F1記録集ドライバー評価コメント 2008モナコ
マッサ
5 PPお見事。今回は君のせいじゃないよ(5/26 1:36)
あのガソリン量でのPPは素晴らしい。晴れてたら優勝だったでしょう。(5/26 1:49)
pp(5/27 19:01)
雨でも十分に早いことを証明した。カナダに期待!!(5/27 19:17)
苦手とされていた雨で好走。(5/27 21:44)
難しい天候の中、すばらしかったと思う。今年のマッサはきっと何かが違う。(5/29 1:59)
4 ミスもあったけど、作戦が悪かったし車もマクラーレンに負けてた。(5/25 23:22)
予選は完璧。決勝もミスはしたが自力で取り返していた。運と作戦が悪かった。(5/25 23:41)
ミスが無ければ優勝を狙えたのに、、予選の驚異的な速さは評価出来る。(5/26 2:26)
予選は5。でも決勝は3。(5/26 2:50)
マッサは確実に上手くなってきている。でも雨はやっぱり下手だね。(5/26 8:54)
1コーナーのオーバーランが悔やまれる。あとピットでのロスも(5/26 11:33)
今まで苦手な雨+モナコを普通に走れるようになった(5/26 14:02)
まあまあ。マッサらしいレースではあった。(5/26 17:33)
マッサらしいレースではあった。(5/26 17:34)
ミスらしいミスは1コーナーのオーバーランだけだけど、その1ミスが命取り。作戦面での失敗はいたしかたなし。(5/26 18:43)
モナコでも速い事は証明できた。(5/26 18:44)
追い込みが足りないよ(5/26 20:26)
いくつかのミスは痛いもののなんとか表彰台には上ったので4(5/26 23:30)
マッサ自分でもびっくりのPPに笑った。素直な子だなあ、マッサ。(5/29 15:49)
3 すべてが失敗(5/25 23:13)
3位にはなったけど、バタバタしすぎ...。(5/25 23:18)
最低限の結果(5/25 23:20)
スタートでブロックするライン違うし、1コーナーで自爆だし、いいとこなし。PPに+1。(5/25 23:25)
やっぱ苦手意識はどこかに出るのね。(5/26 0:28)
勝てたのに…。やっぱり雨はダメなのか(5/26 0:42)
勝てたレースのはずなのに・・もったいない。(5/26 0:52)
モナコでも速く走れるってのは素晴らしい。ただいかにもマッサらしい決勝。(5/26 1:40)
コースアウトは×マシン相当の結果じゃない?クビサにはやられたし。(5/26 1:46)
予選はGJだったが決勝はいまいち。(5/26 2:32)
勝ちうる速さは十分あったが、ミスと作戦が裏目に出て結局3位。(5/26 12:40)
勝てたレースを逃したのは痛い(5/26 14:55)
結局ハミルトンに負けた、(5/26 20:31)
2度目のピットストップで多く給油したことは、フェラーリの作戦ミスだった。その後の第2スティントだけでハミルトンに25秒以上の遅れをとったのは彼の車が重かったから?。最後のストップでウイングアジャストに手間取り?クビサに2位を譲ったのも不運だった。序盤の1コーナーでのコースアウトのツケを最後に払わされたかたち。(5/26 21:36)
晴れていればねえ(5/26 22:05)
いったきりなら幸せになれなかったレースだね。(5/27 12:55)
やはりミスが出て勝利を手にできなかった。だが最低限の仕事は果たした。(5/27 19:13)
苦手なモナコでしかも雨。彼としてはよくやったほうでは。(5/27 22:29)
PPは評価するが、それを守れない結果。とはいえ波乱の起きやすい状況下で最低限の結果は残した(5/28 1:43)
確変終了。(5/28 22:06)
表彰台には乗ったものの、PP取ったら勝とうよ。やはりナンバー2か。(5/28 23:18)
2 相変わらず雨は弱い(5/25 23:35)
やっぱりマッサはマッサ(5/25 23:57)
勝負になると弱い(5/26 1:34)
またしてもミスを連発して勝てるレースを落とした。(5/26 1:42)
結果はともかく内容が悪い(5/26 1:55)
1コーナーのミスは酷い。わざわざ2位を献上したようなもの。PPを無駄にした。(5/26 18:23)
ぶつかったり、コースアウトしたり、クビサに抜かれたり・・・表彰台は評価(5/26 19:01)
ミスは無いほうがいい(5/27 9:33)
1 過大評価その2(5/26 7:38)
マッサはマッサ(5/31 20:20)

ドライバー評価ホーム F1記録集ホーム