F1記録集ドライバー評価コメント 2007ブラジル
マッサ
5 王座を得た。来年も頑張れ(10/22 2:35)
ライコネン(10/22 2:47)
勝利に値する。(10/22 2:53)
史上最高の仕事をしたと思う、GJ!(10/22 2:55)
空気読んだ(10/22 2:56)
よくやった。さすがナンバー2ドライバー!(10/22 2:58)
男だね!最高の仕事。(10/22 3:00)
フェラーリ劇場の名脇役(10/22 3:02)
最高のライバル(10/22 3:06)
GJ! いつの間にか、ホントにいいドライバーになったなぁ(10/22 3:18)
予選トップGJ!(10/22 3:20)
最高の仕事(10/22 3:24)
狙ってした仕事だったかどうかはわからないが結果として最高の「ナンバー2」の仕事を果たした。(10/22 3:26)
GJ!(10/22 3:42)
セカンドとしての仕事はしたね(10/22 4:20)
Nice(10/22 4:22)
セカンドとして十二分の仕事をした。これからも名脇役として頑張ってほしい。(10/22 4:34)
空気読まないで勝つんじゃね?と不安になったけど、見事な働き。(10/22 5:52)
ほぼ優勝扱いでいいと思う。良いレースを地元でやった。成長した1年だった(10/22 6:21)
最後の最後でナイスアシスト!良い仕事だった。(10/22 8:25)
昨日彼がやらなくてはならないことは全てやったと思う。(10/22 8:55)
今回のMVPだろ。母国優勝を棒に振ってでもャャ塔vに導いた。漢だね。(10/22 9:36)
最高の仕事です!(10/22 9:51)
母国GPで優勝を目指せなかったマッサに乾杯。(10/22 13:48)
world(10/22 14:47)
予選・決勝ともに最高の仕事を果たした(10/22 15:23)
完璧(10/22 16:04)
スタートでハミルトンを押さえるアシストが効いた。文句なし。(10/22 16:28)
ライコネンに抜かれたのは、マッサ個人の所為ではないと思うので5。(10/22 16:50)
成長したね。ほんとに。情けは人のためならず。いつか自分に追い風が吹くそのときの為に、今はじっと耐えろ。いい仕事をした。それだけで十分ではないか。(10/22 18:01)
空気読んだか?(10/22 18:35)
フェラーリによるところは大きいけど、成長してるのは認めます。(10/22 18:43)
スーパーアシスト。あれができれば来期はナンバー1狙い!(10/22 19:29)
最高の援護。地元が最終戦と言うのは不運だったか。(10/22 19:37)
地元優勝を譲るはめになったのはお気の毒!(10/22 21:01)
素晴らしい!!(10/22 21:32)
地元でよく譲った(10/22 22:30)
セカンドクラブへ(10/22 22:33)
いい仕事しました(10/22 22:54)
主演男優賞 来年こそは?(10/22 23:03)
よくやった(10/23 0:22)
スタート直後の牽制、2度目のピットストップ後などナイス・アシスト。今年は信頼性で脱落したが来季への期待も込めて5(10/23 1:03)
最高のアシスト。速いことを見せ付けながら,ライコネンに勝ちを譲った。(10/23 1:24)
ライコネンのペースに遅れることなく良い仕事をした。色々言われてるけど十分フェラーリに乗れるドライバーだと思う。(10/23 2:52)
予選から本選へとフェラーリドライバーとして素晴らしい仕事をした(10/23 5:32)
ベスト!ライコネンに勝るとも劣らないMVP。速さも見せつつ、必要十分条件を満たす走り。スタート直後も巧みだった。(10/23 6:49)
ライコネンが目立つけどマッサのレースは5でしょ。せめて評価はマッサをトップにしてあげたい。(10/23 11:34)
作戦通り軽タンでPP。完璧なスタート&直後の動き。2位感想。要求を全て満たしたレース。これも完璧だった。(10/23 23:52)
地元優勝よりフェラーリのタイトル獲得に尽力したことに。(10/24 0:29)
GJ(10/24 3:52)
長期契約を勝ち取っただけのことはある。昨年より中身が良かった。(10/24 16:10)
名演技GJ!!!!!!!!!!(10/24 18:52)
最高の仕事。真の勝者。(10/24 23:10)
ハミルトンにかましたブロックが毎戦できてれば、間違いなくタイトル獲得してるな。(10/24 23:45)
作戦通りの走り。1ミスあったが、ご愛敬。減点するほどではない。(10/25 1:47)
Good drive(10/25 13:22)
今まで嫌いだったけど、記者会見の姿を見て応援したくなった(10/25 13:39)
次はあなたの番です。(10/26 1:31)
今グランプリの立役者。特に最初の1コーナーが見事だった。(10/26 8:30)
GJすぎ!(10/26 10:57)
今回のマッサの働きは6に匹敵する。来年は行っちゃいますか?(10/26 12:56)
4 やるべきは仕事やった(10/22 2:34)
良い仕事をしたと思う。しかも地元で…(10/24 8:27)
来年も、ライコネンといい勝負してください。(10/24 19:14)
3 良くやった(10/22 20:58)
2  
1 来期は自分がNO2だという事を自覚しろ。最初から犬になっていればもっと楽なタイトルだった。(10/24 1:48)
ナイスセカンド、来年もよろしく(10/25 0:55)

ドライバー評価ホーム F1記録集ホーム