F1記録集ドライバー評価コメント 2006日本
アロンソ
5 あの状況から、2位まで車をもってきたこと、そして将来の皇帝への期待を込めて5をつけます。(10/8 15:32)
奇跡の勝利。時代に後押しされているようだ。(10/8 15:33)
絶対的に不利な状況を打破したがライバルのリタイヤは今後のレースをしらけさした(10/8 15:59)
優勝はミハエルのトラブルに助けられたが、あの逆境から2位まで浮上した実力はャャ塔sオンなので、もう少し言動には気をつけて欲しい。(10/8 16:01)
この強運と速さはやはり本物。(10/8 16:16)
序盤はもたつく場面もあったが、しぶとかった。(10/8 16:18)
少し王者のオーラが漂い始めたか・・・来年はどうなるか分からないけど、老成してからが楽しみ(10/8 16:38)
棚ボタ。ま、ブラジルは最悪8位完走でいいんだからもう決まったようなもんだな。(10/8 16:42)
シューマッハがいなくなって楽になった(10/8 16:55)
文句なし!!絶対的優位を確実に決めてな!10年王者目指せ!(10/8 21:10)
正直あそこまで上がってくるとは思わなかった。ミハエルにプレッシャーをかけ続けた結果幸運が待っていた。ミハエルがリタイアしなくても5点。(10/8 22:30)
明らかに劣るマシンでシューマッハに離されずくらいついていた。棚ボタではないと思う(10/8 23:10)
度々情けない発言をしちゃう人なので本当に大丈夫なの?と心配してしまうけど、(10/8 23:13)
すばらしい(10/8 23:21)
セナ2世!(10/8 23:48)
今回の逆境から実力で2位まで浮上したのはお見事。ミハエルの後を継ぐには相応しい実力だが、個人的には悪態が目立つのでドライバーとして好きになれない。(10/9 0:15)
マシン性能で負けているのに追いすがった。勝利は決して棚ボタではない。(10/9 0:48)
NEW皇帝(10/9 0:59)
諦めず一つ一つのミッションを完璧にこなしたからこその幸運。見事だった。(10/9 1:18)
勇猛果敢に攻めたからこその、結果としてミハエルリタイアの流れとなり文句なしの優勝!スタートからのアグレッシブな姿勢が優勝に値する!!おめでとう!!!(10/9 1:25)
色々な逆境を乗り越えて逆王手 すばらしい!(10/9 1:47)
この若さでなんという集中力!ライコ見習え!!(10/9 1:48)
不本意な勝ち方かもしれないが、最善を尽くした結果。(10/9 3:29)
強い!(10/9 11:05)
我慢強い走りで、結果を出した。(10/9 11:49)
運が味方したとはいえ結果は結果(10/9 12:38)
予選5番手なのに、ミハエルのリタイヤが無くても戦える位置にいた(10/9 23:03)
性格的に好かないんだけどシューを追い上げてた力強い走り、シューのリタイア後のほかを寄せ付けない安定感、すばらしいですね。(10/10 0:45)
5点に値する強運。(10/10 0:58)
その走りには本当に感動した。(10/10 1:43)
大嫌いです。ただ今回の勝利にかける執念、ツルーリ&ラルフを抜いた気迫はすごいものでした。勝利に値する走りだったと思います。でも人としては好きになれませんが。(10/10 3:13)
プレッシャーかけ続けた結果の勝利なので。(10/10 5:53)
本人が言うほどマシンの出来は良さそうには見えなかったが、運を引き込む走りはGood!(10/10 8:53)
棚ボタの要素もあったが、やはり強かった。(10/10 9:12)
幸運を手繰り寄せる、奇跡のような走りだったと思う。 つくづく現役最速、最高でフェアなドライバーだ。(10/10 12:02)
ミハエルに鈴鹿で勝った!(10/10 16:53)
予選ではフェラーリとのマシン性能差が大きかったのに、レースでマッサを食ったのは立派!(10/10 18:25)
嫌いなドライバーだが、最近の走りは見事。逆風が吹いていても、ベストを尽くして最善の結果を掴み取っている。(10/10 19:00)
ミハエルを追っかけてるときの走りは気迫十分!結果的に棚ボタとはいえ、優勝に値する走りだったと思う(10/10 19:30)
予選では不利だったがレースではスタート後を狙って順位をあげその後も攻め続けた。追われる立場の気持ちが良く分かったことと思う。(10/10 20:39)
彼のことは好きになれないが、マシンコントロール能力は素晴らしい(10/10 20:51)
シューマッハ時代で最強のライバルに間違いない 二回王者とハッキネンと並ぶが、ミスの多いハッキネンはミスのないアロンソには及ばない (10/10 22:14)
棚ボタの優勝であるが、その恩恵を受けれるところまで持っていったのはさすが(10/11 6:11)
普通に見てた奴多いんだろうけど、かなりヤバイとこまで攻めていた。ミハエル程度のドライバーならどっかに突っ込んで両足骨折する位のペースだった。(10/11 12:55)
いい走りしてた!!(10/11 14:12)
口惜しいが、やっぱり超速いな。(10/11 20:07)
奇跡の優勝おめでとう!(10/12 16:07)
内容ではミハエルに負けていたが、結果で勝ったので。王者確定的レースでもあったので。(10/12 21:16)
4 レース自体は可もなく不可もなく(10/8 16:35)
運だけでつかめた勝利ではない。細かなミスは多かったが、優勝に値する走りだった。(10/8 23:33)
好きなドライバーではないがマッサを抜いて運をも引き寄せた・・・完敗だ(10/9 0:20)
1位は棚ぼた。ラッキーでした。(10/9 21:37)
拾った勝ちではあるけれど、それまでにきちんとやるべきことをやっていたため、呼び込んだ勝利とも。それでも華を感じないのはなんでかなぁ。(10/10 10:36)
棚ボタ感は否めないが走りはまずまず。ただ、今回得たアドバンテージによってブラジルでは面白みのない走りをする気がしてなりません・・・。(10/10 14:16)
今多くのF1ファンが何を一番望んでいるのか分かってるよね。空気読めよ。(10/11 1:02)
車の速さが不足している。ドライバーは仕事をした。(10/11 18:22)
棚ボタとはいえ、結果は結果。優勝にふさわしい(10/11 23:29)
3 やっぱ嫌いだわコイツ。(10/8 21:12)
棚牡丹(10/10 22:42)
早いがオーラを感じない。シューマッハにも及ばない。ライコネンの方がオーラがある。(10/11 9:15)
久しぶりに良い仕事ができた。(10/11 15:43)
MSがリタイアしなければ絶対に負けていた。でも粘り強いところは評価せざるを得ない。(10/11 16:21)
勝負には勝ったがなんの印象にも残っていない。ミスも何度かしてたし前を行くシューマッハにペースコントロールされてたし、棚ぼた勝利としか言いようがない。(10/12 0:54)
2 来季ライコネンにコテンパンにやられる。(10/8 15:45)
また棚ぼた。こういう奴がレースをつまらなくする(10/9 22:59)
やっぱ好きになれないドライバー。優勝決まった瞬間、テレビ消したよ。(10/10 0:36)
デグナーでミスってたw(10/10 7:46)
追い上げたのはすごいんだけど、なんか人を全く褒めないし、自分の事しか考えていない感じがする。来年からは壊れるマクラーレンに逝くらしいし、本当に潮時なのは彼なんじゃないかと思う。(10/11 10:50)
1 人格、走り、コメントまで勝利に値するものは持っていない。(10/8 19:29)
たなぼた・・・本当につまんない(10/9 8:13)
棚ぼた野郎め(10/9 16:32)
運だけ(10/9 17:51)
神からのプレゼント。お前の実力ではない。(10/10 8:18)
皇帝と違い、発言がくだらない。自己中、普通のドライバーブラジルは守りに入った最悪なレースを見せられそう。(10/10 10:39)
優勝に値する走りではない(10/10 13:15)
表彰台のときの踊りがみにくい(10/11 12:15)
棚ボタで喜びすぎ。ミスも多かった。(10/11 14:38)
デグナーでのミスなど、まだミハエルの後を継ぐには青すぎる。(10/11 15:16)
こいつのせいでF1が嫌いになる。来年はもう観ない(10/11 22:06)
結果は結果だが内容がしょぼい(10/12 8:19)
ルノーのマシンは安定感あって良かった。・・・が、ドライバーは評価するものが思いつかなかった。(10/12 14:50)
もっと全開で走れ(10/12 22:15)
マシンの性能を十分に引き出していない(10/13 8:16)
去年のようにミハエルをオーバーテイクしてくれ(10/13 12:47)
勝利に値する走りじゃない(10/13 16:58)
足りないものが多すぎる(10/14 11:41)
全力を出していない(10/14 12:18)

ドライバー評価ホーム F1記録集ホーム