F1記録集チーム評価コメント 2008ヨーロッパ
フェラーリ
5 ライコネンとマッサに今エンジントラブルが起こったことで、初心に帰れる?マシンも速いし、やっぱりメ[ム。(8/25 14:47)
4 マッサに完璧な車を提供したし、ミスは闘争心からという事で穏便に(8/25 17:24)
今回のブローは仕方なかった。(8/26 15:51)
3 優勝はしたけど、2戦連続のエンジンブローで点数は相殺(8/25 0:47)
勝つには勝ったが、信頼性がない、ピットのミスがいたかったり。(8/25 1:41)
ハード面もソフト面も不安定になってきている。(8/25 10:02)
マッサは完璧だが、ピットミスとブローが痛すぎる。(8/25 21:24)
差し引きゼロで。(8/27 21:20)
信頼性ゼロ(8/29 23:42)
2 ピット作業グタグタだな。(8/24 23:13)
しっかりやれよ!(8/25 1:02)
エンジン開発が凍結されているのにトラブルが増えたのが興味深い。規定に触れないところで色々いじくっているんだろう。それが裏目に出ている。(8/25 10:08)
まさにgdgd・・・・・マッサの走りだけが救い、フェラーリどうした?(8/25 10:23)
やっぱり違法改造してるからよく壊れるのか?なんだかしらけるな。(8/25 12:28)
車は速いが戦略が下手くそ。80年代のフェラーリに戻りつつある。(8/25 16:21)
エンジンおかげでコンストも落とすんじゃないか?ドライバーも大変だろうな。(8/25 22:07)
もっと信頼性問題に重点を(8/25 22:10)
マシンは速いのに、信頼性もないし、作戦もグダグダ(8/26 16:02)
2度もガッカリ。(8/26 22:34)
勝ったけど、ピットでの失態や2戦連続エンジンブローなど、ファンとして恥ずかしい。(8/27 2:00)
ライコネンをなんとかしてくれ(8/27 19:36)
1 おととしのサンマリノのホンダ並みのピットワークの悪さ。(8/24 23:27)
ぼろぼろ(8/24 23:39)
マッサ、キミ。エンジン担当ぶん殴っていいよ。(8/25 0:56)
結果論だが、ライコネンのエンジントラブルは、予測できたことではないのか?また、集中力が足りない。(8/25 1:39)
エンジン外注したら?(8/25 2:08)
クソドメニカリを解任して顎を監督にさせたら(8/25 6:27)
マッサをピットアウトさせるときのタイミングミス、ライコネンの轢き逃げ、そしてエンジンブロー。完璧ですね。(8/25 8:15)
ピットのぐだぐだはいつまで続くんでしょうね(8/25 8:21)
gdgdピット。しかも皇帝の目の前で。(8/25 12:11)
マッサに助けられただけ。そのマッサにもピットアウトの指示ミスで無用のリスクを負わせた。信頼性も最低レベル。往年のフェラーリが戻ってきた感じ。(8/25 16:44)
トップメ[ム力(8/26 20:30)
今回マッサは良いとして、エンジントラブル2連発。メ[ムとしては如何なものか?(8/28 8:00)
ここのクルーはなんでこうも協調性がないのか。人材をゼロから選び直すことを本気で推奨する。(8/28 15:18)
Tipo057を開発しなかったのがここ2戦裏目に出た。エンジン回転数が最大19,000rpmに制限されたけど、開発をサボるのはよくない(8/29 11:47)

評価ホーム F1記録集ホーム