F1記録集ドライバー評価コメント 2008モナコ
ハミルトン
5 常に速かった(5/25 23:17)
うまくいった(5/25 23:28)
本当に王者になる資格があるかずっと懐疑的だったが、これは認めざるを得ない。(5/25 23:52)
さすがの一言!!(5/25 23:59)
嫌いだけどミスらしいミスのないクビサを出し抜いて1位なのだから5点(5/26 0:06)
ウォールへの接触→タイヤ交換が、結果的に勝利を呼んだ。とはいえ見事な優勝だ(5/26 0:54)
モナコ初制覇おめでとう!(5/26 0:59)
運も味方した感はあるが、中盤のラップはさすがでした。(5/26 1:04)
不思議な勝ち方だった。(5/26 1:06)
ミスしたのが最初のSCの前だったのが幸いしましたね。(5/26 1:39)
結果オーライなとこもあろうが、やっぱこいつ速いな。(5/26 1:47)
完璧なレース運び。(5/26 1:47)
無難に纏め上げた。ややつまらないが優勝なので5(5/26 1:55)
もちろん優勝は素晴らしいがロングスティントを見越して無理にマッサ達を追いかけなかったのが良かった。タイヤマネジメント面で大きな成長が見られた。(5/26 2:31)
あたったのが逆によかった。5とまではいかないが、前回(トルコ)のみなさんの評価が厳しかったので5(5/26 2:48)
未知数だが能力は現役ナンバー1(5/26 7:39)
完璧だが面白く無い(5/26 9:14)
完全に流れを引き寄せた。今年は、いっちゃうかもしれない…ってまだ早いか?(5/26 13:32)
事故っても、その後のリカバリーが素晴らしい!(5/26 17:28)
スタートでのライコネンのパスが光る。相手のミスを逃さなかった走りは評価。(5/26 18:32)
モナコ初優勝おめでとう!(5/26 20:29)
ミスがあったがしっかり仕事はこなした。やはりセナの影が見える。(5/27 19:21)
確かに運も味方したが、序盤のピットストップ後のロングスティントで、タイヤの機能低下を招くことなく一貫して好タイムを並べ続けたのは素晴らしいと思う。マク車の優位性も絶大ではなかっただろうし。(5/28 3:39)
史上最速でしょう!!!(5/28 15:39)
文句なし。この勝利で勢いが復活するかが見もの。次は初優勝したカナダ。連勝なるか。(5/28 23:42)
運も見方につけ、よかったね。(5/29 15:59)
苦労知らずとか言ってる奴は暇人だな F1ドライバーとしての立場を分かってない。  レースは完璧すぎる(5/30 16:34)
4 よく走ったけど今日はマクラーレンの力が飛び抜けてた(5/25 23:36)
リヤ当てた時点で終わってもおかしくなかった。SCなど運に救われた面もある。(5/25 23:57)
ミスしたのがタバコでよかった。SCのおかげで結果オーライ。(5/26 1:00)
荒れるとやはり強い。(5/26 1:49)
バリアへのヒットでタイヤ交換は余分だけど良い走りをしたと思う(5/26 2:03)
優勝とは言えミスもあった。宝クジ的勝利なので4点(5/26 10:00)
タイヤをヒットするも結果オーライ、ピットが良い判断をした。(5/26 11:32)
トラブルから優勝終盤は安定していた(5/26 15:01)
確かに速かったが運に助けられたところも大きい。ウォールにヒットしてタイヤパンクさせた人がミスをしなかったクビサより前でフィニッシュしたのは残念。(5/26 15:05)
最初の凡ミスが結果的に優勝に繋がったのでは。運も実力のうち?(5/26 17:33)
災い転じて。。。。てのはいいんだけど、なんかスッキリしない勝ち方。勝つ時ってのはこういうもんなんだろうけどねぇ。(5/26 18:49)
あとは焦りを消せれば本当に強い、と思う。(5/27 13:01)
作戦とSCカーがあっての優勝だが、それをしっかり生かす実力があった(5/27 17:54)
優勝はさすがだが、これはマシンの力が大きい。1ミスして勝てたのはかなりの幸運と思っていい。(5/28 2:07)
バリアにヒットしたおかげで勝てたって正直どうなのよ・・・?(5/28 20:55)
周りが勝手に潰れてくれた。(5/28 21:25)
今回の勝利は運が味方した。クラッシュしたのでマイナス1点。(5/30 20:17)
3 正直今回は彼に限らず評価不能。(5/26 1:36)
単純に幸運が重なっただけ。(5/26 1:44)
壁にヒットは×マシン相当の結果じゃない?(5/26 1:45)
単独でコースにクラッシュはダメ。運が良かったから完走できたにすぎない。(5/27 4:41)
かなり運に助けられている。結果優勝だけどいまいち(5/27 7:44)
クビサやスーティルの輝きに比べるとやっぱりマシン相応の結果なんですよね。運も実力の内とは良く言ったもので、3以外付けられない。(5/27 21:58)
運のいい人だと思う(5/28 0:49)
タイヤ選択がよかっただけ。(5/29 19:52)
2 ミスった。天候見方。(5/25 23:20)
1 F1がつまらなくなる新たな元凶。実力の勝利ではないのに勘違いして。(5/26 1:44)
勝って当たり前、マクラーレンの車によるところが大きい。追突事故を起こしている>(5/26 8:38)
勝っても勘違いしないで欲しい。コバライネンの方が上手いし、なにも無ければ勝っていた。(5/27 8:45)
昨年の件についてのラジオは余計だろ。本当に性格悪いのね。人間性最悪。(5/27 9:45)
マク車ならアンソニーでも勝てる。勘違いしている横柄な態度が気に入らない。(5/29 12:20)

ドライバー評価ホーム F1記録集ホーム