F1記録集ドライバー評価コメント 2008ドイツ
ハミルトン
5 完璧(7/20 22:46)
マッサのフェラーリの失速に助けられたがドライバーは完璧だった(7/20 22:59)
あの皇帝と姿がダブる。すでにタイトルは決定したも同然。これから何勝することやら。(7/20 23:17)
ダントツの速さ。少々のアクシデントを意に介さずの圧勝劇。ただ、ややオーバーテイクが強引だった気がする。(7/20 23:34)
今年はらくにタイトル取れるんじゃないかな。マナーは悪いが、文句のない彼のレースだった(7/20 23:45)
今GPは彼の右に出る者はいませんでした。(7/20 23:50)
抜き方が好きではないが、結果は残した。(7/21 0:26)
とにかく強すぎる!(7/21 0:40)
常に速いし、その生命力…もう止められない…(7/21 1:19)
シューマッハを思わせる走りだった。(7/21 1:32)
純粋に早かった。アグレッシブさも良かった。(7/21 1:37)
嫌いだけど、おまえは凄い速い(7/21 1:38)
憎たらしいほど強すぎた5を付けざる終えない(7/21 1:42)
異次元の速さで連勝。ノッてきたな。クルマの性能を考えれば当然だが。でも今回存在感ではピケに軍配。(7/21 2:04)
完勝。でも何か面白くない・・・。(7/21 3:05)
この速さは・・・(7/21 5:09)
文句なし(7/21 7:36)
語り継がれるレースだろうね。(7/21 9:10)
完璧だった(7/21 9:22)
ハミルトンやっぱり凄いよ。(7/21 9:57)
これは・・・文句のつけようがない(7/21 10:02)
あの変則ストップでよく優勝に結び付けた。素晴らしい。(7/21 10:20)
完勝だったが、マッサとピケを抜くときもう少しスペースを空けるべきだと感じたのだが。最近コース外がターマックのサーキットが多いせいか、ラフなドライビングをするドライバーが多い。(7/21 11:25)
一人別世界、予選、結果、レース内容ともに文句なし。(7/21 11:25)
やっぱり前回の勝利でひとつ壁を乗り越えたっぽいな。今後止めらるやつが出てこなさそう。(7/21 11:59)
異常。(7/21 12:19)
流石です!(7/21 12:23)
あー面白くない! (7/21 13:34)
これで4.50点以上にならないのはおかしいよ。あのオーバーテイクショーは良かったのに。(7/21 15:35)
あれだけネガティブな状況でも完璧に走りきったのは凄い(7/21 20:19)
クレバーに勝った(7/21 21:40)
こいつが勝ちまくってたミハエルのようになりそうで、F1見続けるのがつらくなる。(7/22 1:33)
最強(7/22 1:33)
いやあ、悔しいけど安定して素晴らしい。(7/22 8:56)
文句のつけようのない異次元の走り。一皮むけたみたいですね。(7/22 9:50)
完全に週末を支配した。ただ賞賛するしかない完璧な走り。ヘアピンでのオーバーテイクも外側が舗装されている事を見越した実に見事なものだった。(7/22 11:21)
ファンじゃないけど5以外につけようがない。マッサに対しては少しフェアじゃん勝っ(7/22 16:27)
速いけどピケJrは抜かないで(7/22 18:59)
連勝おめ(7/23 12:36)
「ドライバー」としてだけなく「レーサー」としての資質も見せ付けた。(7/23 20:09)
速すぎる。しかしなぜか応援する気になれない。それでも5以外はつけられない走りだった。(7/24 22:19)
4 完勝とはいえ、シューマッハ並の汚い走り。あそこまでしなくても普通に抜けたでしょ?(7/21 9:39)
憎い走りをする。強引な追い抜きは相変わらず。車の性能によるのが大きい。(7/21 12:09)
抜き方がひどい(7/21 14:01)
戦略の不備を速さでカバー。押し出しに関してはいつか絡んで事故らない限り学ばないだろうね。(7/21 16:36)
コバが素直でよかったね。お礼言っとけよ!(7/21 17:30)
勝ちは勝ちだが・・・どうもヘイキとの一連の行動が気になる。メ[ムだけにマクラーレンにいる以上、正当な評価はもらえないのだろうな君は。(7/21 18:16)
速かったし、強かった。でもあの速さがあるならもっとキレイな追い抜きをしてほしい。(7/22 1:07)
速いことは速いんだけど・・・。オーバーテイクのとき、コーナー立ち上がりで相手を追い出すかのような走りはいただけないから-1(7/22 11:39)
すごいけど、ラッシュ時のサラリーマンのような傲慢なパッシング……見るに絶えない(7/22 12:46)
3 コーナーのサイドバイサイドで押し出し過ぎ?かなり強引な抜き方で危険。速さは評価できる。(7/21 1:28)
ふくらんで立ち上がりで相手のラインをふさぐこと前提に突っ込むオーバーテイクはスマートとは言えない。ま、インを空ける奴が悪いんだけど。(7/21 2:49)
驚異的な追い上げは神懸かりだ。ただし、抜くときにコースを閉めて横の車をコースオフさせるのは性格が出ている。汚い。(7/21 12:32)
見事な勝利だがレース後の会見でのコメントがひどすぎる(7/22 0:48)
勝たせて貰っていることを忘れるな!数百人のマクラーレンスタッフあっての勝ちである。(7/22 17:22)
2 フェアじゃないオーバーテイク。そういうのが多くないか?(7/20 22:48)
オーバーテイクがかなりダーティーに見えるのは気のせいだろうか。(7/21 19:53)
速さは認めるけれども、マッサ・コバライネンに対してドアを閉めた対応は身勝手としか言いようがない。勝てば良いってもんじゃないだろう。(7/22 7:14)
マッサを抜いたときの、抜き方が下手すぎる。たしかにマッサのオーバーテイクも褒められたものではないが、ライコネンを見習って欲しい。(7/22 23:57)
オーバーテイクに品がない。(7/23 0:58)
きったね(7/25 19:24)
1 抜いたあと相手のラインを残さない・・・(7/20 23:52)
速さは認めるが、マッサを抜く時などラインを残さないのはペナルティーではないのか?(7/21 1:27)
押し出さなきゃ交わせないんだね。GP2に戻れば?(7/21 1:31)
ライン取りが汚すぎる。ダーティーなイメージがさらに強調された。(7/21 2:01)
イームオーダーがあからさますぎて萎えた(7/21 12:49)
コバライネンに感謝しろ!!(7/21 14:02)
ヘアピンでのオーバーテイクがダーティー  ほんとゴキルトン(7/21 15:21)
パスするときにラインを残さないのはアンフェア。こんな走りでペナルティがないのは異常(7/21 16:08)
絶対何かある。(7/22 11:05)
ブツブツと文句を言わない結果だからよかったんじゃないの(7/22 21:01)
運とマシンがいいだけ!勘違いするな!あと「オラオラどけどけ走法」は気分が悪い。(7/23 23:59)
ラインを残さない抜き方は…車は速いのに。(7/25 16:49)

ドライバー評価ホーム F1記録集ホーム