F1記録集ドライバー評価コメント 2007ヨーロッパ
アロンソ
5 これぞ王者(7/23 0:35)
雨だと他のドライバーと器が違うことがハッキリした。(7/23 0:42)
相変わらず言動に問題はあるが、雨での実力は流石(7/23 1:28)
後半の鬼神の走り。いい。(7/23 1:29)
雨が強いドライバーだね(7/23 1:35)
すげぇ!マッサとは格が違うぜ!(7/23 1:47)
力強かった(7/23 2:14)
彼の今季ベストレース。特に後半のアグレッシブさに久しぶりに痺れた。(7/23 2:36)
見事な逆転勝利(7/23 2:49)
2度の世界王者であることを示したレースだった。自分の腕で不利を跳ね返した。ミスもあったが(7/23 4:50)
最高(7/23 8:20)
今後は経験と信頼性が重要になると言ったことを実践したね!(7/23 8:35)
マッサのブロックに動じず抜き去ったのは評価できる(7/23 9:11)
ちょっと強引だったけれど、勝ちは勝ち。(7/23 10:56)
雨による混戦の中、結果を出したのは強いとしかいいようがない。(7/23 11:17)
真骨頂。耐えるところは耐え、隙を見るや襲いかかる。ルノー時代にも何度も見た彼の本領。(7/23 13:17)
結果論的に5。マッサとのバトルを制したのも評価できる。(7/23 13:39)
コース上で抜けるんですね(7/23 14:07)
さすが王者といえる走り(7/23 16:39)
最後、よくマッサをオーバーテイクした。久々に熱い走りだった。(7/23 18:18)
難しいレースで強さを発揮したと思う。GJ!(7/23 18:31)
マッサへの態度は問題だが、走りは5以外つけようがない。(7/23 20:34)
魂の走り、レース直後の感情的な言動は彼らしいかな?(7/23 21:57)
追撃だ!(7/24 0:06)
だから、本来火の玉ドライバーなんだって!でもマッサとの1件で、欠点持ちの人間味ある面白いヤツに思えてきた。(7/24 0:14)
後半、王者の走りを見せてくれた。久々に本当に嬉しそうで、マッサへの言いがかりも愛嬌にみえました。(7/24 9:19)
王者の神髄(7/24 13:56)
王者の底力に脱帽!!(7/24 14:58)
マッサとの人間性能の差をみせつけた(7/24 16:21)
決して無謀はせず、踏ん張るところは踏ん張る。さすが王者。ミハエル、引退一年早いよ・・(7/24 17:30)
「無理をしないドライバー」(7/24 19:43)
パーフェクト!非のうちどころがないレースでした。キミとの対決が終盤みたかった。(7/24 21:13)
乱戦を制したのはさすが王者!(7/25 14:16)
ラインを残さないマッサを良く抜いた(7/26 5:21)
文句なし! 雨の中で格の違いを見せつけた。マッサのブロックは文句言われて当然。(7/26 17:24)
本領発揮。(7/27 22:36)
4 天が味方した。(7/22 23:12)
雨で救われた人。相手がマッサでよかったね。(7/23 2:48)
勝ったのに最後のあの態度は?(7/23 11:46)
最後まで諦めなかったことによる勝利は素晴らしいが、レース後の態度はあまり紳士じゃないので1つマイナス(7/24 9:58)
レース後わざわざマッサに突っかかっていかなければ、彼の株もより上がったと思うのだが…(7/26 17:50)
ミハエルのいない雨。キミがいなければ独壇場だな。(7/27 23:25)
3 濡れた路面でオーバーテイクして優勝したのはあっぱれだが、レース後、マッサに言いがかりをつけておいてジャーナリストからマッサの件を質問された時は「全てを忘れて勝利を喜びたい」とのコメントは人間性を疑う。(7/23 15:09)
雨でののオーバーテイクはさすがだがあの態度は何?(7/24 20:58)
2 多少速かったかもしれないが、今回の勝利はハミルトンがマッサにプレッシャーかけてくれたから追いつけたようなもの。あとカッとなる性格もどうにかして欲しい。勝っても負けても見苦しい。(7/23 8:26)
勝利に貪欲なのはわかるがマッサに対する自分勝手なクレーム・ピットアウトでのフィジケラに対する割り込み等、他のドライバーに対して敬意を感じられない。見ていて気分が良くない。(7/24 0:21)
雨とハミルトンのプレッシャーが無かったことが幸しただけだろう。(7/24 7:05)
こんな汚いドライバーは見たことがない。(7/24 11:43)
レースそのものは素晴らしかったがレース終了後のあの態度は頂けない。(7/25 18:17)
1 ピットアウトの際はペナルティじゃないのか?マッサに対しても「わざとぶつけた」との発言。(7/23 2:16)
優勝はすごいが運が良かっただけ。レース後の言動が最悪。(7/24 11:48)
失格になってくれない?ピットでのフィジケラとの絡みでさ。(7/25 1:55)
失格でしょ。(7/25 14:37)
レース後の態度の悪さに喝!!(7/28 17:36)

ドライバー評価ホーム F1記録集ホーム