F1記録集グランプリ評価コメント 2007カナダ
カナダGP
5 アグリがマクラーレンを交わしたシーンとニックの表彰台の不細工なヒゲが良かった(6/11 4:12)
波乱やら琢磨やらおかげさまで興奮して徹夜コース。クビサだけ心配・・・(6/11 4:29)
99年ヨーロッパ以来の衝撃です(6/11 4:30)
内容的にはひどいものだったが、見る側としては今シーズンのベストレースになると思う。(6/11 4:59)
退屈すぎて眠くなるほどだったモナコから一変、まさに大荒れのレース。クビサ死んだかと思った・・・。ハミルトンの初優勝と琢磨の大活躍が見れてよかった(6/11 7:03)
波乱最高!クビサ大事に至らない事を望む。(6/11 10:40)
クビサにはお気の毒だが、新ペースカールールの戦略や沢山のオーバーテイクが見られ、久しぶりに眠くならないレースで見ごたえがあった。(6/11 12:36)
クビサの事故こそヒヤっとしたけど、それ以外は近年希に見る面白いレースだった。こういったレースはなかなか見れないので貴重。(6/11 14:57)
荒れたレースだったが、クピサも無事だったし、非常に面白かった。普段強いアロンソ、ライコネン、マッサがぼろぼろだったのは痛快。(6/11 20:22)
ハミルトンの初優勝、クビサの大クラッシュ、そして琢磨の大奮闘。ドラマたっぷりの約二時間だった。(6/12 1:34)
見応えあるGPでした。(6/12 6:23)
最後まで熱中できたレースだった。(6/12 17:10)
現代マシンの安全性が証明された。10数年前なら死んでたな、アレは。(6/12 21:06)
カナダは面白いねぇ。(6/13 0:19)
事故は別として見るべき要素の非常に多いレースでした。ドライバーの数だけドラマもありましたし。(6/14 7:34)
バトルが多すぎたので大満足(6/14 20:47)
波乱で最後まで気が抜けないレース展開で、とても集中して見られた。締め括りは琢摩のアロンソをオーバーテークでとても見応えが有ったグランプリーだった。(6/14 23:43)
クビサが無事だったので5。パスも多くてよかった。(6/15 21:05)
4 荒れるカナダで、また荒れてくれた。モナコが最悪だったから、いいレースだった。(6/11 9:43)
コースとしては駄目かもしれないけど、最後まで勝負の行方がわからなかったので(6/11 9:57)
波乱があって面白かったが、怪我とトラブルがちときついレベル。(6/11 12:06)
クビサの事故を除けば、荒れて面白かった。(6/11 17:24)
歴史的なGPだと思う。終盤の超スプリントにもハラハラした。同時に、現代F1はここまで荒れないと手に汗握れないことも示しちゃった。(6/11 17:37)
モナコのクソレースぶりは今回へのフラグだったか・・・・(6/12 7:04)
クビサは危なかったけど新SCルール発動でおもしろかった(6/12 21:33)
クビサの事故は大きい。運営側にはもっと安全対策に万全を期して欲しい。(6/13 18:22)
3 TVショーとしては盛り上がったかもしれないが、クビサのクラッシュは気分が滅入った。(6/11 4:41)
いろいろなことがあって冷静に評価しにくい。とりあえずBSの持ち込んだタイヤは失敗。(6/11 4:53)
大波乱の展開でレースだけをみていると面白いのですが、手放しでは喜べない場面も。(6/11 9:30)
いかんともしがたいなぁ・・・クビカ死んでりゃ来年からは中止だったぞ(6/11 16:44)
波乱のレースが楽しいのは確かだが、それが健全なレースの楽しみ方かというと疑問。(6/12 0:10)
オーバーテイクが(TVで)多く見れた。最後まで興奮できたのは良かったが、少し危険すぎる。、SCのルールの悪さを露呈したと思う。(6/12 1:24)
荒れるレースは面白いが、そろそろ安全性を考えないと死人が出る(6/14 15:48)
2 観ていて面白かったがあくまで結果論で、GPとしては問題があると思う。とりあえず危なすぎる。(6/11 4:30)
ルール変更あり過ぎでSCが入る数も多くて訳が分からん。ピットでの混乱が各所でみられた。クラッシュ等も多すぎて危険だった。(6/11 4:53)
レース的には面白かったが、あのわけわからんルールをどうにかしてほしい!(6/11 13:24)
命あぶない、命キケーン。来年はないかもね。(6/11 18:52)
琢磨のオーバーテイクは本当に凄かったけど、あんな危険なレースはもう見たくない!(6/11 21:37)
ランオフエリアをどうにか(6/11 21:42)
好きなコースだけど路面状況が悪すぎ!!今年は怪我人だけで済んだけど、来年は・・・。。。改善してもらいたいものです(6/11 22:52)
ランオフエリアが狭すぎる。それから、信号無視が2台出たが、以前にも、モントーヤが無視したこともあり、位置的に見えづらいのでは?(6/11 23:25)
今年のSCルールの問題点が一気に噴出したレース。コースの安全対策も今後しっかりやって欲しい。(6/12 11:04)
レースとしては波乱含みでかなり面白かったけど、さすがに危険すぎる。(6/12 13:59)
相変わらずダスティーで事故の起こりやすいコースだが、いくらなんでも今年のクビサのクラッシュは・・・。それとこのグランプリに限ったことではないが、SC中の給油禁止ルールについては再考の余地あり。旧ルール以上に運に左右されすぎる。(6/12 14:41)
トラブル続出、確かにおもしろいが、危険なのでは問題外(6/13 23:01)
ピットの信号は何の為にあるのか。先に並んでいたマシンから出るのが常識では?どのレースでも抜いたら順位下げるように指示が出るはず。失格があったりと判断が曖昧な気がした。(6/14 5:56)
くじ引きで順位が決まったようなレース。退屈はしなかったがこんなレースは今回限りでよい。(6/15 3:54)
1 SCルールの問題を露呈した糞GPだった。クビサが無事だったのが救い(6/11 9:51)
safty(6/11 10:30)
危険すぎる(6/11 15:24)
クビサの事故を重く受け止めよ!全面的な改修工事が必要!(6/11 21:44)
荒れすぎ(6/11 22:43)
荒れすぎ。今年のSCルールの勉強になったよ。あと、危険過ぎ!!(6/12 0:54)
見ていて面白かったとはいえ、安全面で最悪。幸いクビサの事故は大事に至らなかったが、即赤旗中断で救助を優先するべきだったと思う。コースレイアウトも含めて安全対策を!(6/14 2:27)

評価ホーム F1記録集ホーム