F1記録集ドライバー評価コメント 2008ヨーロッパ
マッサ
5 ハトットリックだから文句なし ピットはクルーのミス(8/24 23:23)
最高!言うことなし!(8/24 23:57)
スーティルとの件は楽観的すぎる。レースは完璧だが。(8/25 0:09)
審議が気になるが、ハットトリックで前戦の無念は少しは晴らせたか?(8/25 0:28)
完璧ではないにしろハットトリックなので5しかつけられない。(8/25 0:36)
よかった(ぺナルティが無ければだけど)(8/25 0:49)
キミとは逆にミハエルのいるときは強いんですナ。オメデトウ-w-(8/25 1:31)
最高にかっこよかったです。中盤ソフトタイヤで滑り始めたが、なんとかふんばったところが、一番の評価ポイントです。(8/25 1:35)
完勝だね!文句のつけようがない(8/25 1:43)
前に逃した結果をしっかりとつかんだ。(8/25 1:59)
この2戦は力強いレースをハミルトン相手にできた。不安要素は多数あるがタイトル争いは彼かな(8/25 5:48)
文句なし(8/25 7:44)
やはり神様は見ていた。(8/25 8:13)
ハットトリックで完勝。こちらはこのままの勢いで行けば逆転できる。信頼性に問題がなければ良いけどなあ。(8/25 8:38)
これがマッサ。(8/25 9:54)
レースは完璧。ピットの件はあれでペナルティ食らうのは可哀想なくらいのことだから気にしなくていいと思う。(8/25 12:01)
ハットトリックなので文句なし!ハンガリーでの雪辱を果たした!これからフェラーリはマッサNo.1体制にするべきだろう。(8/25 12:24)
予選から決勝まで完璧なレース運び。ここのところ肝が据わっていていい(8/25 13:31)
罰金ですんで本当に良かった。おめでとう!(8/25 16:23)
完全なエースっぷりでハットトリック取って言う事なし。ただエンジンが気になる。(8/25 16:43)
ハットトリックで文句なしの5 フェラーリのエースになりつつある(8/25 17:39)
よくぞルイスを抑えてくれた!(8/25 20:41)
ピットはヒヤリとしたが、余裕のハットトリック。マッサらしい勝ち方(8/25 21:16)
前戦の悪夢を完全に払拭!完璧な週末でした。(8/25 21:59)
これでウエットの弱点さえ克服できれば間違いなく超一流ドライバー。(8/25 23:23)
ピットのペナルティーは位置関係からすれば、あのようなラインにならざるを得ないと思うのは自分だけかな?譲って事故を回避してるんだから、それで良いと思うんだけどね。(8/26 9:31)
PP取れれば無敵ですね。(8/26 12:49)
hobo(8/26 13:28)
ハットトリック達成。このままつっぱしれ。(8/26 16:04)
フェラーリのエースはあなたです!(8/26 18:38)
ピットのミスをもろともせず、一人だけ別コースを走ってるようなレース(8/26 19:49)
レース運びは完璧だったしピットの件もマッサ自身に責任はない。(8/26 22:46)
ピットの件はクルーのミス。それをフォローしハットトリックは文句なし。(8/26 23:19)
完璧な内容。堂々とした走り(8/27 0:05)
今やフェラーリのファースト・ドライバー。次戦のスパで真価が問われそう。(8/27 1:12)
抜群の切れ味(8/27 12:06)
おめでとう、いいレース(8/27 19:35)
勝ちパターン。(8/27 21:13)
2戦連続で完璧な走り(8/27 21:39)
ここまで完璧なレースをされると5しかつけられない。つまらなかったが。(8/28 7:52)
予選、決勝ともに完璧。これが続くようなら今年を制することも可能かもしれない(8/28 10:20)
ここ数戦の速さは見事だね。(8/28 20:53)
マッサは強いけどこれからのフェラーリには大いに不安・・・(8/29 4:19)
文句ありません(8/30 12:46)
フェラーリのエース(8/31 7:39)
速いAND強い:そんな走りを見てCHAMPIONになって欲しいと思ったよ!(8/31 21:40)
4 完勝と言いたいが、ピットの件で-1(8/25 1:32)
勝利は完璧。ピットの件でスーティルを批判したのは筋違い。よって4。(8/25 8:17)
いいレースをしたと思うが、ピットアウト時のスーティルとの件は彼を責めるのはおかしい。傲慢だよ。(8/25 23:47)
完璧といいたいところ、ピットの件で言い訳マイナス1(8/26 19:41)
ピットへ1番に入った。スーティルのほうが優先権があったと思う。(8/26 22:32)
もう速いだけでは駄目、トップドライバーとしての自覚が必要。(8/26 20:17)
3  
2  
1 明らかにフェラーリが悪いのにスーティル批判(8/25 18:01)
いつも空タンだね。(8/28 15:00)

ドライバー評価ホーム F1記録集ホーム