F1記録集ドライバー評価コメント 2008ベルギー
ハミルトン
5 ライコネンに比べて冷静にやれたからできたと思う(9/7 22:33)
雨が絡むとやはり強かった!(9/7 22:54)
ハードタイヤでのペースは見事だった。(9/8 0:04)
最後に雨が降ってきたとき、天はハミルトンに味方したと思った。雨なら彼に勝てるドライバーはいないのでは?(9/8 0:20)
FIAのフェラーリびいきにやられたが、見事な走りをした。今回は評価したい。(9/8 1:42)
ルールどおり順位を一度譲った彼に非などあるはずがない。フェラーリとFIAの八百長に負けずに最年少タイトルを獲って欲しい。(9/8 1:57)
あれだけライコネンがイン閉めたらショートカットは当たり前。フェラーリルールで25秒のぺナは厳しすぎる。(9/8 9:28)
走りは完璧!!ペナルティはしゃーないよ(9/8 9:55)
今回はちょっとかわいそうかな?(9/8 11:00)
もし、彼がミハエルだったらペナルティーなどありえないだろうね。(9/9 23:28)
ペナルティは疑問。減速して一応キミ車を完全に前に出してるし、そもそもあの状況でスピードもブレイキングも両者で差があり過ぎ、ドライ時と同様には扱えない(9/12 22:00)
久々にハミルトンに順当な裁定が下された(9/13 9:47)
最後の走りは本当におもしろかった! 毎回あんな走りして!(9/13 17:45)
4 最後のショートカットはちょっといただけない。(9/8 0:31)
裁定は妥当。アロンソが何年か前の鈴鹿で一旦譲って抜き直したが、あれがお手本。何にせよ俄然面白くなった。(9/8 2:02)
最後に笑うのも、泣くのも自分しだい。次戦は勝利を!(9/8 4:03)
ペナルティの内容はちょっと厳しすぎるんじゃないかと(9/8 5:12)
あの抜き方は文句出るって。スリップについたようにしか見えない。(9/8 9:30)
優勝に値する走りだとは思ったが、あの譲り方だけはスリップが残っていただけに問題があったと思う。(9/8 10:03)
どうしてフェアなバトルができないんだ?(9/8 11:22)
あんな裁定あり?でも過去アロンソの前例があるんだから、きっちり覚えておくべきだったね。(9/8 12:47)
ペナルティは妥当。アレを許したらショートカット→微妙な譲り→一気に加速して次のコーナーでパスって裏技が横行する。レースそのものは素晴らしかった。1点マイナスで4で(9/9 6:22)
巧い。でもあの抜き方はダメ。(9/11 21:50)
あわてなくてもよかったのではないか。勝ってたのにもったいない(9/11 23:51)
シケインでミスった後のオーバーテイクは、ちょっと露骨かも。昔鈴鹿でアロンソも似たようなオーバーテイクをしたけど、その時のアロンソは改めて順位をを譲ったことを考えると・・・(9/12 16:38)
3 25秒加算とは意外に厳しい裁定だけど、まぁ表彰台に乗れたんだし良かったんじゃない?(9/8 1:29)
areha2005(9/8 1:32)
ルールを知るべき、ただえさえマクには厳しいのでから、十分予想できたペナ(9/8 1:35)
あの抜き方は2005年の鈴鹿でもアロンソがストレートでやってもう一回先に行かせて抜き返したもんね・・・(9/8 1:38)
あれが許されちゃ故意にショートカットして次にコーナーで抜かすっていう裏技が横行するからペナルティは妥当。普通に勝てないんだから。(9/8 1:53)
アンフェアな走行がついに天罰か。(9/8 2:33)
走りは良かったが、自滅スピンや審議対象のショートカット後の追い抜きなどマイナス面も多い。(9/8 19:40)
走りは文句のつけようがないが、マナー・人間性に問題アリ。もっと謙虚にならないと...(9/8 20:46)
タイムペナ今季4回目ということを要自覚して下さい。(9/9 0:10)
アクセルを緩めたと彼は言ったが、それでも立ち上がりスピードは速く、簡単にスリップにつけたから抜けたんだと思う。(9/9 2:08)
印象としては殴られてないアーバイン。ただ、ラストラップは見事(9/9 20:21)
不運なのか自業自得(9/10 10:49)
シケインはしょうがなく僅かにキミを先に行かせたが、その後すぐのバトルより1回キミの後方に下がらなければいけなかったと思う。僅かな差ですぐ抜きにかかるのはフェアでない。(9/11 14:03)
ライコネンのブロックも少し強引だったがショートカットも避けられたようには見えた。(9/11 21:22)
マシンに助けられてるかな・・・?(9/12 17:29)
2 速さはあるが、シケインのショートカット後にライコネンに譲ったかは微妙。(9/8 0:02)
特攻隊(9/8 1:36)
ラストスティントでは非常に速かったが、アンフェアなことをしてはいけません。(9/8 1:53)
明らかにホームストレートで抜き返すの早すぎた。ペナくらうと思ってた。(9/8 1:59)
勝気が前面に出たとはいえペナルティーは妥当。素直に受けて欲しい。(9/8 5:50)
ショートカット後、抜き返すのが早過ぎ。失格でもよかったと思う。(9/8 8:20)
あそこですぐに抜き返さなくても、次の周までには確実に抜けたのに…何を考えてるのだろうか?(9/8 12:31)
いつでもオーバーテイクできたはずだからラ・ソースを抜けてから抜くべきだった(9/8 12:43)
ショートカット後すぐ抜くのはダメ。05年の鈴鹿で似たケースあったけど、あの時も順位を戻す指示出たからね。いい経験になったのでは?(9/8 16:40)
あのシケインカットは今後のためにも罰せられるべき。(9/8 17:23)
明らかにショートカットをして得していた。ペナルティーは妥当。(9/8 20:58)
「キミに押し出された!」って言ってるんだって?いつも自分がやってることじゃん。クリーンなオーバーテイクなんじゃないの?(9/9 17:50)
1 史上最悪最低ドライバー(9/7 23:44)
ドイツの時はまだマシだったけど、今回は許せねぇ(9/8 6:07)
ペナルティは当然の裁定。最悪なドライバーは消え失せろ(9/8 7:17)
あの抜き方はないよ。スリップに入ってインに飛び込んで、逆に有利にした。駄目だこいつ。(9/8 8:43)
ずるは良くない。間違いを正すべき。認めるべき。(9/8 9:54)
お願いだから、レーサーやめて(9/8 14:05)
失笑。F-1で走る前にルールを読めるよう字を覚えよう。(9/8 16:36)
人として最低な抜き方(9/8 17:08)
本当に汚い奴(9/8 17:56)
譲ってしっかり減速してないと思う(9/8 19:06)
こんな危ないドライバーはF1にいらん(9/8 20:15)
最低だよアンタは。(9/8 21:19)
当然の裁定。アレが通るんなら、1ミリでも前に出せばいいことになる(9/8 21:27)
F1界の朝青龍。何でもありですか。(9/8 21:32)
あれで譲ったというなら何でもありになってしまう。いきなり横に並ばれたライコネンは焦るでしょう。(9/9 8:12)
あのオーバーテイクは無いだろう。以前と同じ過ちを繰り返してるよね。(9/9 9:58)
ルールを覚えない。このままだとライセンス剥奪されかねない。(9/9 12:56)
モンツァでも1コーナーでショートカットする姿が目に浮かぶ。(9/9 15:54)
相変らず危ない走り。また、カナダと同じことするつもりですか?(9/9 16:09)
まさに天罰(9/9 17:01)
日ごろの行いの報いを受けた(9/9 17:01)
全体的にやり方が汚い!!史上最悪のドライバー。(9/9 18:18)
あれはダメでしょう。ペナルティは当然!(9/9 19:30)
ペナルティ支持(9/9 22:20)
あの抜き返しのタイミングは明らかに早かった。それでペナルティを受けてルールに文句をつけるなら、さっさと辞めた方が身の為。合ってないんだよ。(9/10 18:54)
消えてくれ(9/10 19:41)
フェアじゃない(9/10 19:50)
ふざけるな(9/10 23:26)
ひどい(9/12 20:31)

ドライバー評価ホーム F1記録集ホーム