F1記録集ドライバー評価コメント 2008ドイツ
ピケJr.
5 棚からぼた餅みたいな幸運(7/20 22:39)
ハミにインあけすぎだろ しかし予想できない2位に5点(7/20 22:45)
ミスしなかったところが偉い(7/20 22:56)
幸運だったが、安定して速かった。実際、最後はマッサと同ペースだった!(7/20 23:30)
いやいや、驚いたの一言!!(7/20 23:34)
奇跡!あのピケが表彰台だなんて!!!(7/20 23:34)
おめでと!(7/20 23:52)
作戦がはまったこともあるけど、本人も速かった。このペースならもう1回ピットインかと思った。(7/21 0:27)
レース展開を味方に付ける事ができた!それを可能にするテクニックも証明。(7/21 0:33)
運だけどまあ結果は結果w(7/21 1:19)
今までのピケなら、ミス→リタイアしていた。何かが目覚めたかのような快走。(7/21 1:22)
いやいやいやいや!!!!(7/21 1:26)
運での表彰台だが、結果がすべて。自信が付いたと思うので今後を期待。(7/21 1:30)
そこにいたか。(7/21 1:30)
おそらく誰も予想だにしなかった2位表彰台。運に助けられたことには間違いないが、今回その運を味方につけられたことで、今後大きく化けるかもしれない。(7/21 1:34)
運がよかった&安定した走り。実力ではないけど、おめでとう!(7/21 1:37)
10点上げたいくらいの内容。昨年のヘイキと違い、中盤で評価を取り返した。これから楽しみ。これまで散々ボロクソに言ってすいませんでした。(7/21 1:42)
作戦勝ちとはいえ、戦闘力の高くない車で良いペースをキープしていた事は評価出来る。(7/21 1:48)
最高のタイミングでピットインできた強運を生かしきった。(7/21 2:02)
この結果を予想した人なんて多分存在しないと思う...凄い(7/21 2:17)
ミスもなく、作戦も完璧だった。才能が開花したね。(7/21 3:02)
幸運であったことは確かだけどよくやった(7/21 5:08)
マッサとほぼ同じペースって・・・(7/21 7:33)
初表彰台!おみごと!(7/21 9:10)
もう少しハミルトンをおさえてもよかったと思うが マッサとは違う立場を考えたらいたしかたない。立派な2位(7/21 9:21)
お見事!!ラッキーだったと素直に言えるのも良い。ハ○ルトンには言えまい。(7/21 9:33)
おめでとう!運もよかったが、終盤の力強い走りは今までのイメージを払拭(7/21 9:58)
今まで批判しててごめん。今日は最高だった。(7/21 10:17)
前半戦とはまるで別人。セーフティーカーの混乱を上手く味方につけた。初表彰台おめでとう!!(7/21 11:24)
1ストップとは思えない驚異のレースペース(7/21 11:29)
戦略による所が大きいが、よくやりました。来期安泰でしょ。(7/21 12:13)
この調子で頑張ってくれ!(7/21 12:14)
まるで別人の様。(7/21 12:18)
よくやった。おめでとう。(7/21 12:31)
後半のスピードは驚異的。これで豚磨のシートはなくなった。(7/21 12:35)
SCと1ピット戦略がはまったのもあるが、レースペースには素晴しいものがあった。(7/21 12:48)
ラッキーだったが、ペースは良かった。予選が課題だろう。(7/21 12:59)
SCカーと作戦がぴったり嵌ったとはいえ、初表彰台は見事(7/21 14:11)
夢をありがとう(7/21 14:35)
まさかの表彰台!運の要素も多いがおめでとう!(7/21 17:25)
さくSN(7/21 17:37)
セーフティーカーが確かにラッキーに働いたが、1ストップとは思えないような速さでミスも無く、ベストな走りだった!一体どうしちゃったのか。なにはともあれ2位おめでとう。これで来期のシートも確保できたね。(7/21 21:19)
運を味方につけたが、その上でいいペース。開眼したか?(7/21 21:39)
ラッキーもあるが、1ストップであのペースなら十分評価。(7/21 23:21)
作戦と展開がはまったのは確かだけど、マッサに負けないペースで走れたのは立派。(7/22 1:02)
タイミングも良かったがビックリ。とにかく2位表彰台おめでとう。(7/22 1:54)
あの車なら最高でしょう!(7/22 8:53)
変則2ストップだと思ってた・・・。それぐらいペースが良かった。(7/22 9:45)
ラップリーダーに浮上したのは去年のヴィンケルホックみたいなギャンブル成功の幸運だが、それと違うのは、その後はトップと引けの取らない走りを見せた。単独走行できれば強い。(7/22 10:13)
遂に、才能開花か!?今回は作戦がよかったけど、それを完全にモノにした。(7/22 11:37)
これはもう評価するしかないでしょう!(7/22 12:44)
プレッシャーに勝てたことは評価できる(7/22 13:12)
よくやったがヘアピンはインを抑えなきゃ。まあどのみち抑えきれなかっただろうけど(7/22 16:32)
ここ3戦くらいよくなってきた気がする。これからさらに期待大。(7/22 18:37)
1ストップ作戦が功を奏したのは言うまでも無く、マッサを押さえれた辺りに成長を感じた。(7/22 20:42)
でっかいぼたもちが落ちてきたもんだねぇ(7/23 4:28)
運がよかったとはいえ、あのペースを持続できたのはすごい(7/23 12:35)
運でもこの結果は中嶋には無理だろう。(7/24 0:00)
鼻血が出たぞ!(7/24 14:24)
ペースからして絶対にピットに入るかと思った。まあハミルトンは抑えてもらいたかったけどホッケンじゃ無理か・・・(7/24 22:22)
なんだいきなり(7/25 19:27)
4 とりあえずは良くやったが今までがあまりにも酷かった(7/21 1:38)
事故あっての結果だけどよくがんばりました。次は実力で。(7/21 2:52)
最高に運がよかったが、レースペースは非常によかった。これからが楽しみだ。(7/21 11:19)
運がよかった。でも今までならスピンしてリタイヤだったけど結果出てよかった。(7/22 0:09)
運が良かった。速さはまぁまぁ。ミスせず2位にとどまれたのは立派。(7/22 1:06)
運が良かったとはいえ終盤のペースは素晴らしかった。これで一皮剥けてくれるとなお良い。(7/22 11:27)
完全に幸運なだけだったけど、それを認識してる誰かさんとは違う謙虚な姿勢が○(7/24 4:35)
3 表彰台にあがれてよかった。でも予選で減点(7/21 1:25)
幸運。あの状況ならどのドライバーでも結果は一緒。今までのひどさがかえってこの結果を目立たせているにしか過ぎない。(7/22 20:49)
2  
1 運が良かっただけのような・・・。実力とは思えない。(7/22 17:03)

ドライバー評価ホーム F1記録集ホーム