F1記録集ドライバー評価コメント 2008シンガポール
アロンソ
5 地獄から天国(9/28 23:10)
やっぱり天才だ、この方は!(9/28 23:27)
文句なし(9/28 23:27)
確かに運はありました.が,運があっただけで勝てるマシンではないはず.ほんとうにすごい!(9/28 23:46)
遅いマシンで腐らず快走!努力が報われる走りだった。(9/28 23:50)
まるでSCのタイミングを知っていたかのようなピット戦略。その後のペースマネージメントも完璧。(9/28 23:50)
やっぱりこの人は上手いという印象のレースだった(9/28 23:50)
予選の不運があったから余計にすごく見える。復活の優勝本当におめでとう。(9/28 23:51)
文句のつけようがないです。ラッキーとはいえ速くなきゃ勝てないんだから。ラスト数周は貫禄の走り。(9/28 23:53)
ちょっと涙出ました。(9/28 23:53)
フリーから調子が良かった。予選は仕方が無いが結果的に良かった。(9/28 23:53)
今までの鬱憤を晴らした素晴らしいレースだった(9/28 23:55)
フリーでの走りが身を結んだ。(9/28 23:57)
昨日は不運、今日は幸運 オメ(9/29 0:04)
アロンソを追い出したロンデニスはほんとに無能(笑)アロンソがいればタイトルなんて勝手に手に入ってくるのに(9/29 0:09)
運もあるけど完璧だったレースペースも文句なし(9/29 0:09)
やっぱり至上最速ドライバーの一人!予選でトラブルなく勝利を期待してたけど、運も実力の範疇(9/29 0:16)
文句なし!すばらしい走りだった。(9/29 0:21)
来た!やったー!!(9/29 0:27)
信じられない、間違いなく現役では世界最高のドライバー、5以外を付ける理由がない(9/29 0:32)
格好良過ぎる・・・予選のトラブルにも心が折れなかった強さに5(9/29 0:43)
あのリスタートの上手さはマジ神業。それに加えてレースペースが2強と互角!!やっぱこの人すごいよ、是非ともルノーに残留してほしい!!(9/29 0:54)
不遇のシーズンでも優勝できるのがトップドライバーの証(9/29 0:55)
素晴らしい。予選では不運、そして決勝ではツキもあったが週末通して速かったから文句なし。(9/29 1:21)
運もあったが集中力がすばらしかった(9/29 1:37)
文句なし。運に助けられたのもあるがレースマネジメントが完璧だった。王者たる走りを披露した。(9/29 2:02)
さすが2年連続WCだ!!どこかの棚ボタWCの人とはわけが違うね(9/29 2:29)
遂に今期初優勝できたね!よかった。(9/29 2:52)
言うことありません。やっぱすごいです。(9/29 3:18)
優勝おめでとう!!!(9/29 3:25)
2年前まであんなに嫌いだったのに・・・すっごい嬉しいのは何故?おめでとう!(9/29 5:05)
予選の不運を乗り越え見事な走りだった。速さ・安定性共に申し分ない。(9/29 5:48)
運だけで優勝できるものではなかった。久しぶりに力強い走りを見せてもらった(9/29 6:29)
絶望的なスタート位置からの攻撃的な戦略が幸運な結果を呼び込んだ。トップに立ってからは2/3(9/29 6:31)
あんたすげぇよ!!(9/29 7:57)
完璧!(9/29 8:03)
セーフティーカーに助けられたとはいえその後は完璧なレースだった(9/29 8:12)
今シーズン歯がゆい思いをいっぱいしてきたけど、ようやく!!!!!(9/29 8:16)
この人はやっぱり現役最強だよ(9/29 9:04)
これ以上無いほど完璧。5以外は無い。(9/29 9:25)
すばらしい(9/29 9:55)
最後のセーフティーカーが入った後の速さ。ホンモノだ。(9/29 10:05)
流石です。現役最高ドライバーですね。(9/29 10:10)
棚ぼたではあるけど、ペースも素晴らしかった。(9/29 10:14)
完璧。とにかくミスがなくレース運びもさすが元王者らしいものだった。(9/29 10:54)
ファンタスティック! 真の天才には運も見放さない(9/29 11:01)
文句なしの走り! ライコネンは来年シート譲ってやれ。(9/29 11:17)
信じられない!いや信じてました!感動して涙しました。おめでとう(9/29 11:23)
やっと苦労が報われた(9/29 11:48)
セーフティーカーは確かにラッキーに働いたもののレースペースが素晴らしかった。王者復活!(9/29 12:02)
幸運に助けられたのも事実だが、優勝に値するだけの見事なパフォーマンスだった。おめでとう!(9/29 12:04)
運を味方につけ、できることをすべてやった結果!ファンタスティック!!(9/29 12:36)
本当に本当におめでとう!(9/29 13:09)
すばらしい。予選での悔しい思いが晴れて最高の結果。この車で優勝したのはさすがの一言。(9/29 13:57)
おめでとう(9/29 15:38)
予選で不運、決勝で幸運。結局は速かったから勝った。おめでとう。(9/29 15:51)
文句なしで5(9/29 17:42)
アロンソがマクラーレンにいない事がフェラーリの幸運。ミハエルの居ない今、一番速いだろう。(9/29 17:51)
今のルノーのマシンで、あれだけの魅力ある走りに心打たれました。(9/29 18:28)
優勝は幸運だが、低性能のマシンで2強に引けをとらないレースペースは紛れもなくドライバーの腕。(9/29 18:28)
すごい(9/29 18:38)
今年はこの人の優勝が一番見たかった。おめでとう(9/29 19:02)
遅いマシンでこの結果は「素晴らしい」の一言(9/29 20:10)
非力なマシンで優勝できるのはやっぱり実力が伴っているから。素晴らしい!(9/29 20:36)
今までの努力が結果に出た!!感動して涙がでました。(9/29 21:00)
久々にいい走り見せてもらったよ。(9/29 21:12)
例えばライコネンやハミルトンに、同じマシンでこの仕事が出来ただろうか? どれだけ言葉を尽くしても賞賛し足りない。彼は真の王者だ。(9/29 21:30)
フェラーリにキミじゃなくフェルナンドが乗ってたらも今シーズンもっと面白かったと思う(9/29 21:51)
予選の不運をみごと跳ね返した!さすがとしか言いようがないです(9/29 21:51)
プロフェッサー2世!(9/29 22:31)
これが王者ってもんさね。(9/29 22:55)
遅いマシンでも腐らずに頑張った結果が出た。感動した。(9/29 23:10)
・・・・・・あぁ!!予選のトラブルはハンデだったんですね!!(9/29 23:11)
速いというか強い!今のF1界の至宝(9/29 23:13)
運不運に振り回される中自分を見失わなかった。(9/30 0:25)
決勝は運も良かったが、久々に揺るがないアロンソが見れた(9/30 0:53)
予選のショックを吹き飛ばす快走。運まで回ってきて今までの鬱憤も少しは晴れたかな? ハミルトンとの握手のシーンがちょっと笑えたw(9/30 6:34)
優勝できるドライバーだと改めて証明した。(9/30 6:57)
SC入った後は異次元の速さ。二度目のSCでも得意のローリングスタートで突き放し圧勝!!(9/30 13:47)
SC導入の恩恵を多分に受けたがそれでも流石。(9/30 14:14)
今シーズンは表彰台すら上れないシーズンを予感していたけど、優勝を果たせたのは予想外だった。(9/30 18:10)
感動した!これぞ王者!!(9/30 21:43)
よくがんぱった(9/30 23:35)
勝てる時に勝つドライバー!流石の一言です!(9/30 23:56)
完璧でしょう。ダメダメだった黄ルノーマシンでついにここまで来た。だが、常勝まではもうちょっとかな。(9/30 23:59)
運もあるけど、それに乗れるアグレッシブな戦略が功を奏した。(10/1 17:11)
アロンソーーーーーーーーーーーーーーーー!!!(10/2 15:00)
ベッテルに記録を変えられても、速さは変わらない(10/2 22:06)
予選のトラブルは残念だが常に速さはあった。念願の優勝おめでとう。(10/2 22:09)
久しぶりに勝った。(10/3 17:59)
運にも恵まれたが、速さが無ければ勝てなかったレースだった。最速ラップがハミより速かったし(10/3 22:13)
あんたはやはり現役最強ドライバーだね(10/5 11:00)
WCの力は健在!(10/6 2:24)
4 運・不運に振り回されたけど、力強い走りだった。おめでとう!(9/29 4:03)
現代版「勝ちゃあいいんだ走法」復活!個人的に嫌いなので-1(9/29 10:04)
3 運が良かった(9/29 16:36)
ペースは良かったが、ピケの(結果的に)アシストに助けられた感じ。(9/29 17:06)
2  
1 棚ボタ優勝(9/30 12:14)

ドライバー評価ホーム F1記録集ホーム