F1記録集ドライバー評価コメント 2008バーレーン
マッサ
5 今週末、ライコネンに比べて異様に速かった。(4/6 22:19)
良いときのマッサ。問題はこれを続けられるかだ。(4/6 22:21)
悪い所は無し(4/6 22:32)
お見事。何より評価すべきはPP以外からの初勝利であること(4/6 23:19)
マッサの為のレース(4/6 23:24)
今日は異次元の走りだった。(4/6 23:40)
初のPP以外からの優勝。意地をみせた。(4/7 0:59)
やればできる。(4/7 1:08)
マッサにとってはようやく開幕。あとはトルコくらいしか勝てないかもしれんがガンバレ!(4/7 1:23)
よかったけど・・・やっぱり画面には映らずw(4/7 1:25)
大きなミスでリタイアすらしなければ最速を端的に見せたレース。タイム差以上の完勝。(4/7 1:30)
マッサらしい勝ち方(4/7 1:34)
マッサはマッサだけど、オメ!(4/7 1:44)
相変わらずツボにはまると激速。コンスタントでこの速さが出せれば、、(4/7 2:36)
今回もやらかしたらマジどうなるかと思ったよ(4/7 3:44)
完璧。ずっとこうだといいんだけどねえ(4/7 7:02)
ここ数年いえることですが、得意なサーキットだけでがんばるのはよくない(4/7 7:52)
今回は○(4/7 9:42)
得意なコースで外さないのは大事。負ける要素がなかった。(4/7 9:55)
やる気になったら出来るのに・・・・(4/7 10:06)
スタートもその後のペースも、完璧だった。この辺りで周囲を少し黙らせたところ。(4/7 10:18)
やれば出来る!(4/7 10:55)
プレッシャーのかかった大一番でライコネン相手に異次元の速さを披露。去年みたいにここから乗ってきて欲しい。(4/7 11:57)
いいときの、マッサ。(4/7 12:06)
やっと慣れて来た?(4/7 12:33)
週末を通して他を寄せ付けない素晴らしい走りだった。パーフェクトレース!PP取れなかったのは意外だが、はじめてPP以外から勝った!(4/7 12:42)
意外にスタートが上手かったから。レースペースも素晴らしい。(4/7 13:05)
マッサらしい。今回は良かった。先行逃げ切り成功。(4/7 13:11)
やっと開幕!今回は、ほぼ満点のデキでしょう。PP取れなかったのも計算のうちとすら思えるくらい。(4/7 13:40)
いまいち、といいながらも、こちらもほぼ満点な出来。(4/7 13:41)
悪い流れ断ち切ったね。(4/7 16:36)
ツボにはまるとすげーな(4/7 16:58)
トップ走れば悪くない。今回はライコネンにピットで抜かれなかった。(4/7 17:42)
あとは持続力(4/7 20:24)
得意なコースでしっかり勝った。次からも安定して勝てるようになって欲しい。(4/7 22:25)
今日はマッサの日だったね。(4/8 1:06)
ここから3連勝もいける。がんばれ!(4/8 2:50)
復活オメ!完璧でした。(4/8 9:03)
PP取れなかった事以外は満点だと思う。でもマッサほど勝ちパターンのバリエーションが少ないF1ドライバーは見たことがない。(4/8 14:30)
スタートで1位になれたのが良かった。あとはマッサパターン?w(4/8 21:33)
これがマッサの勝ち方ですね(4/8 21:51)
本当に速いドライバーは結婚しても速い。凡ミスを無くせばタイトル候補になれる。(4/8 22:18)
順調なときは手がつけられないほど速いのにね。バタバタの時との差が激しい。でもこの勝利で安定するでしょう。(4/8 23:10)
トップに立ったらやっぱり強い(4/9 0:12)
なぜこういう展開になるとスピンしないのか不思議。(4/9 12:43)
速さは本物。スピンはコースの特性によるもの。(4/9 16:05)
もんく無し!(4/9 16:28)
これで前2戦の評価はとりもどした(4/11 12:29)
個人的には過大評価されているドライバーだと思うが今回はその評価が正しいものになった。(4/11 16:06)
4 このパターンでしか勝てないのか?(4/6 22:54)
これでようやく最低限の仕事をしたということで。(4/6 23:05)
ある意味当然の結果。BMWとの差が得意のバーレーンで、開幕からどんどん減っているので実は喜んでばかりはいられない。(4/7 8:10)
勝っては見たが、あんまり評価出来んなぁ。 この人は車の性能に乗っかかりすぎ。(4/7 16:34)
スムーズにレースを運べれば結果はついてくるのだが、これがもしクビサに前を押さえられたら?それでも勝ちをもぎ取ったら5だったけど。(4/8 8:26)
コースオフしそうだった。(4/8 21:32)
3 相変わらずラップタイムが安定しない。ライコネンが周回遅れに阻まれなければ今回も勝てなかっただろう。(4/7 0:37)
相変わらず、このパターンでしか勝てないのね。(4/7 10:16)
2  
1 後輪駆動を運転できないならF1ドライバーは無理(4/7 16:21)
セカンド失格。自分が何をすべきかを全く理解していない。(4/8 4:10)

ドライバー評価ホーム F1記録集ホーム