F1記録集ドライバー評価コメント 2008イタリア
ハミルトン
5 スピードとオーバーテイクはホントに凄い!見ていて気持ちが良い!!ただ後半まで保つ走りを・・・(9/15 1:07)
もしや大逆転かと思わせた中盤までの追い上げで一応最高点。ただウェバーらへの行為はセナ・ミハエル級にえげつな過ぎ。(9/16 0:50)
悪魔のような速さ。(9/16 14:07)
最速男(9/16 16:08)
濡れた路面における速さは群を抜いている。今回も”レース”を魅せてくれた。(9/16 17:54)
4 追い上げは見事だった(9/14 22:33)
残念ながら一番安定して速かったのはこいつである(9/14 22:47)
雨のレースではもんくなしに速いね(9/14 23:49)
中盤にちょっと酷使しすぎましたね。スプリント力は間違いなく現役No1なんですけどね。(9/15 0:57)
レースは良かった。(9/15 2:12)
最後は猛烈な追い上げのツケが出てしまったか。でも、追い上げ時の速さはさすがとしか言いようがない(9/15 3:07)
運転が乱暴なのでマイナス。(9/15 9:55)
ナイスオーバーテイク。 タイヤ選択間違わなければ・・・(9/15 11:05)
全盛期のモントーヤばりの暴れっぷりで楽しませてくれた(9/15 16:43)
3 雨の中、恒例の速さは見せた。しかし、タイヤ交換のための余分なピットストップが響いた・・・(9/15 0:42)
やはり走りが強引、大きな事故を引き起こさなければいいが・・・(9/15 0:45)
まあよくここまでもってきましたね (9/15 0:51)
速いのは認めるが危険なドライブが目立つ(9/15 0:58)
中盤の猛追は素晴らしかった。でもファンから見ても今回のブロックがあまりにも露骨すぎる。もっと自重しないといずれはセナの悪い部分だけを受け継いでしまう気がする。(9/15 1:05)
追い上げはすごかったが、グロックやウェーバーに対する強引な走りは良くない。(9/15 7:28)
幅寄せすんな(9/15 11:30)
このままじゃ、みんなに嫌われちゃうぞ(9/15 11:41)
速かったがちょっと強引過ぎる(9/15 12:05)
後方からの追い上げは凄かった。ただ抜き方が乱暴でそのうち痛い目にあうだろう。もっと他のドライバーをリスペクトすることが必要。(9/15 12:39)
短距離競争じゃないことをいい加減覚えて欲しい。タイヤを酷使すれば誰だって速く走れるんだから。(9/15 14:47)
予選1、決勝5。ごぼう抜きはかなり荒いが見ごたえはあった。純粋にドライバーとしてみれば素晴らしい。しかし、こいつの真の問題点はサーキット外での言動(特にうまくいってない時)だと思う。(9/15 15:46)
オーバーテイクはお見事も、強引さと作戦で減点。(9/15 18:13)
速いけど下品(9/15 23:46)
速いのは判るが、抜きかたは余りフェアーには見えない。セナも昔色々言われたが、それとは明らかに違う気がする。(9/16 11:27)
強引だと思う。大人げないコメント控えている解説者もとうとう「意地悪」とか言ってたよ。(9/16 12:46)
予選の失敗が響いた。もっとほかのドライバーに敬意を払うべき。(9/16 22:06)
2 2だけど充分ともとれる(9/14 22:42)
速かったけど、抜き方が乱暴。(9/14 23:32)
一番速かったし、上手いとは思うけど結果7位じゃね(9/15 0:03)
ダーティな走りばかり。そのうち事故るよ。(9/15 0:19)
速さは光る。だがそろそろ(というかいいかげんに)クリーンなオーバーテイクをおぼえてくれ。速くても尊敬できないドライバー。(9/15 0:58)
スピードはあるがオーバーテイクが強引過ぎ。相手は譲るしかない。(9/15 1:12)
幅寄せするな、お前は何様だ(9/15 1:19)
予選からの挽回は良いがフィジやアロンソを横から押し出すようなぶつけかたは意地が悪い。(9/15 1:26)
ダーティー。(9/15 2:42)
数人の他ドライバーを怒らせた幅寄せ最悪。ベルギーのペナ覆えるな!(9/15 3:03)
こいつ汚いやつだな。ますます嫌いになった。(9/15 6:50)
タイヤをもっといたわろう(9/15 10:31)
抜くのが強引で危ないシーンが多かった。改めてほしい。(9/15 10:58)
速さは素晴らしかったがタイヤマネージメントの点で成長していない。マナーにも大問題。(9/15 11:21)
お行儀の悪いドライバー。タイヤの使い方もなってない。(9/15 15:28)
速いのは確か。しかし、前戦にもましてダーティーさ丸出しで、見ていて不快だった。いい加減にフェアなレースだけで勝利を重ねて見ろ、と思う。(9/15 16:12)
・・・この人、ぶつかり過ぎじゃない?幾ら若いと言っても、もっとフェアプレー精神を。(9/15 17:47)
速いことは速いけど、グロックやウェバー達に対して行った行動はアンフェア。ペナルティをとられても不思議ではなかったので、今回は2点。速さだけは評価します。(9/18 23:09)
1 抜いた後の動きは危険すぎる。追い出されたって言うけど追い出すことが多いのはおまえだ!(9/14 22:37)
汚いわ。(9/14 23:15)
こんないいマシンを持ちながら、この程度の順位ってのは反省すべきだ。ガッツがたりない(9/14 23:44)
汚い動き(9/15 0:11)
相変わらずダーティーなドライビング。軽蔑に値する。(9/15 0:41)
幅寄せしすぎ。マナーが悪い!他のドライバーに敬意を払いなさい。(9/15 1:12)
攻めすぎてブレーキ酷使する癖を直せない限り、リザルトは安定しない。タイヤ選択も誤った。(9/15 1:24)
ふがい無さすぎ(9/15 1:27)
幅寄せが露骨過ぎる。遅いマシンで戦った経験がないからこそ、相手を見下す走りしか出来ないわけで、そのうちそれが仇になって大事故を引き起こす気がする。プロのコメンテーターだけじゃなくて一般のファンもダーティな走りに気づいているよ。(9/15 1:55)
あいかわらず抜く時相手にラインを残さない傲慢な走り。あとマシン酷使するところもあいかわらず。(9/15 2:08)
フィジコ、グロックに対しての抜き方はあまりにもひどい。これほどダークな走りのドライバーはあまり見たことがない。(9/15 8:51)

いいかげんイライラする!人道ハズレすぎ。井出よりよっぽど危険でしょ。FIAは何でまだ走らせてるの?(9/15 9:49)
品の無い走り、としかいえない。速けりゃいいってもんではない!(9/15 10:24)
遅いマシンで若手なら下手で済むけど、意図的に危険な走りには賛同できない(9/15 11:42)
あんた酷すぎもう少し周りを見て走れ!!(9/15 12:49)
ダーティードライバー。琢磨よりも危険(9/15 13:25)
なぜ汚いオーバーテイクを連発するのか?一度遅いマシンでレースしてみるといい。(9/15 13:45)
ダークドライバー(9/15 15:02)
走りが汚い。彼のファンは抜ければ何でもいいって思うかもしれないけど見てて気分悪くなるよ(9/15 15:41)
危険。ヒヤッとするシーンが何回もあった。(9/15 15:51)
走りが汚すぎ。最低。同じマシン・同じ待遇でベッテルと戦ったらお前なんかコテンパンにやられる。(9/15 17:17)
いつ見てもムカツク、こんなドライバーは過去・未来こいつだけだ(9/15 18:56)
抜き方が汚い。F1現役ドライバーのなかでワースト。(9/15 20:12)
相変わらずオーバーテイク時のマナーが悪い。(9/15 21:31)
根性腐っている(9/15 22:09)
アラクレ(9/15 22:17)
汚い走りをどうにかしてほしい。(9/15 22:32)
速いことは認めるが、殺人未遂。見ていて不快(9/16 0:04)
確かに速い。ミハエルの汚さ、キミの不安定さ、アロンソの謙虚さの無さ、悪いところもすべて持っている。遅い車に乗ったらそこまで強くないかも。(9/16 1:12)
あの幅寄せを罰しないF1はどうなのか?(9/16 1:33)
アンフェア、卑怯(9/16 1:38)
幅寄せをさせないようにルールもしっかりしないといけないのでは。(9/16 1:40)
悪い意味で他から浮いている。(9/16 8:55)
運転が汚い。押出しが得意なのはお前だ。人間性を疑ってしまう。(9/16 9:59)
レースがダーティすぎる。自惚れすぎ。(9/16 10:01)
抜き方が汚すぎる。簡単に抜けるのはみんなが近寄りたくないからでは?(9/16 12:17)
汚い走り 最低(9/16 14:24)
マクラーレンは悪役レーサーの養成してたのか(9/16 14:27)
汚いやつ。クリーンな戦いとは程遠い。ライセンス剥奪してやりたい。(9/16 18:12)
汚すぎて何と言ったらいいのか・・・(9/16 21:31)
抜き方が危なすぎる。いつかマシンぶつけて大顰蹙くらうぞ!(9/17 0:03)
今日最低限の順位で3点だが、最低の予選順位、雨でのフェアではない危険走行でそれぞれ-1。(9/17 11:49)
右京もこいつのドライビングには辟易としてるみたいだね。必死で正当化してたけどもうかばわなくていいよ。(9/17 13:51)
他のドライバーを殺す気か?今回の走りは我慢できなかった。出場停止を望む(9/17 14:38)
汚い抜き方は相変わらず、F1界の恥じ知らず、とっとといねや。(9/17 19:24)
同じ事をされたら「クズは消えろ」とかいいそう。(9/17 22:30)
いっぺんどうにもならない車に乗るまでこの勘違いっぷりは目が覚めないかも。(9/18 0:26)
オーバーテイクが汚すぎる!!人としてどおかと思う。(9/18 15:27)
押し出しはドライでも危険な行為なのにウエットでやるとかマジ最低。単独クラッシュとかならともかくこいつのはいちいち他人を巻き込んでばっかり。(9/18 15:42)
次戦10グリッド降格にならないの?(9/18 23:30)
残り4戦でけが人が出ませんように。(9/20 1:48)

ドライバー評価ホーム F1記録集ホーム