F1記録集ドライバー評価コメント 2008ベルギー
ライコネン
5 よくやった。あれは運だった。(9/8 1:35)
スピンは頂けなかったが、「2位はいらない!勝ちたいだけだ!」という彼の心意気に胸を打たれた!(9/8 3:02)
あの路面では制御不能、でもスタートは良かった。(9/8 6:09)
甘いけど5.2位で我慢してたら1位になってたかもしれんと思うとファンとしては複雑。だってキミだし。。(9/8 11:54)
走りはよかった。でも、心臓にわるかった。(9/8 14:05)
ハミに強引に抜かれてから風が変わった。ミスはミスだがアレは運のレベルでしょ。みんなまともに走れてなかったし(9/8 16:42)
運は悪かったが、ドラーバーズサーキットではやはり最速(9/8 20:52)
あの必死の走りには感動した!!(9/8 21:14)
最後まで攻めたライコネンに拍手!!(9/9 17:19)
キミらしいすばしいレースを見せてくれた。スパはやっぱりキミだよ。(9/9 18:15)
全てはハミルトンが台無しに(9/9 22:18)
ようやく本来の走りが戻ってきた。が残念・・・。(9/9 22:37)
残念だったけど、、、ナイスファイト(9/10 19:41)
1番盛り上げてくれたので(9/11 20:44)
こんな必死なライコネンは見たことが無い(9/12 20:19)
ハミペナルティで1人だけ割を食った状態に。久しぶりに魅力的な走りだった。(9/12 21:04)
4 ラスト数週までは久々の快走だっただけに惜しい。次戦以降に期待(9/8 0:00)
あんな必死なライコは久しく見ていなかった。(9/8 1:36)
久しぶりにアツい走りで魅せてくれた(9/8 5:09)
最後は運に見放されたが、頑張ったと思う。インタビューが本当に悔しそうだった。(9/8 6:07)
いいと思います、あの攻撃的な走り。タイトルは遠のきましたが、吹っ切れてシーズンを掻き回してくれるでしょう。(9/8 8:07)
ハミに抜かれた際ウイングにダメージ受けたのかな?でも残り数周までは完璧でした!(9/8 8:26)
最後ミスしちゃったけど久々にキミらしいキミが見られたのでは?(9/8 10:14)
あのクラッシュは攻めてのものなので、仕方ない(9/8 12:38)
あ<ャ塔sオンシップはもう期待しない。今後もこのレースのようなアツイレースを見せてくれればいい。(9/8 12:40)
スパと言ったらライコネン!本来の走りが甦った。 しかし、今季2回目のゴキに潰された(9/8 15:49)
最後に良い物を見せてもらった。(9/8 17:20)
今年を象徴するようなリタイア(9/8 19:44)
道中は素晴らしいレースだったんだが、リタイヤしてしまってはどうしようもない。ただ、勝利への執念に敬意を表して4(9/9 6:15)
勝てていたかも知れないので縁石から戻る時の角度が悪くてコントロール不能となり残念だった。(9/9 23:24)
最後のクラッシュはしょうがない。今日はレースを引っ張った。(9/11 23:36)
3 あの状況で雨が降るとは本当に運がない。(9/7 23:39)
最後に雨さえ降らなければね・・・。でも半分自滅か(9/8 0:29)
いい走りをしていただけにリタイヤはいただけない。(9/8 3:43)
スパ4連覇見たかったな・・・(9/8 12:01)
速さは戻ってきたが焦りからスピンしてるような気がする。そこがマイナス点(9/8 12:47)
久々にキレた走りを見せただけにスピンは残念。(9/8 16:32)
途中までは気迫のある走りだったが、雨になってからは全く良いところなし。(9/8 16:59)
前半の快走は素晴らしかった、が最後のリタイヤはいただけない。(9/8 19:44)
久々に熱い走りが見れたけど、運に見放された?(9/8 20:35)
闘志むきだしだったね。特に最初の2周と最後の2周は。。。ハミルトンにやられた感ありといったところか。。。(9/8 22:55)
惜しかったです(9/9 9:21)
最後にいい物が見れた。(9/9 15:52)
政治力を考えてもいい場面と思ったけど、それが頭にないのがこの人の魅力(9/9 20:16)
ハミルトンには完敗。いい走りだったけども・・・(9/12 16:42)
2 さようならライコネン(9/7 23:44)
王者の意地は見せたが、結局クラッシュしてはどうしようもない。タイトル争いからは完全に離脱したからこれからセカンドクラブに入会だね。(9/8 1:43)
確かに決勝の走りは途中まで完璧だったけど、最後の数周は・・・ミハエルはこういう崖っぷちの状態のときに絶対致命的なミスをしなかったし負けなかった。ライコネンにそれを求めてはいけないのだろうか。(9/8 1:46)
痛恨のミス(9/8 1:57)
途中までよかったのにもったいない。(9/8 2:32)
途中まではいい走りだったと思いますが・・・。(9/8 20:50)
フィンランド人らしからぬところでしょうか。ラリー転向だめっしょ!(9/8 21:23)
もはや予選はマッサに完全に及ばなくなってきた(ここまでマッサに4勝9敗)。決勝の前半は評価するが、リタイヤしたらどうしようもない。(9/9 0:20)
今年はツキが無いねぇ。雨の場合はライコネンのドライブではタイヤが駄目なんだろうな。雨で遅いドライバーではないし。(9/9 9:57)
WRCでガンバ!(9/9 19:07)
しっかり2位をとる戦い方を勉強した方が良いですね。あと、自分自信のコントロール。(9/11 0:06)
1 本当に最悪!(9/7 22:33)
素晴らしい走りだった。最後の雨さえなければ・・・今シーズンはこれで終わりだろうか。(9/8 0:14)
最悪。フェラーリのシートをどきましょう。(9/8 1:26)
2008年のライコネンの終わり。最後のバトルではしゃぎすぎた(9/8 1:38)
ナニをやってんすか?(9/8 2:09)
2005年のような10か0の走りじゃあャャ塔sオンの器ではない。(9/8 9:14)
ラスト2周までは完璧。焦った?(9/8 9:51)
完走すべきレースで完走できなかった。去年とは明らかに違う展開。タイトルは遠ざかった(9/8 10:40)
もう引退してアロンソにシート譲った方が来年面白くなりそう。(9/8 12:39)
残り5周までは満点だが、そこから先で全てパーに…(9/8 12:51)
マッサのお株を奪う雨でのクルクルスピン(9/8 13:56)
お前が乗るべきマシンはF1ではない。そんなに嫌いなら引退してDTMでもやってろ!(9/8 16:46)
キミ・カイコネン(9/9 12:48)
とっ散らかって自滅。今年、こういうのが多過ぎ(9/10 2:18)
去年もごっつぁんだったし・・・(9/12 17:23)

ドライバー評価ホーム F1記録集ホーム