F1記録集グランプリ評価コメント 2008ベルギー
ベルギーGP
5 歴史に残る名勝負だったと思う。(9/7 22:42)
スパウェザーのドラマは本当に見応えがあった。(9/8 0:06)
今年一番面白かったレース。ハミへの裁定は若干厳しい気もするが妥当な範囲。(9/8 1:33)
今シーズン最高のレース!(9/8 5:56)
なんでか見てて飽きないコース。レースはグダグダだったけどね。(9/8 8:30)
これぞスパウェザー。最後まで目が離せなかったが、ペナルティがあまりにもフェラーリ贔屓過ぎる。(9/8 9:35)
いやー最後のライコスピンなどなど面白かった!!やっぱスパウェザーってドラマを生むなあ(9/8 10:04)
モナコと共に大事にしなきゃいけないレース。(9/8 11:01)
面白いレースでした(9/8 12:41)
やっぱりスパは素晴らしい。(9/8 16:18)
近年稀に見る最後まで気が抜けないレース。あの裁定は妥当だと思う。(9/8 17:25)
ラスト2ラップはF1史上歴史に残る「遅い」戦いとして記憶に残るだろう(9/8 17:54)
最後の裁定は別として、レースとしては今年で一番面白かった。(9/8 18:49)
今期で一番いいレース。(9/8 20:34)
最低問題はあるけどおもしろいよ。ヘボマン・ティルケのサーキットよりも。(9/8 21:39)
期待に違わぬ好レースでした。レース結果はgdgdだったけど^^(9/9 12:20)
久しぶりに熱いバトルが見られた(9/12 17:22)
4 さすがスパという舞台(9/7 22:31)
後半は楽しかった。(9/8 21:22)
終盤にバトルがあり盛り上がった。ハミルトンのショートカットはペナルティはしかたない。(9/9 2:54)
FIAばんざい(9/9 22:24)
3 雨の降り方だけでここまで抜けないコースになるとは思わなかった。(9/7 23:29)
2 バスストップを返せ!(9/7 22:57)
1 今季最高のレースになるはずが最後の最後でFIAとフェラーリが最悪の茶番に変えてしまった。FIAが何をしたいのか理解できない。(9/8 1:50)
今回もホンダいじめの映像なし。毎戦何年も続くと呆れる。走行の良し悪しを見えなくして低迷させ続ける策略なのかも。(9/8 1:55)
前戦に続き不可解な裁定…またもフェラーリ贔屓。リタイアしたとはいえライコネンにも次戦何らかのペナルティが必要。(9/8 18:24)

評価ホーム F1記録集ホーム