F1記録集ドライバー評価コメント 2008イギリス
マッサ
5 6年前を彷彿させる素晴らしい走りで感慨に耽らせてくれたから。(7/7 12:20)
4  
3 フリー走行後のクラッシュからずっとマシンバランスがよくなくて、完走は嬉しいけれどポイントがないと、どないもこないも・・・(7/7 0:59)
あれだけスピンして完走できたことを逆に評価。今回はいろいろ運が悪かったね。(7/7 16:34)
元気な走り。雨に弱いけどそれをいえばフェラーリも・・・(7/8 19:19)
2 責任はフェラーリの側にもあり。結局彼がマシンを壊したのがすべてだっただろうけど。(7/7 0:50)
クルクルクルとまあ、でもよく最後まで走ったので2をあげちゃう。(7/7 1:08)
クラッシュでマシンバランスが相当悪かったんだろう。(7/7 14:39)
いいとこなし。(7/7 15:42)
期待通りの大回転ぶりは見事。クラッシュ以降冴えなかったがあれは本人のミスではないので1点プラス。あんなレースをしてもまだ首位とはビックリ。(7/7 19:40)
単純に雨が苦手だからではないだろう(7/7 22:22)
何回スピンしたのか判らないが完走させたので。でも、ちょっと恥ずかしいかも。(7/9 0:04)
予想外のレースには弱いね……色んな意味で。(7/11 18:43)
1 これぞ、俺たちのマッサ(7/6 22:46)
情けない(7/6 22:48)
悲惨w(7/6 22:49)
スピン1回に付き1点減点のつもりだったけど、元点もないし気持ちはマイナス10点くらい。他のカテゴリーでもここまで酷いドライビングはないよ(7/6 22:54)
回転大王。(7/6 22:55)
相変わらずウェットで全く駄目。どうにかならないのか。(7/6 23:03)
つるんつるん♪(7/6 23:08)
スピン、スピン、スピン(7/6 23:16)
予選も決勝もいいとこなし。スピンしすぎ(7/6 23:16)
あなたは本当にFR車が苦手なんですね(7/6 23:25)
4回スピンした?ひどすぎ。(7/6 23:25)
第一スティントからずっと、集中力を欠いていた。一皮むけたかと思ったが、結局は今まで通りのマッサ。(7/6 23:27)
ウェットでTCなしだと、下手くそが暴露される感じ。(7/6 23:40)
終始ドタバタしてた(7/7 0:07)
個人的には好きなドライバーだが、流石にこの評価以外はつけれない。もっとフィオラノで雨の練習を!(7/7 0:18)
スピンのリプレイをたくさんありがとう(7/7 0:19)
おかえり(7/7 0:23)
マッサらしいレース。(7/7 0:45)
どうあっても1以外はつけられません,あんなレースでは(7/7 0:55)
雨が遅すぎる(7/7 0:58)
スピンキングの称号を授けよう!!(7/7 1:08)
運転の仕方知ってる?(7/7 1:28)
フリー走行でクラッシュしたといってもあれはない。やっぱりマッサはマッサ。(7/7 1:29)
今までの優勝はマシンのおかげなのか?最悪。(7/7 2:22)
悪夢。ここ数戦でマッサも上手くなったと思っていたが、雨でメッキが剥がれた感じ。(7/7 2:43)
デビューイヤーの2002年の同じイギリスGPを彷彿とさせるスピンショーだった。この人ほどTCSの復活を望んでいるドライバーはいないはず。(7/7 3:17)
下手すぎる。(7/7 3:40)
酷いの一言です・・・(7/7 3:59)
ダメな時はダメダメ。悪い時のマッサ。(7/7 8:04)
昨日ほどトラクションコントロールを欲しいと思った日はなかっただろう(7/7 8:13)
マッサはマッサ(7/7 9:06)
0どころか、マイナスをつけてやりたいよ(7/7 9:13)
いやあ、いつもより余計に回っております。(7/7 9:23)
酷い走りでした。F1レーサーとは思えません。(7/7 9:40)
5回はスリップしすぎ。今回のミスは今年の展開に影響が大きい。(7/7 10:05)
順位よりも酷いドライブを見せられたことに失望(7/7 11:08)
くるくるくるりん♪ 車体の回転数の多さはトップだぞ♪(7/7 11:42)
皆スピンはあったがはちょっと多すぎ・・・・ドラテクもそうだがウェットのセッティング力もないのか・・・・(7/7 12:13)
雨のマッサは相変わらす下手糞。跳馬がロバになる(7/7 12:39)
結局また叩かれるのはあなたでしたね(7/7 12:42)
スピン屋、マッサ。(7/7 14:11)
野ウサギ君のほうが速かった。(7/7 14:29)
回り過ぎ。いつまでたっても雨が駄目なら跳ね馬に乗る資格なし…(7/7 14:53)
YATTO(7/7 17:32)
イギリスにフィギュアスケートしに来たの?(7/7 17:43)
ファンだけど1しかつけられない・・・(7/7 17:58)
重馬場下手すぎ。(7/7 19:11)
ありえない。いったい何回スピンすれば気がすむのか・・・。(7/7 19:30)
あなたはバレリーナに職を変えたら?クルクルクルクル(7/7 20:45)
スピン大王(7/7 20:47)
ドライバーとしての資質を試される状況下では本当にダメ。(7/7 22:30)
あまりにも酷すぎる(7/7 22:53)
見事なマッサぶり。見てて楽しかったです。(7/7 23:40)
クラッシュの影響があったかもしれないが、お粗末。(7/7 23:52)
本当なら(7/8 0:07)
全ドライバーでもっともレベルの低い運転だった。(7/8 0:13)
0点でよい。国際映像に映っただけでも5回もスピンしておいて完走できたのは単なる幸運に過ぎない。(7/8 0:15)
ははは・・・(7/8 3:27)
キャラ的に面白い、雨には滅法弱い。期待を裏切らないマッサは憎めない。(7/8 10:32)
何をしたいのか よく解らなかった。(7/8 11:15)
くるくるしすぎ(7/8 12:50)
ライコネンのコントロール範囲内のスピンと違い、明らかに駄目。(7/8 16:20)
この役立たず!(7/8 19:15)
おる意味面白かったが、評価としては1(7/8 19:37)
新人時代の2002年イギリスGPと同じミスをしていた。ウエット路面のブリッジ前で何度スピンすれば気が済むのか(7/8 21:33)
金曜が全てとはいえあれはダメ。次頑張りましょう。(7/8 22:01)
ランキング首位のドライバーにあるまじき走り。(7/9 0:54)
とてもフェラーリドライバーとは思えない(7/9 1:02)
期待を裏切らない回りっぷり(7/9 6:15)
フランスで勝ったドライバーとは思えない(7/9 9:52)
いつものマッサだね(7/9 12:35)
トリプルアクセルダブルトーループ(7/9 18:20)
タクとデビに謝れ!(7/9 19:20)
今回は、予選もいまいちだったし、レースではスピンした映像しか写らなかったね。(7/9 20:31)
青旗無視?(7/9 23:51)
フェラーリドライバーの仕事ではない。ひどすぎる。(7/10 11:00)
スケートの練習?氷上並みにお上手でした!(7/10 11:09)

ドライバー評価ホーム F1記録集ホーム