F1記録集グランプリ評価コメント 2007日本
日本GP
5 鈴鹿涙目wwwwwこっちのほうがおもしろい!!!(9/30 15:37)
最高だったね(9/30 23:14)
今年は富士ほど目が離せないレースはなかったです!(10/1 0:02)
久しぶりにこんなにオーバーテイクを見た。テレビ観戦には鈴鹿よりいいですね。(10/1 1:44)
本来、こういった荒れたレースでは沈着冷静なベテランが有利なのだが、ベッテルのラップリーダー、ハミルトンの王手、コバライネンの初表彰台、前半のロズベルクの活躍、クビサのバトルなど若手次世代スター達が輝いていました。この人たちがいればアロンソ・ライコネンをからめて将来のF1は面白くなりそうです。(10/1 11:27)
レースの評価は観客の扱いごときでかわらない(10/1 22:26)
一番クソだと思ったGPが一番面白かった!申し訳ないが今年はTV観戦が勝ち組!!(10/1 22:45)
ドライバーの個性が剥き出しに見えた最高に面白いレースでしたが、ケガ人や死人が出なくて本当に良かった・・。安全的には1(10/2 0:45)
純粋にレースの内容を評価するなら5です。でも運営面ではまったく・・・現地観戦の皆様、お疲れ様でした。(10/2 17:55)
鈴鹿より面白かった(10/3 13:16)
雨で予想外の展開。面白かった。残念なのは政治的意図が見え隠れするペナルティ。(10/3 14:26)
最高のレース。鈴鹿で成績が悪くても批判されないホンダは幸せだね(10/3 19:06)
ここはそのGPのレース内容の評価だと思いますのでこの点で。非常に面白かったです。(10/4 2:16)
=@おまえたちはマニクールへいったことがあるか(10/4 18:13)
4 運営面も含め、最初はどうなるかと思いましたがレース自体は良かったんじゃないでしょうか。でも運営については来年以降は今年の反省点を生かしてください。(9/30 15:37)
天候のせいもあるとは思うが、オーバーテイクが多く面白かった。晴天時のレースをみてみたい。(9/30 20:14)
レースの内容としてはよかったが、あの状態でのレースはいかがなものかと・・・・・(10/1 0:28)
レース自体はおもしろかった(10/3 3:11)
レースの内容と運営の不慣れさ、オーナー企業のトヨタ非難を一緒にしているのはお門違いでは?(10/3 16:42)
3 レース自体は面白かった。しかし交通の段取りの悪さは最悪すぎ、テレビ観戦でよかったです。(9/30 16:28)
もう少し天候がよくないと。富士でのF1は春に開催して欲しいです。(9/30 22:14)
富士に実際に行ってたら1だったかな。レース自体は途中からおもしろくなったから少し上乗せ。(10/2 9:14)
レースは良くとも、観客の扱いは酷い。トヨタはF1から追放!!!(10/3 17:44)
SCのドライバーには特別手当を出さなきゃね。(10/3 23:34)
2 ドライバーからの評価はともかく、コースは観客からだと前半単調、後半退屈。アホほど長いストレートも期待されたほどのバトルも無い。(9/30 17:30)
レースはそこそこだったが、それ以外が最悪。(9/30 18:57)
開幕のドタバタと決勝を雨で無理やりスタートしたことによる、つまらなさ(10/1 12:15)
TVで見てる分には、SC先導がちょっと長すぎる雨天レースくらいの感じですが、実際のサーキットでは・・・(10/1 12:30)
レース展開はそこそこだったが、雨の対応、アクセス、スタンドの問題など、何とかしないと今後の開催も危ういと思う。(10/1 16:47)
レースはよかったけどイベントとして純粋には楽しめなかった・・バス待ちがホントきつかった(10/2 0:11)
あの雨の中での開催。運営面など客に対しては最悪。最後のマッサとクビサのバトルで救われた。トヨタは彼らに報奨金を上げたら?(10/2 7:34)
どうにもこうにも。(10/2 14:42)
コースは意外と面白い。天候はしょうがない。ただ,客を大切にしない運営はダメ。(10/3 14:45)
1 レースが行われたこと自体がすごい(9/30 15:34)
交通が妙に不便そう。某下位ワークスの陰謀か(9/30 16:24)
もうgdgd・・・・  鈴鹿に戻せよ(9/30 16:28)
来年からは鈴鹿でお願いします(9/30 17:11)
こんな所でやるべきではない。運営もいまいち。FIAのフェラーリへの対応は理不尽すぎる。(9/30 17:14)
運営サイドに問題がありすぎる。横断幕禁止しておきながら、TOYOTAの横断幕だけはちゃっかりなところとか狭量すぎる。(9/30 17:55)
早々に破綻した輸送、臨時スタッフの教育&連携不足、飲食物の異常な価格設定、レコードラインの見えない指定席、トイレ不足など、興行的な大失態。不可解な予選開始、フェラーリへのタイヤ連絡遅れ、事故処理の遅さ等、レースは運営も内容もグダグダ。やはり回避して正解だった。再来年と言わず、来年、鈴鹿にすべき。(9/30 18:34)
そもそもこの時期に富士で開催すること自体が無謀。運営を含めたら-10点でもいいくらい。(9/30 18:45)
もうやめれ(9/30 18:46)
ふざけろトヨタ!!!!!!!  最っっ低なグランプリだ!!!!!!!!!(9/30 19:32)
最悪、あの環境でレースさせるのかよ(9/30 21:01)
カレーパン500円、バス待ち4時間半、半分近いSC導入。富士には二度と行かない。(9/30 21:38)
トヨタ消えて(9/30 21:45)
今年の最低のレースは文句なしに富士!運営、レース内容、全て評価1.00!去年の鈴鹿がいいレースだっただけに・・・(9/30 22:01)
雨霧あたりまえの富士であの舗装?TI以下の運営も論外。ウルトラぼったくりの出店・・・もう富士ではやらない方がいい(10/1 2:39)
運営は今後改善されるとしても、ここまで雨に弱いサーキットはダメだし、何より危険だと思う。(10/1 3:07)
レースは視界ゼロの中いつクラッシュが起こるかヒヤヒヤで楽しめませんでした。交通インフラ・観客整理を含め運営最悪。富士にはもう二度と行きません。(10/1 3:11)
観に行かれた皆さん、お気の毒でした(10/1 6:58)
レースとしてはまあまあ面白かったが、運営としては最低(10/1 9:37)
NoMore(10/1 10:40)
レース以前の問題。このような世界的イベントをするには経験が無さすぎた。(10/1 10:52)
雨で台無し(10/1 10:55)
サーキットまでのパーク(10/1 11:28)
波乱のレースが悪いわけではないが、前が見えない状況でレースを始めるべきではなかった。だからといってセーフティカーで20周近くフォーメーションラップをするのはもっと意味が分からない。FP3が中止になったこともおかしい。鈴鹿に戻すべき。(10/1 12:09)
最低最悪、あの天候でレースをするべきではない(10/1 12:43)
糞な運営。もう二度と富士でやるな!(10/1 14:07)
富士には2度と行かないっ!っていうか2度とやらないでくれっ!!(10/1 16:38)
雨降り過ぎでつまらない(10/1 17:53)
シャトルバスは大失敗ですね(10/1 18:12)
本当は1じゃない!!!!!激烈マイナス評価だ!!!!! トヨタは即刻撤退してF1を鈴鹿に返すべきだ!!!!!(10/1 18:12)
イエ、理由とか書くまでもないでしょう…(10/1 18:30)
最低でしたね(10/1 19:07)
二度と富士でやるな!トヨタはF1から消え失せろ!!(10/1 19:37)
聞けば聞くほど地獄絵図。隔年開催じゃなくて来年からずっと鈴鹿にして欲しい…(10/1 20:03)
初開催とはいえ完全に大失敗!!観客を馬鹿にしてるのか(10/1 22:39)
SC先導でスタート?なめてますね、観客&視聴者を。(10/2 0:20)
・運営に問題あり。(シャトルバス、C席) ・フェラーリへのタイヤに関するEメールの遅達(10/2 1:09)
今回はFSWの対応に加え、大元のFObフ対応も多いに疑問。あのコンディションで予選&決勝を開始したのが判らん。まあ、ドライバー<放映権料なんだろうが。(10/2 1:40)
晴れていたら、レースが進み遅れた人は暴徒と化したかも。ひどい週末だった。(10/2 2:06)
レース強行した時点で必死すぎ!普通に考えてあぶねぇよ!!(10/2 3:07)
あの状況でレースを強行するのは相当危ない行為。怪我人が出なかったから良かったものの…。運営面はアクセスを始めどうしようもないほど最悪。現地に行かれた方はご愁傷様です。レースそのものは楽しめたが、現地には絶対行きたくないGP。(10/2 6:51)
レースは面白かったが、運営最悪。TV観戦なら鈴鹿より楽しいだろう。今年行った人はきっと来年はTV観戦するだろう。するとどうだ?バーニーさんぶち切れて日本GPがなくなってしまうぞ。まあ、言いたい事は富士ダメって事。(10/2 8:25)
ヘリが飛べない状況でスタートするとは!IFRが有ることを明言出来るのかよ!(10/2 11:48)
まれに見る最悪GPでした。(10/2 12:07)
ホントに最低!観客を自動車の部品のように扱ってるトヨタ!(10/2 12:42)
交通機関のない田舎でやるから問題になる。東京でやりなさい。(10/2 12:51)
TVで見る分にはそれなりに良かったが現地はかなり悲惨。(10/2 12:57)
鈴鹿に戻せば万事ok(10/2 16:31)
経験の無さを考慮してもコースが見えないスタンドなどあってはならない 確認不足でしたですむわけもないしこれだけの失態をしておきながら親会社のトヨタからは何のコメントも無いのか?謝罪が必要ないということか? ま、これでf1ファンを敵に回したことは事実かな(10/2 20:00)
国家中に静粛にも出来ない連中は、恥ずかしいので日本を名乗るな。TOYOTi梔≒ネではオールオッケーというのは、そういうことですよね?(10/2 20:33)
予想はしていたがここまで最低だとは思わなかった。いい方を探す方が難しく、不満の一言に尽きる。すべて運営面ですが。(10/2 21:41)
NoMore(10/2 22:06)
レースは楽しめた。けど、運営に不満が残る結果。雨霧の中4時間半以上、あり得ない。開催者としてはあらゆる場合も想定しておくべき。(10/2 22:16)
レースの3分の1をSCで消化してしまったのは痛い、あまりにつまらなかった、このようなコースでレースするのが間違いだと早くFIAも気づいてほしい。(10/3 0:43)
SC先導スタートなんてルールいりません。だったらレースしないでください。スタートが1番見ていて楽しいのに(10/3 0:44)
30年で進歩なし。むしろ後退。ヘリ飛べないのにレースするなんて、安全度外視ならレースする資格なし。(10/3 10:22)
運営についてはファンを舐めているとしか思えないし、レースもやるべきだったか疑問だ。(10/3 12:26)
富士追放!富士のどこがいいの?やっぱ鈴鹿でしょう!(10/3 16:49)
史上最低のグランプリ これ以外はありえません(10/3 19:27)
一言で表すなら「もうこのコースでF1しなくていいよ」(10/3 21:16)
レースだけ見れば5を挙げても良いが、運用面で余りにも目に余った(10/3 22:37)
史上最低のGP(10/3 23:05)
このGPがいいと思った人がはたしているのだろうか?(10/4 9:46)
来年は鈴鹿で(10/4 20:50)
悪天候の中、予選と決勝を強行したこと。観客輸送の問題。VIPさえ良ければそれでいいんですか?(10/4 21:20)
危険な天候の中、運任せでレースを始めるべきではなかった(10/5 9:49)
スタートするとは思わなかった。前が見えない危険な走行でよく事故が起こらなかった。ドライバーは命がけ。観客も大変だったし。(10/5 22:35)
レース以前に観客をバカにした様な運営体制が許せない(10/6 4:17)
レースをするには環境が悪すぎる。コースも鈴鹿の方が上。(10/6 13:30)

評価ホーム F1記録集ホーム