F1記録集ドライバー評価コメント 2006ブラジル
佐藤琢磨
5 ドキドキとワクワクをありがとう。最高のベストレースだ!!(10/23 3:39)
奇跡的なレースペースでした。まさか、ここまでやるとは。(10/23 3:45)
gj!!ファンタスティック(10/23 3:46)
トロと争うどころか、上位と同じペースで走れてた!!(10/23 3:47)
来シーズン、楽しみにしときます!(10/23 3:51)
今期最高のレース、04年米GP並みに興奮した。(10/23 3:54)
予選順位がもうちょい上なら…マッサ、MSに続く今GP、MVPの1人!(10/23 3:56)
どうしちゃったのっていうくらい速かった。(10/23 4:01)
改良したとはいえ4年前のマシンでよくやった。フェラーリの次に速いラップを刻んだ周も結構あったし。(10/23 4:06)
速すぎる。来年も期待しています。(10/23 4:06)
今シーズン最高の走り!レース運び、レースペースともにパーフェクト!(10/23 4:08)
来年以降に期待できる。(10/23 4:09)
感動した!!!!(10/23 4:10)
すごい、速いぞ!(10/23 4:10)
今シーズンラストで文句なしの5点!コース上最速のラップも何週かあったぞ!(10/23 4:23)
うぉぉぉぉぉ!!すげぇ!!(10/23 4:24)
早かった!!琢磨最高!!(10/23 4:24)
素晴らしいよ!!今の車で上位に匹敵する神がかりなペースはお見事!(10/23 4:29)
実に見事な走りだった。序盤に蓋をされていなければ同一周回だっただろう。(10/23 4:29)
今回は完璧。抜けないマシンで最高の走りをした。(10/23 4:30)
速い!!(10/23 4:34)
ほんとにSA06か?第2スティントは興奮しっぱなしだった。まさにベストレース。(10/23 4:37)
文句なし(10/23 4:51)
現時点での最高の走り!!がんばれタクマ(10/23 4:57)
すばらしいペースだった。 驚いた。(10/23 5:09)
素晴らしい!!(10/23 5:20)
SAF1と思えない,すばらしい走り.リウッツィやスピードを追いつめるたびに,ワクワクしました.来年もこのパワーが続くといいね.(10/23 5:24)
赤組以外でFASTESTを連発。一回は全員中でのFASTESTも(そう見えたが)。終盤に上位陣に譲ったと思われる時以外は素晴らしいペースをキープ、というか(10/23 5:27)
神がかり的な走り。5以外考えられない。10あげたい。今回の主役は琢磨、あなたです。(10/23 5:30)
赤組以外でFASTESTを連発。一回は全員中でのFASTESTも(たしか)。終盤に上位陣に譲った時以外は素晴らしいペースをキープ。というか速くなる一方。マシンも別物のようでしたが、琢磨の集中力に脱帽。目が覚めました。(10/23 5:32)
最終戦で素晴らしいペース。来年に繋がる走りを”魅せた!”(10/23 5:38)
一年の総決算で素晴らしいタイムの走行、10位完走、来年に期待できる内容で締め括ったのは見事!(10/23 5:59)
文句なしの5!!素晴らしいとしか言いようがない締めくくり!!(10/23 7:28)
完璧!!(10/23 7:40)
ふだんは3とか2とかばかりの評価をしている私だが、今回は「5」に値する走りを見せたと思う(10/23 7:47)
今回は、立派だったと思う。(10/23 8:47)
琢磨のF1人生の中でベストレースだったと思う。(10/23 9:01)
今回の走りは今シーズンでもっとも良かった(10/23 9:09)
久しぶりに実況聞きながらドキドキしました。おつかれ!(10/23 9:29)
なんなんだー!凄いラップタイムだった。もう2,3戦有ったらと思ってしまう。素晴らしい!(10/23 9:56)
入賞を期待してしまった(10/23 10:11)
すごい! 速い!!(10/23 10:26)
「結果」を残せましたね。来期が楽しみです。おつかれさま。(10/23 10:35)
GJ!!この勢いを来年の開幕戦から続けてください。(10/23 10:43)
あのラップタイムは一体なんだ!?確変でもおきたのか?(10/23 11:04)
最終戦で、最高の走り。(10/23 11:18)
タイミングモニターを観ながらワクワクした。GJ!!!!(10/23 11:22)
驚きました。これは文句なしの5点じゃないでしょうか。(10/23 11:28)
今回のラップには驚いた!来期も頑張ってくれ!!(10/23 11:31)
速過ぎて、感動じゃなくて笑いが出た(10/23 12:04)
このレースの驚きの1つは琢磨の驚異的ペース(10/23 12:06)
間違いなく今年のベスト!あろレースラップは凄い!(10/23 12:20)
いつもながらスタートの上手さは異常。(10/23 12:37)
日本のエース(10/23 12:38)
落ち着いてストラテジを完璧にこなした彼のベストレース(10/23 13:01)
戦闘力の劣るマシンでのこの結果はドライバー冥利に尽きるのでは?(10/23 13:12)
今回一番の驚き。もしかしたら表彰台の時よりも価値のあるレースだったかも知れない。(10/23 14:06)
奇跡の入賞を信じかけた!(10/23 14:18)
日本GP以上の出来に驚きました マクラーレンよりも速いラップ連発はすごかった(10/23 14:25)
【5】素晴しいレースペースでした。(10/23 14:26)
すごいよ。琢磨!来期に期待が持てそうだよ。(10/23 15:40)
おめでとう。やっと、レースができたね。Welcome(10/23 15:48)
ファンタスティック!応援していて良かった!最高の走り!!(10/23 16:46)
ファンタスティック!やっぱり、はまると速い。(10/23 16:47)
文句なし!予選タイムを何度も連発してるような感じだったね。本当に感動しました。今年一年お疲れ様。(10/23 16:48)
レースペースも速く安定していた。いろいろ考えると満点かな。苦しい状況下で最大限の結果を残した。(10/23 17:16)
Good(10/23 17:25)
すばらしいドライバー。入賞はできなかったが、今回の走りは入賞に値する。(10/23 18:50)
このマシンで出せるベストリザルトだと思う。(10/23 18:57)
素晴らしい走り。文句のつけようが無い。(10/23 19:16)
上海から速くなった。やっと抜けるマシーンになって本領発揮。来年いいマシンが出来ればさらに活躍の機会が出来ると思う。やっぱり速いドライバーだ。(10/23 19:29)
100点を上げたい走りでした!今年の序盤のことを考えると嘘みたいです。(10/23 19:35)
序盤リウッツィに邪魔されなければクビサに届いたかも。でも無理に抜きにいかなかったのは成長の証。満点。(10/23 19:55)
man(10/23 20:41)
ついに追う立場でレースできるようになりましたね。見事なドライブでした。(10/23 20:46)
いい走り(10/23 20:55)
シーズンの締めくくりにいい仕事をしたと思います。(10/23 21:07)
今年タクマの走りで一番シビれました。来年が楽しみ!(10/23 21:07)
素晴らしいの一言に尽きるだろう。あれだけのパフォーマンスを見せられたなら。きっと(10/23 21:09)
あのマシンで驚異のペース。10位完走はお見事。(10/23 21:21)
今回は5点満点だ。あのマシンでよくやった。タイヤでのゲインが大きかったと思うが、それでも望外の結果(10/23 21:33)
Live(10/23 21:45)
いやはや、まさかあんな早いペースでラップするとは!1回目のタイヤ交換の予定も自分から変更を指示していたとは、レースマネージメントも見極められるようになったし満点です!GJ!!!(10/23 21:58)
あのマシンで最高の走り! 驚異だ!(10/23 22:00)
上位に劣らないラップタイム。今回の彼は素晴らしかった!(10/23 22:13)
当面のライバル達を完封!来期に期待大!(10/23 22:46)
今回は琢磨とミハエルのためのレースだった。(10/23 22:47)
速いタイムが更新される毎にスッゲーと声がでるほどだった。いいレースができて嬉しかった。良く1年頑張ってきたと思う。(10/23 23:23)
真っ向勝負でMF1・トロロッソ・レッドブルに勝った!FLも速く、実力ではこれ以上望みようのない結果だったと思う。(10/23 23:25)
いい仕事をしてくれました。(10/23 23:37)
レース巧者。今回の走りは評価できる。来季はデビッドソンと一緒にもっと上を目指してほしい(左近?、もちろんクビでしょ。)(10/23 23:57)
これ以上の結果はないっしょ!しかしあの連続いsたレースペースはすごかった!(10/24 0:12)
今シーズンベスト来年に期待が持てる(10/24 0:20)
誰がなんと言おうと、一流レーサー(10/24 0:35)
今回は5を付けざるを得ない。最高の結果だった。来年は2次予選へ進んでくれ。(10/24 2:24)
なんですかあの速さ!!あの安定度!!まさに今季ベストレース!!最高!!(10/24 4:07)
トップに劣らぬペース、今季初めて「レース」を戦ったといえる。堂々たる走りであった。(10/24 7:35)
BMWより速かった!(10/24 7:42)
来期につながるトップテンフィニッシュ(10/24 9:54)
映像には映らなかったが非常にいい走りだったと思う。予選でのパフォーマンスが悔やまれる。(10/24 15:02)
わくわくしました。(10/24 17:02)
2002年日本GPに次ぐ鬼神の走り。(10/24 19:02)
スーパーラップ連発は、お見事!文句無し5点!(10/24 19:24)
普通にすごかった(10/24 19:24)
痺れました(10/24 20:21)
あのマシンであのタイムとは信じられない。凄過ぎる。(10/24 23:08)
レース後半の速さは凄まじかった これまでの琢磨のベストレースではないかと思えるくらいに(10/24 23:54)
良くやってくれた!!(10/25 0:34)
今期最高位(10/25 0:47)
タイヤのお陰かもしれないが、終始素晴らしいペースだった。感動した!(10/25 1:03)
ここまでして評価1をつける中二病患者は恐ろしいw(10/25 1:08)
「タクはたまに驚くほど速いんだ」byバトン(10/25 1:25)
ホントにすごかった。来年からに期待!(10/25 1:31)
速すぎるぜ(10/25 8:00)
なんですかあの確変みたいなスピードは?(10/25 8:09)
安定してラップを刻めるようになりましたねー!!(10/25 9:35)
5以上はないのでしょうか?というぐらいの走りでした。(10/25 10:44)
びっくりして目が覚めた。(10/25 10:48)
いつもはオフィシャルサイトのライブタイミングを見ながら、映像観ているのだけど、今回はビデオでした。残念。でも素晴らしい結果です!(10/25 11:10)
なんで急に速くなったの!?(10/25 15:28)
来年は10位以内に入れそうだね!(10/25 21:03)
置かれた状況を考えると文句の付け様が無い。最終戦なのが本当に残念。(10/25 23:49)
めちゃくちゃ速かった。LTで興奮したのなんぞ初めて。超GJ 士気もあがるよね。(10/26 0:59)
去年までのガャモオた琢磨が嫌いだった。でも、今の琢磨になら「アグレッシブ」で「いぶし銀」な走りを期待できそう。(10/26 1:30)
世界的にはシューマッハの引退レースだろうけど、日本的には琢磨の独壇場!(10/26 3:25)
やっぱね、こういう夢が見られるから琢磨のファンやめられないんだよね(10/27 16:21)
だめな車ですばらしいレースを見せてくれた。鈴鹿と大違い(10/27 18:37)
最高だぜ!!(10/27 23:53)
マジで最高すぎます、アンタ!来年も頼みますぞ(10/28 3:37)
やっぱすげーやこの人(10/28 23:04)
さすが琢磨 興奮しました!!(10/29 0:26)
あのマシンで信じられないくらい速かった。最後までドキドキしながら見ていました。(10/29 19:28)
文句なし。もろ手を挙げて5。(10/29 21:58)
4 ペース良かったね(10/23 3:48)
評価できる(10/23 4:51)
君は速い(10/23 5:05)
安定して速かった。しかもこの順位。これが続けばいいんですがね。(10/23 8:25)
2006最終戦を結果として残したのはすばらしい。年々進化しているのが感じられる。(10/23 12:33)
満点をつけたい!!!!でも、こんなもんじゃないって信じてるから、心を鬼の4。(10/25 9:53)
よくやった。(10/26 22:46)
3 頑張ったけど3だね(10/27 18:11)
2 今回はマシンがコースにあっていたのであろう。1(10/25 23:37)
これ以上の結果は出せないだろうね。(10/28 16:46)
1 引退してください(10/24 21:26)
ヒント:最終戦は誰もが完走しておきたいトコロ。(10/25 13:52)
もう一回やったら信じる。(10/26 6:50)

ドライバー評価ホーム F1記録集ホーム