F1記録集ドライバー評価コメント 2008トルコ
マッサ
5 完勝(5/11 22:38)
トルコは強いね。でも3本指立てて大げさに喜ぶところが小者。(5/11 22:49)
ただただ速かった。(5/11 22:51)
しっかり結果を出せた(5/11 22:55)
ピットストップっで逆転……某皇帝を彷彿とさせる勝ち方でした。GJ!!(5/11 23:14)
苦手なコースでもがんばって。(5/11 23:45)
マッサオメ!(5/11 23:54)
速いのね(5/12 0:14)
バーレーン、トルコは無敵(5/12 0:37)
3連覇。さすがトルコ男!(5/12 1:30)
マレーシアと違って抜かれても焦らなかったし、ミスもなかった。やっぱりここは自信あるんだな。ただモナコは厳しいか。(5/12 1:59)
常勝パターン。(5/12 2:17)
マッサ得意のパターンだけどこういう偏った個性のあるドライバーがいた方が面白い。(5/12 2:46)
強いなぁ(5/12 3:17)
文句なし、マッサ腕上げたな!(5/12 8:39)
一時ハミルトンに抜かれてしまったのは頂けないが結局はその為にライコネンとの差を詰めることとなった。(5/12 9:32)
ハミルトンにオーバーテイクされたけど作戦の違いだから仕方ない。そこで慌てずミスらなかったし上出来(5/12 9:53)
逃げると本当にはやいなー(5/12 10:46)
トルコマイスター!予選から決勝まで無敵!ハミルトンにオーバーテイクされたときはどうなるかと思ったが流石の走りだった。(5/12 11:29)
やはり得意なだけあって、ハミルトンの猛追にも冷静な対処。次も期待。(5/12 12:10)
やったじゃん!(5/12 12:29)
トルコでは無双。(5/12 13:46)
力強い走り!(5/12 15:09)
さすがトルコ王子 ここだけは文句のつけようがないね(5/12 16:03)
今回は最高の出来。ハミにかわされたあとも、冷静だったのがなお良い。(5/12 17:14)
トラコンなくても勝てることを証明した。(5/12 17:17)
ハミルトンの作戦ミスに助けられたがやっぱここでは速い。(5/12 18:02)
どうせならハットトリック決めたかっただろうけど、ここでは鬼神のごとき存在。(5/12 18:50)
マッサ最高(5/12 19:32)
当然かと(5/12 21:52)
トルコマイスター襲名(5/12 23:36)
マッサの勝ち方だ!!(5/12 23:59)
勝てるところは落とさない。(5/13 23:23)
これこそマッサの勝ち方!(5/13 23:49)
ハミルトンを抑えられなかったのはマイナス。それでも5だが。(5/14 0:01)
ティルケのサーキットでは本当に強い。(5/15 19:17)
一人旅なら強い。一人旅ならね。(5/15 23:51)
マッサはマッサ。トルコでは勝つ(5/16 1:41)
まさにトルコ・マイスターの走り!!!かっこよすぎ(5/16 10:08)
4 ハミルトンに抜かれたので(5/11 22:59)
見事にトルコGP3連覇を達成。軽かったとはハミルトンにあっさりやられたのがマッサらしい(5/12 1:00)
相変わらずトルコでは強い。が、ストレートが伸びるマシンにも拘らずオーバーテイクを許した。(5/12 6:24)
それにしても同じパターンw(5/12 8:19)
通算7勝のうち、5勝はPPから。今後は、PP以外からのスタートでも勝てることを証明してほしい。まだまだ2流。(5/12 11:23)
コース上でハミルトンに抜かれた。もう少し抑えてればフェラーリ1,2だったかも(5/12 22:54)
三連覇おめでとう。だけど、ライコネンだけを敵とみなすのは視野が狭い。(5/13 9:46)
完勝だが、レース後の「抜きたければ抜きなよ。ピット後は俺が前だ」のコメントはいただけない。負け惜しみなら仕方ないが、あれは抜かせるべきじゃなかった。(5/15 18:20)
3 PPから追い越し無しの優勝、この子の唯一の優勝パターン、ハミルトンに抜かれた時の動揺ぶりが、車の挙動に素直に出てて笑えた。現時点では、速いテストドライバー、レーサーではない。(5/13 2:50)
もう少しハミを抑える事ができたら1、2フィニッシュだった(5/13 19:13)
ハミルトンに抜かれなければ1-2だったのに。(5/15 15:31)
2  
1 セカンドドライバーとしての仕事が全く出来ていない。君に求められている結果は勝利ではない。(5/12 5:38)

ドライバー評価ホーム F1記録集ホーム