F1記録集ドライバー評価コメント 2008ハンガリー
マッサ
5 エンジンブローは致命的だがレースは完璧だった。(8/3 22:51)
完璧にマッサのレースだったのに・・・残念(8/3 22:52)
値千金のスーパースタート。完璧な仕事をしたのに…(8/3 23:04)
マッサらしからぬベストレース。エンジントラブルは運が悪い。(8/3 23:08)
同僚のハードラックが感染ったか!?(8/3 23:16)
今回はマッサの情熱が前面に出てた。マッサがいなかったらハミが勝っただろう。(8/3 23:26)
完璧なスタートだったのに。残り3週でのエンジンブローは不運としか…。(8/3 23:35)
いいレースをしていただけに残念(8/3 23:44)
よく頑張った!(8/4 0:06)
スタート、レース内容ともに完璧だった。ブローを含めても5は堅い(8/4 0:16)
スタートに痺れた!今日の真のウイナーだ(8/4 0:49)
ライコネン症候群がうつったか?(8/4 1:08)
ドライバーはがんばった!スタートは最高でした。(8/4 1:30)
自己ベストレースになるはずだったのに・・・・完璧なスタートは痺れた(8/4 2:25)
最高の走り。しびれた。ありがとう。(8/4 3:20)
悪運(8/4 7:27)
悔しさは同情する・・・・あともう少しだったのに・・・     あと管理人さんへ リタイヤではなく17位完走ですよ。(8/4 8:51)
スタートでの気合は見事、その後のペースも良かったが最後は不運だった。(8/4 9:20)
ズバーンとぶち抜いて後続を引き離す強いマッサを初めて見られた(8/4 9:47)
『ここで5点満点貰っても…』って聞こえてきそう(8/4 10:09)
1コーナーはしびれた!エンジンブローは残念(8/4 11:11)
スタートは見事。エンジンブローは不運、それ以外はカンペキ。(8/4 11:25)
やれることは全てやった。(8/4 11:42)
かわいそー。でも、それ以外はシューマッハみたいですごかった。(8/4 12:25)
スタートでトップに浮上したのは凄かった!パーフェクトレースになるはずだったのにね。(8/4 13:09)
結果は悲しいが、マッサとは思えない走りには驚いた。(8/4 13:15)
performanceは明らかに5(8/4 13:50)
最高のスタートを決めた(8/4 14:02)
残念でした(8/4 14:32)
スタートから最高の走りだった。本当に悔しい。(8/4 14:41)
スタートから終盤まで言う事無しのレースだったのに、エンジンブローは酷すぎる(8/4 15:03)
予選・決勝とも素晴らしいパフォーマンスだったが、運がなかった。(8/4 15:04)
おそらくキャリア最高のレースだったと思うが、残念すぎるトラブル・・・(8/4 15:27)
こんなにかっこいいマッサを見たのは初めてだったのに、くやしい。ハミルトンを引き離す展開だったのに(8/4 17:04)
抜群のスタートから完璧な走りでレースを支配したが、まさかのトラブルが待っていた。次回に期待。(8/4 17:39)
スタートのごぼう抜きも凄かったが、その後のハミルトンを引き離す走りも熱かった。間違いなくベストレースの1つ。何故こういうときにブローするかな。巻き返しに期待。(8/4 17:53)
予選パフォーマンスに劣るマシンであの位置につけ、好スタート、レースペースも速く文句のつけようがない。(8/4 18:17)
エンジンブローが起きるまで完璧だった。特にスタートが素晴らしかった。(8/4 18:46)
まぁしゃーないわな・・・スタートは完璧だった(8/4 18:46)
スタート上手すぎ 鳥肌たった(8/4 19:03)
お前はがんばったよ。(8/4 19:05)
マッサは好きじゃないけど、今回は良かった。少し可哀相(8/4 19:10)
会心のスタートが…残念(8/4 21:33)
久しぶりの完璧なレースだったのに・・・(8/4 21:45)
かわいそう・・・。(8/4 22:09)
極め付きに惜しいレース。(8/4 22:40)
リタイヤは残念だった。Q1から音が少し変だった。(8/4 23:03)
スタート完璧!そのあとも申し分ない。エンジントラブルはしょうがない。(8/4 23:19)
マッさんのレースだったよ(8/4 23:43)
あのスタートは神懸っていた(8/5 0:44)
テクニカルFailureがなければ、間違いなくマッサのベストレース!おしかった・・・(8/5 1:54)
スタート完璧すぎ。結果は残念だったけどドライバーとしての評価は上がったハズ!(8/5 7:16)
不運すぎる・・・。ドライバーとしては完璧(8/5 7:41)
ドライバーとしての仕事は完璧でしょう。終盤は充分いたわって走ったように見えたし。故に5点。(8/5 10:49)
スタートは鳥肌ものだった(8/5 16:45)
惚れた。(8/5 16:55)
あなたはよくやった。(8/5 19:18)
勝ちパターンだったのに。(8/5 22:11)
スタートから気合入ってたね!エンジンブローは残念だったけど最高の走りをしてたと思う。(8/5 22:17)
スタートの時の気迫に乾杯!ハミルトンを抜く時もフェアだった!しびれた!(8/5 23:14)
リタイアは責任外。来季のシートも見えてきた。(8/5 23:33)
マッサが頼もしく見えた。(8/6 0:58)
ファンじゃないけどマシンの中で頭抱えるの見てるとものすごくかわいそうだった。(8/6 1:08)
エンジンブローとかかわいそすぎる・・・スタートはよかったのにね(8/6 2:58)
結果として負けても、マクラーレンに戦略ではかなり勝ってた。強い!(8/6 18:58)
あのタイミングでのブローも含めて完全にマッサのレース(8/6 20:55)
4 よくやったよ。たまにはこういう悲劇を味わうのもいいかと(8/3 23:37)
あまりにも可哀想すぎるが、いかにもマッサらしい・・・。(8/4 1:26)
いつもは応援しないけどハミをぶち抜いたから。(8/4 2:00)
これはマッサの責任ではないでしょう。(8/4 8:45)
ブローするまでは完璧だった(8/4 9:54)
スタートは痺れたぜ!でもあそこに車を停めちゃいけないよ。(8/4 11:10)
スタートから逃げると本当にはやいなあ.止まっちゃいましたけれど.(8/4 11:29)
ほぼパーフェクト。走りがエンジンにダメージを? 理由はともかく完走できなかったので-1(8/4 11:40)
これは仕方が無い。走り自体はとても良かった。(8/4 11:48)
エンジンブローさえなければ…。しかしあのスタートと前半のペースは素晴らしかった。(8/4 14:07)
良かったが、不運。(8/4 14:34)
フェラーリ信頼性上げてくれ。マッサかなりよかったよ(8/4 19:20)
スタートは完璧。レースペースもよかったが、運も実力のうち・・・。(8/4 20:14)
リタイアするまでは完璧だった(8/4 20:50)
スタートでハミルトンを抜いた点を評価(8/5 12:13)
結果がすべてとはいえ、内容はベストに近かったのでは(8/5 12:29)
マッサの悲痛なリタイヤは記憶になかったので、偶にはね…(8/6 16:47)
あれは可哀想だった・・・。(8/7 23:08)
琢磨の姿がだぶった。リタイアでもスカッとさせてもらいました。(8/9 11:32)
3 スタートもレースペースも見事だっただけに、悔やまれる。(8/4 0:20)
エンジンさえいかれなかったら完璧だったのにね。(8/4 2:17)
フェラーリに相応しい走りをしてました。スタートは爽快でした。マシンについて持ちつ持たれつで、いいでしょう。(8/5 8:53)
キミのトラブルでタナボタだったときはしゃぎすぎた天罰だよ(8/7 14:58)
2  
1 無情(8/3 22:43)
まっさかのエンジンブロー・・・・・・・・ゴメンorz(8/4 1:53)
リードはエンジンを酷使した結果。自業自得のリタイアで逆ギレ・・・。(8/6 18:15)

ドライバー評価ホーム F1記録集ホーム