F1記録集ドライバー評価コメント 2008ドイツ
マッサ
5 ブレーキがオーバーヒートしていては戦えない。マシンの最大は引き出していた。(7/21 7:14)
やれるだけのことはやった。(7/21 12:18)
顎ならバンザイアタックしただろうから(7/22 18:01)
4 マッサはよくやったが今回はハミルトンが速すぎた(7/20 22:58)
勝てると思ったら結局3位だった。(7/20 23:25)
2位も可能だっただけに、セーフティカーは痛かった。(7/20 23:28)
何度も抜かれたから、表彰台に乗った事を考えても減点!!(7/21 0:38)
なにゆえハミにあんなにインを空けたのか(7/21 1:30)
なんとか表彰台キープしたので。(7/21 2:18)
ギリギリ4点。ちょっと情けない走りに思えた。(7/21 9:47)
最低限の仕事は果たしたが2位は狙えたはず。(7/21 10:16)
終盤はブレーキトラブルを抱えていたが、よく表彰台に上がった。(7/21 11:18)
グリップ力もなく最後はブレーキすら駄目になった最悪マシンで3位は持ちこたえた方だと思う(7/21 14:10)
ブレーキトラブルは彼のせいではないし、セーフティーカーが不利に働いたとはいえ3位獲得できた!(7/21 21:12)
ネルシーニョを称えるマッサは良かったが、マクラーレンとブレーキの差が随分あるように見えますね。(7/22 8:59)
ブレーキトラブルを抱えながら最大限の仕事はしただろう。(7/22 11:25)
もはや跳ね馬のNo.1(7/22 14:11)
終盤のブレーキトラブルさえなければ、、、(7/22 16:27)
今年のマッサはポイントを大事に大事に走っている、去年とは対照的な走り。でも、もっと攻めてほしい。今年のマッサは晴れていればもっと攻められるはず!!(7/22 23:52)
走りに面白みがない(7/23 12:34)
なんとか表彰台へ。(7/23 23:05)
3 トラブル抱えてたらしいからしょうがない(7/20 23:51)
苦しかったようだが、全然喜べない3位(7/21 0:26)
ハミルトンを鬼ブロックするくらいの気概が見たかった。(7/21 1:17)
ピケと同じタイムでは…(7/21 1:18)
ハードタイヤでよくルイスをなかなか抜かさなかった。ピケも交わせばもう1点(7/21 1:24)
最低限の仕事はした。今回のルイスが速すぎた。ピケに出し抜かれた感がある。(7/21 1:34)
ピケは抜かんといかんだろう。(7/21 1:42)
相変わらずですね(7/21 2:50)
まぁこんなところでしょうか(7/21 5:07)
レースペースでかなり苦戦していたはず、ルノーに迫れなかったのがいい証拠(7/21 11:20)
勝てる車でしょうに。3位は当たり前の感が強い。バトル下手糞(7/21 12:15)
ピケに追いつけなかったのは疑問だ。(7/21 12:31)
平凡・・・(7/21 12:45)
意地が見たかった(7/21 13:38)
ピケが抜けないのは予想外だった。車のせいか?(7/21 17:23)
キミとくらべればそこそこやった。が簡単に抜かれすぎでは?(7/21 19:05)
ピケを抜くべきだった(7/21 21:36)
簡単に抜かれたから1でもいいが、ライコネンに比べれば結果はまとめたから。(7/21 23:17)
ハミに簡単に抜かれるな!ブレーキにトラブルがあったといってももっと抵抗しろよ(7/22 0:51)
マッサはマッサ。あっさりハミに抜かれすぎ。(7/22 9:43)
表彰台確保はまずまずだが、ハミに楽に抜かせ、ピケとの差が最後まで全く詰めれなかったことはよくない(7/22 10:06)
マッサではまだまだ不安(7/22 12:42)
やはり車の力が拮抗した相手とのバトルには弱い。(7/22 13:14)
フェラーリ乗っててもピケ抜けないの?(7/25 16:50)
2 正直ウンザリ(7/20 22:37)
やすやすとインを開けるな このヘタレ!(7/20 22:43)
ここぞと言う時に弱いなやっぱ・・・またハミルトンにあっさりやられた(7/21 1:32)
意味の無い3位。自分の走行ラインは守るべきだった。2度もはじき出されては。。(7/21 9:15)
可もなく不可もなく…(7/21 12:29)
だらしない。競り合いに弱い。(7/21 12:49)
3位はまぁまぁなんだけど、内容がちょっとねぇ・・・(7/21 20:24)
ブレーキに問題があったとはいえ、ハミルトンを簡単に抜かせすぎ(7/22 1:01)
ピケを追い上げれなかったのはトラブルか?マシンの特性か?(7/22 20:43)
なんでピケを抜けないのか(7/24 12:36)
1 ハミルトンと戦えるレベルにはいないことが今回も露呈 アロンソなりベッテルなりにシートを譲るべき(7/20 23:48)
何故あそこでハミルトンにわざわざインを開けてあげる必要があるのか?いくらブレーキトラブルがあったとは言え、F1のトップドライバーとしては考えられない動きでは・・・(7/21 11:54)
あそこでハミルトンに抜かれるなんて・・・。もっと意地を見せて欲しい。(7/21 14:01)
ミハエルから何を学んだのか?ミハエルのサンマリノGPを思い出せバカモノ!(7/21 18:33)
ベッテルにヘアピンでのブロックの仕方を教えてもらうべき(7/21 19:54)
マクラーレンのサードドライバー(7/23 23:56)
使えないNo2。ハミに譲ったのはキミ以上に自分の立場を悪くしただけ…マッサは背伸びしてもマッサなのに(7/24 4:30)

ドライバー評価ホーム F1記録集ホーム