F1記録集ドライバー評価コメント 2006日本
M・シューマッハ
5 止まってしまったので4。ただし、予選でのコースレコードというものすごい置き土産に敬意を表して5にします。(10/8 15:34)
よく走ったと思う!!!(10/8 15:46)
笑顔が最高でした。マシントラブルは残念です。(10/8 16:15)
1F1ファンですら、この結果を受け入れるのは難しい・・・まして本人は。(10/8 16:37)
今回はシューマッハの責任じゃないよ。王者の風格はこの人のためにある。(10/8 16:42)
速かったし、やれるだけのことはやった(10/8 16:56)
予選のあのタイムはしびれた。決勝は残念だったが。(10/8 18:22)
今日の結果は非常に悲しいです!でもシューのせいではない。本当に悔しいけれど、予選・本線共に走りには満足ですし、リタイア後のクルーの対する態度も立派です.皇帝にふさわしい人です。あと一戦頑張ってね!(10/8 19:13)
やはり速さは群を抜いている。まだ終わってはいない。98年といい、鈴鹿は嫌な思い出が残る。(10/8 19:30)
諦めないでほしい、最後の最後まで皇帝でいてよ。(10/8 21:11)
全力を尽くした。磐石だった。まだ最終戦がある。あきらめないでほしい。(10/8 22:03)
エンジンブローは残念すぎる。(10/8 22:17)
トラブルは仕方ない・・・(10/8 22:27)
予選、決勝ともにドライバーとしては完璧で素晴らしかった。(10/8 22:31)
最終戦は勝って終わりたいよね(10/8 23:21)
Q2でたたき出した28秒台のスーパーラップ。この男は本当に人間か? 空前にして絶後の走りを、リアルタイムで見られたことを感謝したい。(10/8 23:32)
トラブルまでの走りはすごかった!やっぱりすごいドライバーだ!!(10/8 23:58)
結果はリタイヤに終わったが、予選から決勝まで全盛期にも劣らない集中力で見事な走りだった。ここ数戦の走りだけを見れば、引退はまだ早いようにすら思える。長い間、お疲れ様でした。最後の一戦は思う存分楽しんで下さい。(10/9 0:12)
あの瞬間が訪れるまでは完璧でした。ありがとう(10/9 0:20)
マシン以外は最高だった!この走りができるのに引退とは…最後の鈴鹿優勝して欲しかった…(10/9 2:48)
走りは完璧・・・ただ不運(10/9 8:14)
悪夢としか言いようがない。完全に勝っていたレースだっただけに…(10/9 9:35)
とても悔しいはずなのに、誰も責めず何も責めないあの人格に、むしろ悲しさを覚える(10/9 9:44)
走りも素晴らしかったですが、リタイア後のピットクルーとの握手、皇帝の証だと思います。(10/9 10:09)
マシントラブルでリタイアしたが予選・決勝とも完璧な走りでした。(10/9 11:26)
あなたは(10/9 16:57)
ドライバーとしてのミスは何ひとつなかったので5!(10/9 17:53)
予選でのスーパーラップ、ラストランを華々しく飾ってくれた(10/9 23:01)
絶対皇帝。あと5年は出来るのに。(10/9 23:51)
コースレコード樹立を評価(10/9 23:56)
結果どうこうよりも、最も記憶に残る走りだ。(10/10 8:19)
予選のタイムは驚愕!来年はスーパーアグリに来ませんか?(10/10 8:56)
天国から地獄へそれでも引き際のよさ、醜い言い訳をせず人間としてもすごい、レースも文句なしだった泣けました。(10/10 10:36)
エンジントラブルは致し方なし。誰が速いのか、みな知っている。そして、ピットに戻ってからのあの表情。お疲れ様、という感じ。(10/10 10:37)
リタイヤ・・・残念です。でも・・・評価は5!頑張るマイケルは流石です。(10/10 10:42)
あの瞬間までは全てが完璧だった。(10/10 11:12)
全てが完璧だった。それでも終わってしまった。これもF1。(10/10 19:37)
引退宣言後のシューマッハは今までと違いクリーンなドライバーでイイ感じ。(10/11 9:18)
置き土産が空前絶後のコースレコードってのが粋でたまらない。リタイヤ後さすがにキレるかと思ったが数年前の彼では想像できない程落ち着いていて、申し訳なさそうにするメカニックの労をねぎらっている姿は全ドライバー(特にアロンソ)に見習ってほしい。(10/11 10:54)
これぞ王者に値する走り (トラブルは走りとは別)(10/11 12:16)
とびぬけた速さに感動!(10/11 14:12)
マシントラブル以外は最高の走り。(10/11 15:17)
トラブルは避けられない。すばらしい走りだった。引退発言撤回すべき。(10/11 15:46)
トラブルはトラブルでしょうがない。走りは走りで文句なし。(10/11 21:56)
予選での驚愕のコースレコード、決勝でのタイヤマネジメント、ペースコントロール、リタイア後の態度、どれをとっても超一流であり引退する理由がますます分からない。(10/12 0:57)
予選の走りだけでも満点に値した(10/12 8:20)
レースが終わっても王者の風格。(10/12 14:52)
1分28秒を出したときは震えました。(10/12 23:56)
1:28台なんて夢にも思ってなかった。(10/13 16:45)
フェアな戦いだった(10/14 11:43)
マシンも体も完全燃焼!(10/14 14:38)
予選でのコースレコードは凄かった、決勝でのトラブルは仕方ない。(10/14 20:52)
残り1戦優秀の美で飾ってほしい。期待を込めて5。(10/14 20:58)
4 リタイア以前から決勝はいまいち冴えてなかった(10/8 16:33)
トラブルまでは何も文句なし。速さは十分。(10/8 18:05)
よく闘ったがこれが最後だね。(10/8 21:11)
28秒台は圧巻。決勝も危なげなかった。あとはエンジンが・・・(10/9 1:13)
トラブルがなければ勝っていた可能性は高かったね。。。(10/9 1:27)
リタイヤはミハエルのせいではないので。レースはリタイヤまでは完璧だった。(10/9 12:37)
予選は見事なタイム!!決勝は残念としか・・・(10/10 5:58)
リタイアまでは最高の走りでした。(10/10 9:14)
ベストは尽くしたが・・・残念!それにしても、まだ明らかに他のドライバーより速いのに引退する理由がわからん・・・(10/10 19:27)
予選でも速くレースでも優勝すると思っていただけにエンジンブローには驚いた。鈴鹿での最後のレースに強烈な思い出となったろう。(10/10 20:45)
残念無念(10/10 22:42)
右京が「くそっ!」っていう気持ちもわかる。いいレースをしていただけに残念!!(10/11 12:48)
順当にいけば優勝してたが、リタイヤはリタイヤ。でも、その後の行動は感動すら覚えた。(10/11 23:30)
リタイアは非常に残念!でもクルーに対する態度は立派です。(10/12 16:10)
これで全ての未練は断ち切った、リタイア後はそんな表情をしていたと思います。(10/13 18:31)
3 なんともやりきれないフェラーリエンジンのバカヤロー・・・完走してほしかった(10/9 0:14)
モンツァの反対が起きた。悲しいがこれもレースですね。(10/9 3:27)
天罰です(10/10 19:04)
見えない焦りがあるのかも(10/11 22:50)
結果が全て(10/12 21:16)
2 今までの悪行の報いが最後の最後で来たという感じ(10/11 6:12)
1 今までの悪行が祟ったねw(10/8 15:39)
イタリアと今回で五分五分ですね(10/8 16:17)
お疲れさまでした。最終戦はコンスト争いですね。(10/8 19:20)
はやく引退してください(10/8 20:41)
アロンソに負けちゃったね。(10/9 0:58)
今までの天罰だね(10/9 11:05)
鬼神のような走り!でも運がついてこなかったか。やはりこのへんが潮時なのかも。(10/10 11:34)
「天罰説」にオレも1票。 さらば アンフェア・キング!(10/10 12:00)
さすがの皇帝もトラブルには勝てないのね。(10/10 16:54)
これまでの悪行に天誅が下りました いい気味(10/11 5:29)
やはり今年のミハエルと言えばラスカス駐車と後世に語り継がれるだろう。鈴鹿は当然の報い。(10/11 12:52)
因果応報ですか?(10/12 1:20)
審判ぐるみでこのあり様。。相応しい結果かな。(10/13 13:18)

ドライバー評価ホーム F1記録集ホーム