F1記録集ドライバー評価コメント 2007オーストラリア
マッサ
5 がんばったで賞。キミとのバトルが見たかった・・・(3/18 13:46)
最後尾からの追い上げは見事!(3/18 14:54)
これからに期待を込めて5。(3/19 8:58)
最後尾から6位は上出来(3/19 15:12)
6位まで挽回したのでよし。成長している証拠を見せた。昨年序盤レベルだったら、ミスしてたんじゃないかな?(3/19 22:19)
最後尾からの追い上げは去年のミハエルには及ばないが立派。(3/22 8:33)
ソフトタイヤで29周もちこたえたのが素晴らしい。(3/22 14:07)
もう少し運を味方につければ2,3勝はできる。(3/24 20:11)
4 良く挽回しました。(3/18 16:10)
ふじこ抜けてれば・・・(3/18 17:51)
とりあえずやれるだけのことはしたと思う。フィジケラ抜いて欲しかったけど。(3/18 17:59)
運がない。表彰台に立てない。今年のタイトルもない?。(3/18 22:13)
もっと行けたのでは(3/18 22:14)
せめてフィジケラは抜いて欲しかったところだが、エンジン回転数の関係で難しかったのかも。(3/19 2:54)
かわいそう。(3/19 8:37)
1Stopでここまでこれた。(3/19 12:55)
冷静に走った。(3/19 18:12)
よく追い上げました、欲を言えば4位くらいを期待したのですが(3/19 21:18)
トラブルは彼のせいじゃない。でもFLが遅すぎるのはなぜ?(3/20 2:59)
オーバーテイクできなかったのはドライバーの問題ではないでしょう(3/20 5:32)
シューマッハだったら・・・と考えてしまう。(3/20 9:16)
1STOP作戦でよく我慢して追い上げた。(3/20 19:35)
もう少しでトップ争いができたと評価。(3/21 0:08)
ビリからの追い上げは評価できるが、何か物足りない(3/21 14:08)
キミより速い!(3/22 12:53)
不運で仕方ないが、ベストは尽くしたと思う.減点はホンダをかわすのに時間かかったから。(3/22 13:55)
最後尾からのワンストップで6位まで盛り返したのは評価できる、ただもう少しオーバーテイクが見たかった(3/23 8:33)
ライコネンとの競争に注目(3/24 17:49)
3 予選を決勝である程度挽回。早くも今年はライコネンの援護役か・・・?(3/18 15:03)
今回はトラブルがあったので仕方なし。随分とホンダに付き合ったのが痛い。(3/18 16:55)
予選は運がなかった。決勝も良く粘ったが、フィジコは抜きたかった。アロンソなら抜いてるのでは・・・?(3/18 17:43)
フィジコまでは攻略しないとダメでしょう。(3/18 23:56)
フィジケラをぬければなぁ・・・(3/19 11:25)
よくやったけど辛い(3/19 11:45)
追い上げは見事だったが、もっと上位にいけたんじゃない?(3/19 12:49)
ライコネンなら最後尾からでも3位表彰台にきたはず。(3/19 13:27)
フィジコは抜いとかないと・・・(3/19 14:54)
予選は不運だったが、決勝では遅いホンダを抜くのに手こずり過ぎ。(3/19 19:30)
下位スタートって苦しいんだなあ。もっとせめて欲しかったけど、初戦だしね・・・(3/20 8:03)
シューミーならもっと上位に食い込んでいたろうね。ライコネンのペースを考えると、今回は並の働き。(3/20 16:07)
彼が世界王者になれる器なのか注目していたが、今年のタイヤルールで1ストップは酷か(3/20 19:24)
昨年のブラジルのミハエルと比べると…(3/21 3:04)
予選でミスしなければ。(3/21 17:19)
2 遅すぎ。というかほんとに抜けないレギュっぽい。(3/18 14:56)
オーバーテイクへたくそだよね(3/18 15:53)
相変わらずオーバーテイク下手だな(3/19 10:52)
フィジコ抜かなきゃダメでしょ(3/19 18:18)
1ストップ作戦とはいえペースはいまいち。(3/19 20:45)
新入りライコネンと待遇面ではほぼ五分。やはり実力差が最初から出た。(3/19 23:45)
中盤までの追い上げはライコネンよりも劣るか。しかしきっちり仕事はした。(3/20 12:59)
1 ・・・エンジンが(3/18 21:42)
完全に出遅れたな(3/19 11:00)
プレッシャーに弱い。マッサでも勝てる車を作るフェラーリがすばらしい。(3/19 12:26)

ドライバー評価ホーム F1記録集ホーム