F1記録集ドライバー評価コメント 2008オーストラリア
佐藤琢磨
5 今年は全く戦えないと思っていただけに希望を持たせてくれた(3/16 15:23)
よくがんばった!(3/16 16:34)
プロの仕事でした。(3/16 16:51)
テストがなかったことを考慮すると上出来でしょう(3/16 17:18)
あの車でよく頑張った、本当に感動した(3/16 18:01)
あのヘボイマシンで抑え続けた(3/16 22:30)
感動GJ(3/16 22:51)
走れた事で満点。スタートで魅せてくれたし、抜かれないようバトルっぽくもなってたし。(3/17 0:35)
甘いかもしれないが、彼にあれ以上の何が期待できただろうか?正直、予選でピケを食った時や10位走行時はときめいた。(3/17 1:53)
結果はリタイアだったけど・・・開幕前にほとんどテスト出来てなかった状況を考えればあの走りは評価出来るよね。(3/17 5:15)
マシントラブルでリタイヤするまで、十分にエースとしての働きをした。(3/17 7:51)
金もなく、テストもできないという環境でこのレース・・・逆境には強いんだな(3/17 8:50)
スタート直後の混乱を切り抜ける危機回避能力はF1界随一(3/17 9:03)
格上のマシン相手によくやった。最大限の結果を残していると思う。(3/17 11:02)
良いマシンに乗せてあげたい。(3/17 11:25)
継はぎマシンに、ドリンクシステムも無しって・・ドライバーとしてはやる事は全てやった。かわいそすぎる。(3/17 11:30)
かなり良かったでしょ。クルマの戦闘力からしたら最高の走り。(3/17 14:53)
成熟したな! 今だったら中嶋の代わりにウィリアムズに乗せたい!!(3/17 18:56)
いいマシンに乗せたい、本当に(3/17 20:55)
テストなしのぶっつけ本番でここまでやれるのかよ!?(3/18 2:17)
車は壊せない、限界まで攻めればスピンしそうなマシンバランスではどうしようもない。(3/18 9:16)
フジ地上波は何年琢磨で美味しい思いをしたのでしょうか?これからは、かずき盛り上げで1年間通すのでしょうね・・・。琢磨はさらに進歩してます!!(3/18 13:03)
あの車でレースになったこと自体が驚き(3/18 21:03)
感動した(3/18 21:29)
車が良ければトップ争いする実力はあるが、ほんとに歯がゆい。年々レベルアップしていのがわかる。(3/19 12:43)
完走してればベストだったけど、よくがんばった(3/20 17:27)
4 スタートダッシュが神業(3/16 15:36)
あのマシンでよく頑張った!完走しとけばなぁ・・・。。。(3/16 15:55)
車の信頼性はどうしようもない(3/16 16:19)
状況を考えるといい結果。後半戦にはある程度今後に期待。(3/16 16:41)
リタイアはしたけどよくやった。(3/16 17:47)
完走できていれば…。テスト不足・金不足の中よくやった。(3/16 18:41)
序盤の危機を回避してよく粘った(3/16 20:24)
棚ぼたとはいえ、周りが全部サラブレッドの中をロバでよくぞがんばった。(3/16 23:28)
惜しかったしよくやった。(3/17 1:58)
よく頑張った。スタートはやっぱり神業だわ(3/17 8:06)
ヘボマシンでよくがんばった。これからもっと大変なんでしょうね…。(3/17 10:01)
最初の混乱を上手く避け、その後データを得たこと、はるかに遅いマシンであまり抜かれなかったこと(3/17 10:49)
今の状況でRA108運転させたい。段段巧くなってきている。(3/17 12:47)
酷いマシンと酷評したので良い。(3/18 2:00)
準備不足どころか準備無しで挑んだのに、特にミスもなくそれどころか一時10位を走行。その後も順位は落としたものの、後続を簡単には抜かせない走り。これ以上ないでしょう。琢磨のせいじゃないとはいえ、完走できなかったので4。でも限りなく5に近い。(3/18 3:35)
こんなメ[ムが居るかは別問題だが)(3/18 8:14)
一周目のパフォーマンスにささげる。バトル好きの真骨頂を発揮。完走さえできれば、満点でもよかった。(ドライバーのせいではないかもしれないけど)(3/18 12:51)
マシンが持つ以上の働きはしてた、あと決勝だと栄えるね(3/18 13:46)
序盤はよくがんばったと思う。(3/18 22:08)
逆境に強い(3/18 23:34)
あのスタートは凄い!完走できてれば・・・。(3/19 22:34)
混乱を下がって逃れたりマッサなどを良く抑えていた。テスト出来ない本番ぶっつけで良く頑張っていた。(3/19 23:47)
3 途中まで走った分の評価(3/16 15:37)
準備期間がほとんどなかったことを考えると頑張ったほうだと思う。(3/16 15:56)
あのマシンでよくあそこまで抑えられたね。(3/16 16:00)
途中までtop10にいたのは評価できる(3/16 17:41)
スタートさせたら琢磨の右に出る物はいない。テスト不足が全て。(3/16 20:46)
このマシンではよく頑張ったと言うべき(3/16 21:36)
冬まったく走れなかったこと、スペアパーツがないことを考えたら上出来か(3/17 4:46)
スタートとバトルをさせたら、特にハラハラさせてくれる人。今年はデビッドソンに負けないで欲しい。(3/17 15:20)
スタートは最高だった。(3/18 1:38)
やれる中でがんばった(3/20 0:19)
2 ピケの前というところを評価。内容はかなり良かったが、結果として評価は2かな。(3/17 10:02)
今年は本来の位置にもどっての厳しい戦いになる予感。(3/17 13:35)
評価できない(3/21 8:48)
1 フジTVの扱いが落ちた。もう過去の人か・・・。(3/17 21:27)
遅い。(3/20 22:55)

ドライバー評価ホーム F1記録集ホーム