、ハミルトンにも迫れないし、挙句の果てにクラッシュはない。(9/29 1:13)
とうぜん評価1、レース終盤になにやってるのこの人(9/29 2:27)
もはや完全にフェラーリのセカンドに落ちた。(9/29 2:54)
さすがにもうあきらめがついたのではないですか?(9/29 3:17)
完走してても高評価はできない内容。ってちゃかりFLですか!(9/29 4:59)
つくづく史上最低のWCだなあ・・・・(9/29 8:11)
もう既に引退したかのような印象を受ける…モャxーション無くしたら駄目でしょ…(9/29 8:50)
一回目のピット後は集中力が途切れているのが見て取れた(9/29 9:05)
情けない(9/29 10:09)
衰えたのか化けの皮が剥がれたのか?(9/29 11:44)
ダメダメですね。(9/29 11:51)
予選アタックからミスが多いし、挙句の果てにクラッシュとやる気が感じられない。FL出しても意味がないし。クラッシュしてなければコンスト1位キープできたのに。(9/29 11:59)
落胆した。コンストラクターのために5位を死守してほしかった。(9/29 12:25)
恥ずかしい。(9/29 14:08)
フライングフィンは息が短いね。この人もハッキネンのようにひっそりと消えていく運命なのか・・・(9/29 14:38)
FL叩き出しても意味ないんだがなぁ。(9/29 15:56)
相変わらずFL職人、うまくかみ合わなかった2005年の琢磨を彷彿とさせる。もうF1引退かなぁ(9/29 17:45)
今日の仕事をなにもせず終わった。(9/29 18:33)
マクラーレン時代の速さも去年のWCも結局は車の良さだけだったのだろうか(9/29 18:36)
こんな有様でも来期乗ろうというのか(9/29 19:00)
結果が全て(9/29 20:56)
残りレースのセカンドドライバー決定。(9/29 21:11)
既にやる気がないのは明白。引退すべき。(9/29 21:28)
もはや完全に三流ドライバーに成り下がった。ピケJrといい勝負。(9/29 22:07)
あのままだったら、コンストではまだ1位だったものを…(9/29 22:31)
またFLか・・・緊張感なさすぎじゃない、最近?(9/29 22:53)
コンストラクターズの重要性まるで無視。ふざけるな。(9/30 0:23)
今期一体何度こんな場面を見たことか…。いくら速くたって完走できなければ何の意味もないんですよ!(9/30 0:45)
ピットのミスに足を引っ張られたのは確かに痛いが、レース中に集中力を切らせてはいけない。(9/30 6:33)
英国のF1誌に出ていた歴代ベストドライバーでアロンソやハッキネンやマンセルより上の評価だったけど、、。今はマッサよりも下だと思う。(9/30 10:46)
飛び級でF1に来たせいでセッティング能力がろくに身に付かないまま走ることになってしまった。そのツケが今シーズン一気に回ってきたね。(9/30 13:22)
お願いだから今シーズンいっぱいで引退してくれ(9/30 20:30)
ざまぁ(9/30 20:48)
最後のアレは、まさに「お粗末なミス(poor(9/30 22:14)
WC(笑)と言うような走りでしたね(10/1 17:08)
ひどくネタドライバーになったね(10/1 22:00)
ライコは最近太ってきているような気がするが、それが集中力やスピードに影響しているのか?  シーズンオフはダイエットなどに励んで下さい。クビサもダイエット成功しましたし(10/2 7:34)
ざまぁ(10/2 18:36)
もう跳ね馬からおりて下さい。(10/3 17:57)
あーあ、またやったよーと思ったのは僕だけですか?(10/4 0:52)
まるで終盤のファン・パブロのようだ!(10/4 19:01)
あのクラッシュはびどい(10/6 2:20)

ドライバー評価ホーム F1記録集ホーム