F1記録集ドライバー評価コメント 2007ヨーロッパ
マッサ
5 ホイールカバー交わすとこかっこよかった!!2位は悔しいが次がんば!!(7/23 1:37)
あれだけスピード差があれば抜かれてもしかたない。1、2周よく押さえた。それにあの雨で先頭をずっと走れたことを評価。(7/23 8:28)
よく頑張ったと思う。(7/23 9:15)
悪条件でよく頑張った。イメージ的に過小評価されてしまっていると思う。(7/24 0:38)
ダメタイヤでよく耐えたと思う。(7/24 11:56)
ウェットコンディションでも去年より進歩したし、予選3位、決勝2位&ファステストはハミルトンとの差を8点縮めたことを考えれば良いと思う。(7/24 12:00)
なんだかんだいって、2位でまとまった。これがキミとの大きな違い。(7/25 14:19)
車が悪かったのか、マッサの雨の適応能力が欠けていたのかそれとも両方なのか、よく分からないが、努力賞と言うことで5(7/25 18:16)
4 ドライではとても速かった。最後の雨は運がなかったか(7/23 1:09)
最後に抜かれたのが原点。ただし予選・決勝・FLと悪くはない。(7/23 1:30)
アロンソに抜かれてはいけなかった(7/23 2:16)
最後のタイヤはバイブレーションでアロンソと戦える状況ではなかったというのは、ちょっと不運でしたね!でも、ちゃんと1台分開けていたのは好感が持てます。(7/23 8:39)
雨さえふらなきゃね・・・。(7/23 11:53)
勝利を掴み損ねた。しかし、2位なので4。(7/23 13:39)
頑張ったので。(7/23 18:32)
もうちょっと粘ってほしかった(7/23 20:08)
先輩たちに倣って雨に強くなろう。(7/24 0:06)
雨のマッサは相変わらず・・・だけど今回は雨セッティングの悪さとも思える。雨さえ降らなければということで、オマケ(7/24 9:51)
あのスピード差で数周押さえ込んだのを評価(7/24 14:47)
最後アロンソを抑えたら5だったんだけど・・・(7/24 15:05)
負けたとはいえ、バトルは見ごたえあった。相棒より安定感があるし、ハートも熱い、応援したくなる。(7/24 17:25)
悪くはなかった。雨の中コントロールに精一杯だったのかもしれないが、アロンソへのあのブロックはいただけない。(7/26 17:26)
3 雨のマッサのクオリティは異常(7/22 23:13)
やっぱりマッサだった。(7/23 0:15)
人にぶつけておいて逆切れ、去年のイタリアといいこの人は要らない(7/23 1:37)
惜しいね。クルマ速いのにアロンソに抜かれたから(7/23 1:48)
雨が苦手なのは今に始まったことじゃない。むしろアロンソ相手によくあそこまで粘ったと思う。(7/23 2:38)
雨弱すぎ。ドライだったら圧勝だったのにね。(7/23 2:49)
マッサのウェット走行レベルで考えればこんなものだろう。ハミルトンとの差を8点縮めたことが重要(7/23 4:52)
幅寄せするなよ(7/23 8:49)
雨はまるっきりだめですね。(7/23 14:08)
最後、雨が降らなきゃ勝ってたかもね。しかし、喧嘩はよくないよマッサ君。(7/23 18:22)
雨に弱いのは相変わらず。フェラーリに感謝しろ(7/23 18:53)
あーあ。(7/23 19:09)
ウエットが・・・どうにかならないのだろうか?(7/23 20:37)
マッサ、期待に応えてくれて、ちょっとへなちょこ。プレカンもナノに煽られた影響で、ぶさいく気味。(7/24 9:28)
また今回も評価を下げるレースをした。障害の無いレース以外勝てないことを証明している。(7/24 21:15)
ライコネンの援護できず(7/25 0:23)
ウェットはほんと弱いなぁ(7/26 1:36)
勝てる可能性は充分あったはずなので、雨に弱いのは本当どうにかして欲しい。(7/26 17:52)
2 怒る前に自分の腕を磨け。(7/22 23:43)
雨が降るとホントに弱い。(7/23 0:36)
雨だと相変わらず遅いし危険なドライビング(7/23 0:38)
小物ぶりをいかんなく発揮。(7/23 15:32)
せっかくの最速マシンが勿体無い(7/23 22:43)
勝負どこで弱さを露呈、そして幅寄せに対して逆ギレ・・・レーサーとしていかがなものか(7/24 14:06)
抜かれるにしても、もっと粘れよ!(7/25 2:27)
名ドライバーの多くは雨に強かった。やはりこの程度のドライバーか(7/25 22:30)
見苦しい喧嘩してんなよ。(7/27 22:41)
1 才能なし。これまではマシンのおかげ。怒るぐらいなら抜かれるな。(7/22 23:37)
まったく駄目。アロンソとの接触はスペインと同じ。進歩なし(7/23 9:16)
抜かれたのは遅い君のせいだよ(7/23 10:37)
最後に抜かれちゃうあたりがマッサらしい。(7/23 13:19)
あそこで踏ん張れないなんて信じられない。ぶつけたのはワザと。(7/23 16:38)
アロンソに抜かれる時にタコツッパリしすぎ。もう横に並ばれてるのに…(7/23 19:11)
アロンソに対しぶつけたのはワザとというのはヤバい(7/24 1:59)
レース後の態度で1。あそこまで怒るなら抜かれるな。今日は2位で我慢すべき。(7/24 12:18)
力量が足らないのに一流ドライバーの真似はやめろ!フェラーリだから今の位置にいられることは当たり前(7/24 12:30)
コンディション変化に弱すぎる。(7/24 22:04)
残り5週までは彼のレースだったが雨がその勝利を奪ってしまった。そして今回で彼に雨のレースは期待できないこともわかってしまった。(7/25 0:18)
無謀で危険な抵抗はやめましょう(7/26 5:20)

ドライバー評価ホーム F1記録集ホーム