F1記録集ドライバー評価コメント 2008ベルギー
マッサ
5 結果を選んだのはよかった(9/7 22:34)
ややこしい天気の中で、苦手な雨を克服したかのような素晴らしい走りを見た。最近顔つきが変わってきた。カッコイイ!(9/7 22:53)
第2スティントでもっと速く走ってほしかったけどね(9/7 23:44)
難しいコンディションの中見事に仕事をした。(9/8 1:26)
裁定に助けられた感もあるが、完全に流れは彼に向いている。イタリアで逆転できれば最高なんだけど、どうなるかな。(9/8 1:38)
運を味方につけた。ぎりぎりで上位2人に食らいつけていたことが肝心。(9/8 1:39)
結果オーライ!離されないように地道に走り続けたご褒美。ハンガリーの代わりだと思ってありがたく受け取っておきましょう。(9/8 1:48)
落ち着いたレース運び(9/8 1:51)
正当(9/8 7:48)
流れはマッサにきてるっ!(9/8 8:27)
冷静さといいツキといいいつぞやのシューマッハのようだ(9/8 10:14)
終始慎重な走りだったが無理すればライコのようになっただろうからOK(9/8 13:57)
落ち着いた走りで結果を手にした。成長したね。(9/8 16:32)
こんなレースで完走できること自体が今までのマッサでは考えられない。優勝は神様からのプレゼント。(9/8 17:19)
一番重かったことを考えればレースの走りはそんな見劣りするものではなかったと思う。予選の速さは流石。(9/8 22:09)
最もクレバーなドライバーが勝った。(9/9 8:09)
マッサは「がまん」を覚えた。(9/9 15:51)
最後まで落ち着いて走りきったら、こんな感じで優勝することもある。(9/11 23:38)
タナボタも運のうち(9/12 17:24)
4 最後の一周はとても慎重だったことが結果に繋がった。(9/7 22:46)
最後の判断は見事(9/7 23:13)
最後は慎重にドライブしたのはいい判断だったと思う。(9/7 23:43)
クレバーと言えばクレバー。。(9/7 23:49)
彼の成長を最終ラップに垣間見た。不器用だが何をすべきかはよく分かっている(9/8 0:00)
いい走りではなかった。しかし粘り強く走ったと思う。(9/8 0:15)
S2遅かったけど、堅実ではあったのでこの点数。(9/8 0:29)
タナボタ過ぎるが優勝おめでとう。走りはまぁまぁかな?(9/8 1:30)
運良く1位ゲット。無難にがんばった結果。(9/8 1:30)
完全な棚ぼただがキミと違って無理せず確実な点を狙いに行ったのが結果につながった。(9/8 9:16)
淡々と見せ場もなかったが、ミスもなかった。こういう走りもできるんだねぇ。(9/8 9:28)
タナボタとは言え、そこにいることが大切。(9/8 10:07)
粘り強く、ミスなく走った(9/8 12:50)
ラッキーマン、運も実力のうちとは言うが、タクシードライバーだった(9/8 15:51)
微妙な結末だが、とりあえず流れはきている。アーバインの二の舞さえ避けれれば…(9/8 17:48)
もう少し速さがほしかった(9/8 20:52)
ペースは完全に負けてた。ライコネンに感謝かな。(9/8 21:23)
粘りきったからこその結果だ!WC取ってくれ!!(9/8 22:54)
雨が下手だから素直に自重。幸運を呼んだ冷静さ。(9/8 23:58)
タナボタだけどルイスに勝たれるよりかまし。(9/9 1:21)
エンジンの不安からコンサバな走りではあったが、結果的に良かった。最近の躍進振りは素晴らしい。(9/9 6:16)
棚ぼたではあるが、勝ちは勝ち。彼にとってのボーナスといえる。(9/9 12:50)
25秒が計算出来てたようで良かった(9/9 20:17)
切れが足りない。(9/11 21:46)
棚ぼたではあるが優勝。(9/12 13:24)
エンジンの回転数を抑えたコンサバレースをしっかり走りぬいた。地味にいい仕事(9/12 21:50)
3 彼自身今回のFIAの裁定についてどう思っているのか聞いてみたい。(9/8 2:00)
また、タナボタだねぇ(9/8 5:10)
いた?たんたんと走っていただけで優勝とは、なんてタナボタ。(9/8 19:36)
可もなく不可もなし。今回はキミにもハミにも走りでは負けてたけど結果オーライか。(9/8 20:38)
スーパータナボタ。(9/9 22:37)
苦手な雨で慎重な走りを保ったのは評価。しかし消極的すぎる。(9/12 21:05)
雨での走りをなんとかして欲しいです(9/8 9:51)
2  
1 また、タナボタ。路面が濡れてると途端に遅くなりますね。。。(9/9 16:13)
棚ぼたですか。(9/9 18:17)

ドライバー評価ホーム F1記録集ホーム